SSブログ

やっぱ正月は餅? [┣粉モノと・米モノ]

やっぱ今年も去年同様、餅をホームベーカリーでつきました~♪

やっぱゼンザイ?

市販の栗きんとんを入れて栗ぜんざい~(゚ー゚*)



ベーカリーでつくとコシが少なくって伸びがすごいっす。

ぜんざいに絡みまくりでなかなかnice♪



つきたてをあんこ(今回は小豆からオクサマが作りました~)につけて食べたり・・・



でもやっぱ大根おろしが1番美味いなぁ・・・

まだまだいっぱい残って・・・

明日からは朝食=しょう油のり餅だなぁ・・・

カロリーが・・・げふぅ・・・



とか言いながら三が日最終日の今日はエビキャベツラーメンじゃ~~

明日から運動するぞ!明日からね・・m(。・ε・。)m


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

さっちぃ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆
長らくご無沙汰して失礼しておりました…m(u u)m
今年は、もう少しネット上に顔を出そうと思っております。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします!!

栗ぜんざい…本当にウチの相方と同じですね^^
でも、やっぱり主食系餅料理の次にはぜんざいですよね♪
そして、エビキャベツラーメン…なんて美味しそうな…
夜食にラーメンが食べたくなりました(笑)
by さっちぃ (2007-01-03 23:31) 

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年末年始は、熱出して寝込んでました。
なので、あまりご馳走を食べていないんですよね・・・(泣)
美味しそうなぜんざいのお写真を見て、悶絶しちゃいました。
美味しそう~
お餅って、つい食べ過ぎちゃますよね。
by (2007-01-03 23:36) 

花火

おもち+大根おろしですか?
未経験(´□`*
でも、おいしそうな予感♪
by 花火 (2007-01-04 00:17) 

お餅、家でつきたてなんて、羨ましいです!
ぜんざいも大好き^^
でも、つきたてには辛味餅が一番かも!!
by (2007-01-04 11:00) 

hitorihanayomesyugyou

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
だいこんおろしおいしそうですねー。
私もお餅食べ過ぎて体重がー・・・
又ダイエットの日々になりそうです。
by hitorihanayomesyugyou (2007-01-04 12:01) 

お餅+大根おろしはnice!です~☆
私はお餅が好きではないのですが、大根おろしと合わせると
美味しく食べることができます。
私も昨夜の夕飯はラーメンでした。
今年こそはダイエットを・・・・!!(毎年新年の抱負はコレですが・・・)
by (2007-01-05 10:09) 

やまる

(^O^)/あけおめっす!
まぁ暇な時にのんびりやればいいんちゃいます~?かくいう自分もそれほど最近はNETに時間を割けてないし・・・
いやぁ、びっくりしたよ~、そっちと同じことをやってるとは・・・
やっぱモチと言えばぜんざい、あんこと言えばぜんざい?
最近、ラーメンの画像を見ると無性に・・・・
今年は塩分とカロリーを控えないといけないので・・・
減らす・・・・予定ネ、予定
コメントありがとーゴザイマ(シ`o´)シュ!!さっちぃさん♪


(^O^)/あけおめ!ことよろっす!
年末年始に熱を出すなんて・・・なんてピンポイントな・・・(^^;
まぁ、逆にご馳走を食べずに、太らずに済んだんでokじゃない?我が家は×!
モチはね・・・
すんごいカロリー高いんだよ???ぜんざいはむちゃうまだけど・・
でもね・・・
つきすぎちゃったので・・・
朝にしょう油ノリ餅にして食べてます・・・
肥満まっしぐら( ̄□ ̄;)
コメントありがとーゴザイマ(シ`o´)シュ!!りょんさん♪


(^O^)/およ??
日本全国、だれでも知ってると思ってました・・・
つきたてはね、きつく絞った大根おろしとしょう油、これが1番うまいっす!
市販の切り餅でもチンして柔らかくしてから食べてみそ~
たぶん今までのモチの食べ方を覆すモノになるかも(^-^)b
コメントありがとーゴザイマ(シ`o´)シュ!!もっちさん♪


(^O^)/まぁ、器械まかせっすから・・・
つきたてを大根おろし、これが1番だと思ってたけど・・
辛味餅かぁ、聞いたことはあるけど食べたことないっす~
来年まで覚えてたらやります♪
コメントありがとーゴザイマ(シ`o´)シュ!!みるみる★さん♪


(^O^)/ことしもよろしゅーです!!
体重がねぇ・・・我が家もやばいです・・・( ̄◇ ̄;)
朝晩、納豆1パック、合計2パック食べると痩せるらしいよ?
ってことで今日から実践してます~~
コメントありがとーゴザイマ(シ`o´)シュ!!ムーミンさん♪


(^O^)/niceだよね???
大根おろしと食べると、なんかモチじゃなくなるよね?いっちゃん美味しいかも♪
ラーメン、美味しいもん・・・味噌も塩もしょう油もトンコツも・・
あぁ・・・
ダイエット中に文字を書いただけでもラーメン食べたくなる・・・
コメントありがとーゴザイマ(シ`o´)シュ!!マリーさん♪
by やまる (2007-01-08 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正月マンガ尽くし♪合格弁当~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。