SSブログ

正月マンガ尽くし♪ [┣マンガ]



久しぶりにマンガオススメっす~

まずは【Bartender】、これは酒の知識っていうよりもヒューマンドラマが暖かくって良い感じ♪

誰にでもオススメできます~



次は【チェーザレ】、これは・・・『その年になって世界史の勉強して何になるの?』って言われそうですが。

ローマの礎となったカエサルではなく、ルネッサンスの頃のチェーザレ・ボルジアって人のストーリーです。

いやぁ。世界史選択ならこのマンガを読むべき?けっこう史実に忠実なような気がして先が、落ちが気になるところです♪



次は【ヒストリエ】っす。

紀元前4世紀のギリシア・ペルシアを舞台に、古代オリエント世界を描いた作品みたいです。

実在する『エウメネス』を主役に描いた作品。寄生獣の作者の作品ならエンディングは一安心?

まだまだ先は長いですが集めるのが楽しいマンガです♪



次は【アニキ】。たくまる圭さんのマンガは全体的に「ハートウォーミング」で、かなりファン♪

父母に捨てられた「ゆず」ちゃんと工務店の親方との不思議な日々・・・

今、忘れかけられている本来の家族の姿があるような気がします~



【ジナス】あの湘南爆走族の吉田聡です。

ある物体が空に現れると死者が6日間よみがえる・・・6日目に死者を再び殺す殺し屋が現れる・・・

ジナスとは?殺し屋の目的は・・・

死んでから6日間よみがえる人々のストーリーとジナスという物体?のミステリー。今後がかなり楽しみな作品です~



むかし『バクネヤング』というかなり無茶苦茶なマンガを描いてた人の作品、【龍宮殿】。

浦島太郎の物語をベースにした近未来マンガ?

これは賛否分かれるような気がしますが、やまる家ではオススメ



最後は、あの『ゴルゴ13』のさいとうたかをの【サバイバル】です~

ある日、地球・日本を襲った超大型地震・津波、そしてその後の異常気象・・・

そんな天災に襲われた日本人はどうやって生き抜いていくのか!?

電気・ガス・水道はとうぜん、冷蔵庫・車・携帯も何も使い物にならない世界・・・

リアルに怖いです・・・これは地震大国に住んでる以上、読んでおかなきゃいけないのかもです・・・

そんなこんなで久しぶりにマンガ紹介でした~♪

もちろんよつばと最新刊も、

もやしもん、の最新刊(限定版ネ)も、

もっけ最新刊も飽きずに買ってますよ~~(^-^)

評価はコチラからどじょ♪


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

nono

ジャンルが幅広いですね〜。私はアメリカドラマのdvdを年末年始みてました。続き物ってもっと見たくたってヤバイですよね、マンガだって楽しいだけでなく、考えさせられるものから歴史が身に付くものまであるので、niceだと思います!!
by nono (2007-01-02 23:00) 

水無月

漫画三昧のお正月、いいですね~。
「Bartender」、「アニキ」は安心して読めそうですね。
そして「チェーザレ」気になる~。
世界史には全く知識がありませんが、これを読んで勉強してみたい気もします。
by 水無月 (2007-01-03 13:17) 

まーくん@36番

明けましておめでとうございます!。今年もよろしくお願いします。

と、いうわけで初コメです(笑)。すげーどきどきする(笑)。

サバイバルの画像を見ると、文庫で出てるんですか?俺は特別版のでかい奴で持ってます。怖いっすよね。富山はあまり地震がないのであまり対策はしてないです。心しないとね。
ヒストリエ。背景がねぇ、鉛筆書きとかの時あるじゃないですか。それがなければ、とホントに思います。
今巻のよつばとは、あさぎがいっぱい出てるので良かったです(笑)。
by まーくん@36番 (2007-01-03 20:37) 

「チェーザレ」に興味を惹かれます。
面白そう♪
結構冷徹な人間として描かれることの多いボルジアさんですが、
やはりそんな感じなのでしょうか。
by (2007-01-03 23:39) 

やまる

【・∀・】おー、24とか?
何も考えずに読めるギャグマンガとか現実感がまったくないSFとかファンタジーものも好きですが、今回は分けてご紹介です~
歴史にちょっと忠実なマンガは勉強してるお子ちゃまに読んでほしいかも♪
nonoさん★\( ´_ゝ`)♪コメントありがとっ♪


【・∀・】バーテンダーは読めば読むほどバーに行って色んなカクテルを読みたくなります~
酒好きにはたまらんマンガかも(^^;
チェーザレ。文章ばっかだと、カタカナだらけで誰が誰だか分からんくなるので、こういうマンガは重宝します。
まぁ、世界史は知識がなくても生きてけますが、なんか勉強しながら楽しめるんで、こういうタイプのマンガはオススメっす(^-^)
水無月さん★\( ´_ゝ`)♪コメントありがとっ♪


【・∀・】ども~初コメありがとさんです!!
サバイバル、文庫版出てますよ~特別版を立ち読みして、調べたらありました~アナザーストーリーってのもありましたよ?
すんごい怖くなりますよね?あれを読んでから・・・ナイフが欲しくなりました(^^;
こっちは愛知県なんで、こうやってBlogやってる最中に東海大地震があるかも・・・怖いっす!
ヒストリエは・・・その辺を何とか無視しても面白いからokかな?でも、単行本にする際に描きなおしてくれりゃいいのにね?そのくらい喜んで待つのに・・・
あさぎがエナが飲んで間違いなく牛乳だと分かってから飲んだシーンがnice♪
でも、我が家テキには、よつばvsやんだが好きかも(^-^)
まーくん@36番さん★\( ´_ゝ`)♪コメントありがとっ♪


【・∀・】らしいですね?
冷徹でばんばん殺しちゃってあっという間に死んじゃった、って感じの人だけに、
今んとこギャップがすんごい激しいですよ?
これがどうやって史実に近づいていくんだろう・・・
って読むと面白いかも?
りょんさん★\( ´_ゝ`)♪コメントありがとっ♪
by やまる (2007-01-06 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。