SSブログ

合格弁当~ [● ルーシー(オクサマ)の料理]

去年のおはなしデス

ダンナの資格試験の際、オクサマが弁当を作ってくれました~♪


試験に勝つ!ってことでメンチカツだそうです

下のポテサラにはうっすらと

TEST

の文字が・・・


そしてオムライスには

うっすらと

Clear

の文字と、花火だそうです(^^;


オムライスの中身はカレーピラフ~

しかしこのピンクと黄色の丸いウズラは???


まぁそれはさておき

メンチカツまいぅ~~♪





帰ってからオクサマに聞くと、

これは、ロコロコっていうゲームのキャラで、

ステージクリアした時の画像を弁当にしたようです。

このキャラが主人公ね(^_^)






主人公が敵に食べられそうになると・・・

テケレテシー!

と泣きながら訴えます・・・訴えてます(^^;






敵は主人公のロコロコを食べるとき、モシャモシャと言います・・・

もしゃもしゃもしゃもしゃ・・



この合格弁当のおかげかどうか・・・・


技術士補(技術士の下っ端?)に先月末、合格しました~~

ばんざ~い \(^o^)/

ありがとさま~


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

nono

やまるさん、おめでとうございまーーす!!!!!!!!!!!!
普段の仕事の中から勉強時間作るのも大変だったと思います。努力の賜物です!そして、ルーシーさんの愛妻お弁当〜〜開けても食べても美味しいお弁当です。資格試験当日にこんな可愛いお弁当を食べていたのはやまるさんだけ!!ですね。本当にめでたいでーす!v^^v
by nono (2007-01-06 22:06) 

lovin

おめでとうございます!
オクサマの愛妻弁当も気持ちがこもっていて
ステキすぎ!
by lovin (2007-01-07 13:08) 

合格おめでとう御座います!
オクサマの愛情こもったお弁当、素敵ですね。
優しさあふれる心遣いが至るところに見受けられて、
とっても羨ましくなっちゃいました。
by (2007-01-07 21:44) 

技術士補、合格おめでとうございます!!
愛情いっぱいの合格弁当!!  nice!です~☆
by (2007-01-07 21:55) 

さっちぃ

合格、おめでとうございます~\(^^)/
奥様の愛情いっぱいのおべんとうですね☆
何て美味しそうな…。
こんなに手のかけられた手作りお弁当、
作ったことも食べたこともありません(笑)
by さっちぃ (2007-01-08 00:08) 

hitorihanayomesyugyou

合格おめでとうございますm(_ _)m
私も無事栄養食品管理士、合格できましたー。(^▽^)v
やりましたねー。
お弁当gooです。愛情弁当、私も食べたい~
by hitorihanayomesyugyou (2007-01-08 14:36) 

やまる

v^^v へへへ、どもです~
まぁ、ホントにギリギリの合格でしたが・・合格は合格ってことで。
さすがに弁当をパシャパシャ撮影しながら食べるのはこっ恥ずかしいので、
別室で優雅に1人で撮りながら食べてました(^^;
やっぱカツは外せないよね?
nice&コメント、あざーっす、nonoさん♪


v^^v どもっす!
いやぁ、豪華すぎる弁当だよね?
コンビニのパンとかおむすびだと受からなかったかも(^^;
やっぱ手作りが1番だなや~
nice&コメント、あざーっす、lovinさん♪


v^^v さんくすです~
作ってる間は『見るな!』と言われてたので、
あけてびっくりでした。けっこう豪華だよね?
オクサマ的にはフタのせいでぐちゃぐちゃになったのが残念みたいだけど、
味はokだから良いよね~?
nice&コメント、あざーっす、りょんさん♪


v^^v まぁ、補ですから・・・
本資格、がんばらなくっちゃです・・
でも、本資格も弁当作ってもらえば・・・受かるのか!?
nice&コメント、あざーっす、マリーさん♪


v^^v ありがとやんす~
愛情、詰まってるんかなぁ・・まぁそういうことにしとこう!
夫婦揃って凝り性だもんで、いったん凝りだすとトコトンやっちゃうんすよ・・
花札弁当といい、合格弁当といい、妙な夫婦です(^^;
コメント、あざーっす、さっちぃさん♪


v^^v おーー、おめでとさんですーーー!
試験勉強ってやだけど、受かると嬉しいよね~~
2007年度も受けるんで、また作ってもらおうっと(^-^)
こんどはどんな弁当かなぁ・・・
nice&コメント、あざーっす、ムーミンさん♪
by やまる (2007-01-11 23:07) 

かぼ

ルーシー、やるなぁ
私も弁当づくり面倒くさがってないでやんなきゃなぁ。

というわけで、上京の際はまた、呑もうね!

合格&年明け おめでとさん
ことしもよろしう
by かぼ (2007-01-13 21:01) 

やまる

v^^v おーー、あけおめーーー!
3月までに・・・・
横浜のカレーミュージアムに行く!ぜったい行く!
だって3月で閉館だで・・
横浜は無理か??
コメント、あざーっす、かぼ!!♪
by やまる (2007-01-14 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。