SSブログ

楽しい美味しいほーむぱーちー♡ [┗そのほかっす]

3連休の初日は・・・・

いぇー!
手作り持ち寄りほーむぱーちーー♪



これはIさん作、手作りチャーシュー!
店で買ってきたような出来・・・すごいなぁ・・・
噛むとじわわ~んっと脂がほんのりにじみ出てくる絶妙な美味さ!
塩ラーメンに乗せたい!
葉っぱとDyちゃんが作ってきたポテサラと一緒に口に入れると・・
ないすはーもにぃ~ん♥



これはDyちゃん作のレンズ豆のサラダ?
ほどよい固さでワインに合いました~
みんなが帰ったあと、これにチーズをかけて喰いました~Thanks~♪



これはIさん作のムース?パテ?
ホワイトソースとセロリとカニからできてます。
これは皆さま大・絶・賛!
作ってみよかしらん・・・
ガーリックバゲットとの写真ですが、↑のレンズ豆と一緒に口に入れると・・
んまーはーもにぃ~ん♪相談して作ってきたのか??



これは以前紹介したトマトとナスの和風グラタン~これも意外と喜ばれました~



これはダンナ作の餅米焼売~
今まで紹介したことなかったみたい。もち米とひき肉でカンタンに作れる焼売~
モチ米のモチモチ感がバッチグー(^-^)



これは、lovinさんとこで見た、青梗菜の焼売、チンゲンサイをくるくるっと巻く焼売で、うずらのゆで卵を巻くアレンジを加えてみました~喜んでくれたかもです。
lovinさんThanks~♪

他にもDyちゃんが作ってきてくれた、「こじか」って焼酎の水割りとか、美味しい土産とか、Iさん作のスイートポテトとか梅酒とかいろいろありましたが撮ってなかったです~

美味しい楽しいほーむぱーちー、楽しかったです~(^o^)/




ちなみに・・・・・
どうも今年度から転勤してから・・・合わないのか、
イライラしっぱなしで、ちょっといつもの調子じゃなかったかもです。
仕事のせいですぅ・・・ごめんなさいm(_ _)m
やっぱガマンできない仕事は精神的に良くないねぇ( >Д<;)


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

ほーむぱーてぃー!
美味しそうですね。そして楽しそうです。
どれもこれも美味しそうなお料理ばかりで、
食欲が刺激されまくりです。

お仕事大変ですね。
私も来週から、新天地でお仕事開始なのです。
ちょっとどきどきです。
仕事のストレスは辛いですよね。
美味しいものを食べて発散しなくては!
by (2006-10-09 07:59) 

nonosday

流石やまるさんのお友達ですね〜お料理上手な方々ばかりです!!
どれも食べてみたいなぁ〜特にガーリックバスケットに乗せて食べてるパティ?ホワイトクリーム系に弱いので、パクンと食べてみたいです〜〜。
それから、もち米とひき肉の焼売!!です^^v
by nonosday (2006-10-09 09:34) 

こんばんは!
持ち寄り・・・は新しいものに出会えてうれしいですね。
レンズ豆のサラダが気になりました。
味付けはどんな感じですか?
作って食べてみたいです(^^)
by (2006-10-09 19:58) 

lovin

たのしそ~~。
もち米のシュウマイ、好きだけど作ったことない~。かんたん??
青梗菜はアレンジナイスです。ありがとさんです~~。
by lovin (2006-10-09 21:25) 

みーみ

すごーい!!みんななんて料理上手なの!!
わたしは、やまる先輩の足元にも及ばないので、簡単なもので勘弁してください。まじで。
私風どて煮くらいなら、自信ありますけど・・・。
がんばります。
連絡いただいた件、またメールします。
気がついたのが遅い時間(今)だったので、返事してなくてごめんなさい。
by みーみ (2006-10-09 22:54) 

Dyちゃん

アカシアさん、はじめましてm(_ _)m

レンズ豆ですが、知り合いのブログ
http://lagattina.exblog.jp/

からのものです。
左のカテゴリの「我が家のRecipes」から
「ワインが進む!レンズ豆のサラダ」
です。ここのブログもとてもおいしそうで、参考にしてます!

今回、家に甘口のワインがあったので、それで作ったら大失敗・・・
真夜中に辛口のワインで作り直して持参しました(笑)
好みだとは思いますが、辛口の白ワインの方がすっきりとした
味わいになると思います。ちなみに甘口で作ると、甘さが凝縮
されるためか、かなり濃厚な味わいになります。
by Dyちゃん (2006-10-09 23:04) 

花火

みなさん、料理が上手なんですね~(゚ロ゚)
持ち寄りパーチィ、楽しそう♪
あたしも参加した~い(^0^*)
by 花火 (2006-10-09 23:42) 

水無月

持ち寄りパーティー、楽しそうですね。
美味しそうなお料理いっぱい!
皆さん、レベルが高いですね。
餅米焼売、おいしいですよね。
ご自分で作るなんてすごいわ~。
by 水無月 (2006-10-10 09:41) 

やまる

(´▽`) 楽しかったよ~~
今回のお客さんはセミプロ?な感じだし、舌も肥えてるから気合い入れました~
みんな確実にこの料理で太ってるはず(^^;
りょんさんもか~
ストレスがない仕事なんてないだろうけど、
楽しさ・やりがい・仕事内容・周りの人で、ストレスが少なめな職場だと良いですね・・・
良い職場で働けることを祈ってます~~~
コメント・nice、ありがとうですっウスッ、りょんさん♪


(´▽`) 今回は特に上手な人たちだったので・・・プレッシャーでした~
このホワイトクリームのやつはいつか再現してみますね♪
ガーリックバゲットとの相性はGoodでした!!
モチ米とひき肉の焼売はいつかupしますんで乞うご期待!!
コメント・nice、ありがとうですっウスッ、nonoさん♪


(´▽`) ramuさんnice、ありがとうですっウスッ、さん♪


(´▽`) ということで、Dyちゃんに言って作り方を↑に載せてもらいましたんで参考に♪
ちょっと固めに仕上げるとマヨとかポテサラとかとピッタシですよん
薄味で充分です~~
コメント・nice、ありがとうですっウスッ、アカシアさん♪


(´▽`) カンタンカンタン!!普通の焼売の皮で作るよりもカンタン!
こんど作ってupします~
手が込んでるように見えるとこがniceじゃない?
チンゲンサイ、これ、良ぃね~ありがとさんです~~。
コメント・nice、ありがとうですっウスッ、lovinさん♪


(´▽`) みーみのドテ煮も気になるねぇ~
期待してるんでよろしくーー!
今度は何で迎え撃って欲しい??
コメント・nice、ありがとうですっウスッ、みーみ♪


(´▽`) さっそくアリガトー!
この知り合いさんのBlogは・・・
Dyちゃん好きそうだねぇ♪
我が家でも作ってみるかな~
コメント・nice、ありがとうですっウスッ、Dyちゃん♪


(´▽`) でしょ~?けっこういつもプレッシャーかかるんだから~
持ち寄りPartyは大好きなんでけっこう我が家はやってます~
近くにいたら誘いたいよ~~おいでおいで~~!!
コメント・nice、ありがとうですっウスッ、もっちさん♪


(´▽`) ん!すんごい楽しめるです~~!!
でしょ?みんなレベル高くて困っちゃうよ・・・
モチ米焼売、実はちょうカンタンなんですよん?
今度作ったらupしますね♪
コメント・nice、ありがとうですっウスッ、さん♪
by やまる (2006-10-10 20:18) 

ホームパーティー、楽しそう!!
私も大好きです^^
皆さんホントにお料理上手!食べたいな~♪
by (2006-10-11 00:22) 

marimo-gogo

持ち寄って食べて、飲んですごーーーーく楽しそうだし、おいしそうですね!
今度参考にまたつくってみまーす
by marimo-gogo (2006-10-11 01:32) 

やまるさん
Dyちゃん(スミマセンそう呼ばせていただきます^^;)
レシピありがとうございました!
豆は食べるのを忘れてしまうような食材です。
そしていつも同じような料理になりがちなので新しい料理を教えていただいて
とってもうれしいです。
作ってみます。
ありがとうございました♪
by (2006-10-11 23:01) 

どれもこれもみんな美味しそう~!!
やまるさん夫妻もお友達も皆、お料理上手ですね♪
奥の方にあるドーナツ型の白いモノがちょっと気になってます。
by (2006-10-12 00:06) 

nakasama

すごーい!楽しそう、美味しそう!
ごちそうまみれ・・・
そこに行きたいですぅ〜
by nakasama (2006-10-12 18:30) 

にょろ

どれもこれもおいしそうですが、
特に気になるのが餅米焼売!もちもちしていておいしそーう!!
by にょろ (2006-10-15 13:50) 

やまる

(´▽`) でしょ~!?
みんなで持ち寄ってワイワイ楽しむ、外で飲むのもいいけど家で、もすごく良いよね??
いやぁ、ホントにみんな上手すぎるもんで怖いのだ…(^^;
コメント・nice、ありがとうですっウスッ、みるみる★さん♪


(´▽`) もーーー、時間が流れるのが早いね、楽しい時間は。
どれもこれも不味いなんて言う料理はなかったです~(自分のは知らないけど(^^;)
今回の料理で作り方がupしてないのはゆっくり紹介していきます~~
コメント・nice、ありがとうですっウスッ、marimoさん♪


(´▽`) ですよね~豆っていつも同じような調理法になってしまいがちですもんね~
Dyちゃんも喜んでおります♪
レンズ豆はけっこう美味しい食材なのでゼヒゼヒ~
うちもやってみよかな~~
コメント・nice、ありがとうですっウスッ、アカシアさん♪


(´▽`) 気合入ってますよね、みんな。
全員かなり緊張して念入りに作ってきたパーチーでした、今回は。
白いヤツは、1~2ヶ月の間には挑戦するつもりですんで乞うご期待!!!
マヨラー・タルタルマニアなら絶対食いつくメニューです~~
コメント・nice、ありがとうですっウスッ、マリーさん♪


(´▽`) ごちそうまみれ…確かに!!
っていうか、みんなウェイトがupした模様ですーー
ごちそうは嬉しいんだけど、全部、肉・脂に変わってしまうので考えものなのです…
こっちに来て一緒に飲んで食って太りましょーーー(爆)
コメント・nice、ありがとうですっウスッ、nakasamaさん♪


(´▽`) どれもこれも美味しかったよ~~自分のも含めて(^^;
そんな中、餅米焼売に注目していただき嬉しいかぎり!!
作ったらupしますね~~
コメント・nice、ありがとうですっウスッ、にょろさん♪
by やまる (2006-10-26 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。