SSブログ

オクサマも作ってるのです(和) [● ルーシー(オクサマ)の料理]

オクサマも作ってますよ~~念のため

でろ~ん、美味しそう?



お揚げと、豚バラと半熟卵~

和風で美味しいのだ、ゴハンにもピッタシ♪



これは焼きナスをポン酢とショウガで♪



焼きナスにショウガポン酢、七味と一緒に・・・・あ~~ナスってこういう汁っけの多い味付けがよく合うよね~♪

ダンナは納豆ウドン



ゴボウ入り豆乳鍋も作ってくれたりして・・・



豆乳鍋、ゴボウも合うのです、実は。

ダンナは実は便秘がちなので嬉しいこった(^-^)



チゲ鍋も作ってくれたり・・・・



まーろにーちゃん♪


なんだかやっぱり酒のツマミばっかかいな??

オクサマもけっこうちゃんと作ってるのですよヽ(°▽、°)ノ


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 13

akamarutei

何気に最近スーパーで見かける豆乳鍋
これかぁ~
by akamarutei (2006-11-09 10:30) 

内部正明

ああ、美味しそう!何て罪なブログなんだろう!?
by 内部正明 (2006-11-09 10:31) 

や~ん、美味しそう~~~~~♪
のっけから、タマゴの登場とは・・・触発されちゃうじゃないですかぁ~
タマゴーーーーーーーーーーっ!!wwwww
by (2006-11-09 11:09) 

あ!!
でろーんだ
でろーんは美味しいですよハイ♪
ぐふぐふ
by (2006-11-09 20:18) 

先日、初めて豆乳鍋を食べました^^
とっても美味しいですね~病みつきになりそうです。
作り方がわからないけど・・・
by (2006-11-09 21:48) 

momo

わぁ~い!
オクサマおんぱれ~どだ!!
寒くなってきたので、お鍋がこいしくなりますぅ。
by momo (2006-11-10 15:14) 

marimo-gogo

豆乳鍋おいしいよねーーー奥様料理でなおおいしいんだろうな!!!
ホッコリするねー
でも、確かにつまみが多いような^m^
by marimo-gogo (2006-11-10 17:35) 

花火

お鍋、いいですね~♪
豆乳鍋にごぼうですか、フムフム。
あたしも、便秘解消にいいかも☆
by 花火 (2006-11-11 00:38) 

lovin

たまごめちゃおいしそう〜〜。
オクサマ料理はほっとするものが多いですね!
身体にも優しそうな感じ。さすが〜〜!
by lovin (2006-11-11 10:21) 

やまる

(■-■)出来上がりの写真がぜんぜん美味しそうにならないのが難点~
でも、ホント美味しいですよ、豆乳鍋。
味噌がpoint♪
d(-_^)サンクス!akamaruteiさん!


(■-■)我が家は衣・食・住のうち、【食】にもっとも重点をおいてますから(^^;
空きっ腹の時は見ちゃだめっすYO♪
d(-_^)サンクス!内部正明さん!


(■-■)まずは卵でマリーさんの1niceを獲得しとかないとね?
タマゴーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
さいきん、好物になってきました・・・やばい・・
d(-_^)サンクス!マリーさん!


(■-■)でろろぉぉ~ん!
固ゆでは禁止です。
半熟。
脳みそも・・・
半熟が1番!
d(-_^)サンクス!くまぷうさん!


(■-■)病みつきだよね?かなり美味しいよね?
ってことで、定番を今日upしました♪
キャベツなのです、実は!
d(-_^)サンクス!みるみる★さん!


(■-■)いっつもダンナさんばっかじゃん!って周りから言われるといけないので・・・
やっぱ鍋だね?
これからは鍋のBLOGが増えるかも・・・
でも・・
いっつも似たような鍋だでなぁ・・・(悩)
d(-_^)サンクス!momoさん!


(■-■)豆乳鍋、スープごと食べれる!ってのが1番嬉しいよね?
なんかヘルスィーって気持ちになるし♪
基本的にはツマミです。
ツマミ作りは天才です・・
っていうか何でもツマミになるので休肝日がありません・・・
d(-_^)サンクス!marimoさん!


(■-■)ゴボウ、普通に煮るとアクがいっぱい出るかもだけど、
酢水に少しつけて、味噌入り豆乳鍋にすると意外に美味しい!
っていうかゴボウの調理の仕方のアンバー1じゃないのか?
っと思っちゃうくらいンマーですよ?
ダンナは便秘になったり大放出になったり・・・どうも丈夫じゃないです(^^;
d(-_^)サンクス!もっちさん!


(■-■)習得できません!
この半熟具合・・・
難しいんですよぉ・・・
自分が中華!!洋風!!ってパンチが大きいのを作るもんで、オクサマは逆に「ほわ和わわぁ~ん」で攻めてきますね?
ちょうどうまいぐあいにローテーションができてるのかも(^^;
d(-_^)サンクス!lovinさん!
by やまる (2006-11-11 12:01) 

おいしそう~~!
とろ~り半熟の卵は、幸せな味がしますね。
心までほこほこあたたまりそうなメニューだなあ。
by (2006-11-12 15:54) 

やまる

(■-■)半熟卵ってホント美味しいよね~
生じゃなくて半熟。
みでぃあむれあ♪
これがあったかいダシと合うんだなぁ~ぬふふ(^-^)
d(-_^)サンクス!りょんさん!
by やまる (2006-11-13 22:16) 

しろくま

とろーり玉子に釣られてきましたが・・・記事を開いたら
お腹がGUUUUUUUUU!!!

この時間にみてはイカンかったorz
でも( ´∀`* ) ウマ--ソ----!!
みんな(゚Д゚) ウマーソー♪
by しろくま (2006-11-17 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。