SSブログ

豊橋駅近くの美味しい呑み屋さん [┣豊橋のグルメ]


今までこのBlogで紹介していない、
豊橋駅から徒歩で行ける美味しい呑み屋をば♪

まずは・・・天井から何が!?



だいだいや駅西店っす~

まずは大トロ!水産会社経営だけあって良い魚デス♪



そして、ここには3つの豆腐メニューがあるのですが、紅豆腐ってのを頼みました・・・これは美味い!

濃いめの豆腐に、唐辛子・ニンニクと何かの甘みとしょう油で作ったタレ、このタレと豆腐がすごくうまい!です~



ポテサラは黄身少なめで塩気が効いた美味しさ。いったん蒸し(or煮る)里芋を炭火で焼く里芋田楽、これは中がしっとり、外は焼き目しっかり。

おぉ・・・うまい~



ちなみにココは干物屋さん。

3点盛り、アジ・サバ・カマスの一夜干しを炭火で。カウンターだと目の前で焼いてるので、美味しさ倍増!絶妙な塩加減です



〆は蕎麦をお勧めします。

豊橋はなかなか美味い蕎麦は「そば屋」では食べられません・・・ここで食べてください!

ココは何を食べても満足しまっせ~、酒の種類は少ないけど(-.-)


店の名前;だいだいや駅西店
住所;愛知県豊橋市白河町40(駐車場は無いので駅に止めてください~)
TEL;0532-32-6617
営業時間;17:00~01:00
休日;無休



もう1店。やっと紹介できました~

年末、仲の良いメンバーで忘年会をしました~

ヤマサのちくわが経営する「でんでん」です♪



やっぱヤマサ経営!練り物のあっさり塩だしおでん!

ダシがしっかり効いてるので冷めても美味しいっす



なんと言ってもここは、自分で焼くちくわ!!!

備長炭の上でくるくる回しながら焼き焼き焼き・・・楽しい~~( ̄∇ ̄)



よく出来ました♪ちくわっぽい?

この本数分の味がありました~、めんたいことか・・・あと忘れちった(;^^)



この網で、魚介や肉も!

ここの肉がまた・・・・美味しかったです!!

やっぱ自分で焼くものはひと味違うゼ!


店の名前;でんでん
住所;豊橋市広小路1丁目10(広小路マクドナルドの隣・・・駐車場なしだと思います)
TEL;0532-52-2764
営業時間;17:00~24:00
休日;日


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

きゃ~! 美味しそうです!
酒飲みにはたまらないメニューですね。
美味しい魚介を肴に日本酒を楽しみ、
お蕎麦でしめる。
…最高です!
by (2007-01-08 18:34) 

紅豆腐、美味しいですよね。
焼き竹輪も素朴で美味しそう~~~~!!
最後はやっぱりお蕎麦ですね。
by (2007-01-09 13:50) 

lovin

わ~いわ~い!
いつもワタクシのためにありがとうございます(笑)。
最近、蕎麦にはまっているので、次回出張のときは、
ぜひ、だいだいやさんに行きたいと思います!
いつ行こうかな~。なんか理由作って来週あたり??
by lovin (2007-01-10 01:49) 

chikuwabu-n

美味しそ〜〜!!
あ、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
干物も自分で焼くちくわも美味しそうだけど、
なんといっても塩おでんが気になります。
食べてみたいな。
by chikuwabu-n (2007-01-10 05:16) 

やまる

(* ̄0 ̄*)ノかんぱーい!どすか?
美味しそうっしょ?夫婦揃って認めた店しかBlogには載せませんよ~~~
豊橋は魚介系が美味しいっす。
ソバで〆る。お茶漬けとかうどんもいいけど、最近は、蕎麦!がオススメっす♪
Thanks!!!りょんさん♪


(* ̄0 ̄*)ノnice、Thanks!!!nonoさん♪


(* ̄0 ̄*)ノおっ、知ってるんだ?
紅豆腐ってどこにでもあるんすねぇ・・初めて知りました~
むっちゃくちゃ美味しかったよ・・タレを自作したいもんです!
焼きちくわ、市販のちくわよりも美味しく感じてGooっす~
蕎麦〆、いいよね~カロリーも低いし。ちゅるちゅるっと〆る、Goo!!!
Thanks!!!マリーさん♪


(* ̄0 ̄*)ノお、やっぱ釣れた釣れた(笑)
だいだいや、いいよ?マジで。
蕎麦にうるさい人は、85点って感じかもだけど、副菜・干物はお勧め!
あと、紅豆腐。これ、タレ、どうやって作るか食べて考えてみそみそーーー!
あとあと、ぜひカウンターで食べてね♪
Thanks!!!さんlovin♪


(* ̄0 ̄*)ノでしょーーー?
こちらこそ、あけまして今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
塩おでん、面白いですよ~~
初めて食べる味かも。
こんぶとカツオのダシがちゃんと効いてて、でも効き過ぎじゃない。
こりゃぁオススメっす!
Thanks!!!chikuwabu-nさん♪
by やまる (2007-01-11 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合格弁当~鮭3種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。