SSブログ

豊橋駅のスイーツ♥ [┣豊橋のグルメ]



Is this pudding


豊橋駅にはカルミアっていうグルメやら服やらのデパート的なものがあります。

そこにね、ティオグラトンビアード・パパスィーツって店があります~
(まぁ日本全国のチェーン店ですが・・・・・・)

作りたてのシュークリームが有名なようですが・・・

個人的には

プリンをオススメします~
・アカシア味
・菩提樹味
・・・・ベリー味(ブルーベリーかラズベリーか忘れちゃった)

今流行りのナメラカ系じゃなくってネパっとした食べ応えちょいアリな食感

濃厚過ぎではないけど、ちゃんと卵の味がする、ちゃんとしたプリンです♪
瓶に入ってるってのもpoint高い?

アカシア味 = 食べやすいサッパリ感、飽きが来ない何個でもイケちゃう美味しいプリン

菩提樹味 = ちょっとクセが強い?やまる家ではちょいPass・・

ベリー味 = 賛否両論かもだけど、苦みが少しあってコクがある、やまる(ダンナ)は大好き






タルトも美味しいよ?

でも、やまる(ダンナ)、タルトの評価、甘いんだよね・・・何でも好きだで(^^;


店の名前;ティオグラトンビアード・パパスィーツ
(だと思うんだけど、箱のシールには『路地裏のチーズケーキ工房』~ティオ・グラトン~ってある(^^;)
住所;豊橋駅(愛知県豊橋市花田町西宿無番地、カルミアステーションビル2F)
TEL;0532-57-3003
営業時間;10:00~20:00
他;詳しくはコチラを♪
http://www.toyohashi-kalmia.jp/index.html


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

ひかりこ

おっ?
こんなのが出たのね~。(≧▽≦)

最近、カルミアに行ってないから
ちょっくら行ってみようかな?( ̄~ ̄ )ウーン...

アカシア味に激しく興味有りっ!
by ひかりこ (2006-09-23 09:31) 

アカシア味とか、菩提樹味とか・・・ハチミツみたいですね~。
なんともマニアックなプリン。美味しそうです!!
大阪にもあるのでしょうか・・・? 早速探してみます。
by (2006-09-23 10:23) 

プリン~~~!!
最近食べてないな~めちゃめちゃ食べたくなりました^^
by (2006-09-23 10:40) 

花火

瓶に入ったプリンって、魅力的(´ー`*)
食べた後も、何かに使えてグッドだよね(笑)
アカシア味を食べてみたいな♪
by 花火 (2006-09-23 16:56) 

やまる

(^。^)なんかクレープとかフォンダンショコラとかシュークリームの店みたいだけど、プリン、意外と美味しいよ?
アカシア味が1番オーソドックスでんまーです~
ひかりこさん、ありがとパ~ンチ(。・_・。)-◯☆))゜∇゜)・。:ぐはっ


(^。^)菩提樹ってのはホント不思議な苦みでした。。。すんごい不思議な味、
プリン、好物なんで、ホント評価・・・甘いですからね??
豊橋にもあるくらいだもんで、大阪なら余裕な気が・・(^^;
マリーさん、ありがとパ~ンチ(。・_・。)-◯☆))゜∇゜)・。:ぐはっ


(^。^)実は普通のプッチンプリンでも充分大好きだもんでプリンの評価にゃ甘いかも・・・
なんか好きなんですよ~
月に1~2回は絶対食べてます♪
馬超さん、ありがとパ~ンチ(。・_・。)-◯☆))゜∇゜)・。:ぐはっ


(^。^)瓶入りってのがすんごいPoint高いよね~
食べた後の瓶が4つになってるのでオクサマにリクエスト中です♪
アカシア味、すんごい普通で美味しいっす!
もっちさん、ありがとパ~ンチ(。・_・。)-◯☆))゜∇゜)・。:ぐはっ
by やまる (2006-09-23 20:02) 

シュークリームしか食べたことなかった。。。
プリンも美味しいんですね!
ベリー味っていうのが想像もつきません・・・
by (2006-09-23 20:57) 

やまる

(^。^)ちなみにフォンダンショコラ好物のダンナにゃフォンダンショコラもお好きです~
昔は『女子高生の中に30代おのこはキツイか・・・』と思ってたけど
今はまぁ良っかと悟り(^_^メ)
ベリー味はある意味クセになりますYO
みるみる★さん、ありがとパ~ンチ(。・_・。)-◯☆))゜∇゜)・。:ぐはっ


(^。^)ウメイロモドキさんniceポチっと、
ありがとパ~ンチ(。・_・。)-◯☆))゜∇゜)・。:ぐはっ
by やまる (2006-09-24 18:56) 

さっちぃ

菩提樹味!!…どんな味なんでしょう???
最近プリン食べてないです…いいですね、美味しそう♪
そう思ったら、急にプリン食べたくなってきました…
今コンビニから帰宅したばかりだというのに!!(笑)
by さっちぃ (2006-09-24 23:47) 

やまる

(^。^)プリンの評価、甘いでね、やまる。
コンビニのプッチンプリンでも『おぃちぃ~』って言うくらいだで(^^;
でもプリン、美味しいよね~~~
さっちぃさん、ありがとパ~ンチ(。・_・。)-◯☆))゜∇゜)・。:ぐはっ
by やまる (2006-09-25 20:45) 

ひかりこ

買ってきてもらったよ~(*^ー^*)
実は、この記事見た次の日にっ!(w

あとでトラバるね~(*^▽^*)ノ
by ひかりこ (2006-09-30 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。