SSブログ

レバニラじゃなくてレバニン♪ [┣やっぱ肉っす]

ニラだと歯ごたえなくない?
ニンニクの芽にかえてシャクシャク言いながら呑みましょう!(^O^)/

レバニラ?ニラも好きだけどね~


■材料■
レバー;豚200gくらい、ニンニクの芽;1束・袋?、モヤシ;200gくらい、牛乳;適量、ナンプラー;大さじ1、酒;大さじ1、しょう油;小さじ1、ニンニク;好きな分(5~6片?)、タカノツメ;お好み(2~3本)、豆板醤;小さじ1、片栗粉;適量
■作り方■

1.レバーは一口大に切って、牛乳に30分以上漬けておく。漬けた後は、水で牛乳を洗い流して、水気を切って、片栗粉をまぶす。

2.みじん切りにしたニンニク・タカノツメを炒め、パチパチ言ってきたら、レバーを入れる。レバーに焦げ目がついてきたら、好きな長さに切ったニンニクの芽を入れ、火を通す。

3.モヤシを入れ、軽く火が通ったら、ナンプラー・酒・しょう油・豆板醤を入れる。火が通ったら水溶き片栗粉でドロドロ?ってくらいにして完成♪

■お味■

いやぁ、、実は・・・・・・・・レバー大好きなんですよ~
ニンニクの芽の歯ごたえ+レバーの柔らかさが美味いでござる~
(ニンニクの芽・・って打ってるとハットリくんを思い出したので(^^;)

ニラも良ぇけどこっちも美味しいでござるにん


つけ合わせは
炒ったカボチャ+水菜のサラダ~

すりおろしたタマネギとポン酢がドレッシングです


ホント、呑んでばっかな毎日です


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 13

pekopeko23

レバニンかぁ~おいしそう^^
私、レバーは苦手なので、お肉でやってみようかしら。
南瓜+水菜にシメジとおろし玉ねぎ、ポン酢のサラダ( ´・_・)φふむふむ
こんど真似させてもらいます~ おいしそうだ♪
by pekopeko23 (2006-09-25 09:00) 

にんにくの芽大好きです!
レバーはどうも苦手で・・・・(´ω`;)
体に良いって事はよ~~~~く分かってるんですが・・・。
他のお肉でも良いかしら?
by (2006-09-25 13:33) 

marimo-gogo

レバーとにんにくの芽の食感の違いが楽しめそうなメニューですよね。
こりゃービールに絶対合うはず。
いつもニラだけどにんにくの芽でやってみます!!!!
by marimo-gogo (2006-09-25 16:02) 

かぁず

実は・・・昨日レバーでした♪
(ウチはニラね)
とっても美味しかったのですが、
残念なことに相方の体調がさらに悪化しました(´~`;)
by かぁず (2006-09-25 17:46) 

花火

レバー大好きヽ(゚∀゚)ノ
なるほど、にんにくの芽か~φ(..)メモメモ
相性良さそうですね!
by 花火 (2006-09-25 19:11) 

やまる

ヽ(  ̄ー ̄)ノ 普通の肉でも美味しいと思うよ~
ニンニクの芽が歯ごたえがあるもんで、肉はバラとかが良いかと。
タマネギを摺りおろしてドレッシングと和えるのはけっこうやってますよん
お試しあれあれ~( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ 卍 pekorin_23さん♪


ヽ(  ̄ー ̄)ノ ニンニクの芽、んまーよね~
まぁあの臭みはねぇ・・・臭いのが好きなやまる(ダンナ)ですから(^^;
他の肉の場合、ニンニクの芽に歯ごたえがあるもんで、豚バラとかが良いかな??
いっぺん試してちょーすー( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ 卍 yukaさん♪


ヽ(  ̄ー ̄)ノ 歯ごたえがある食べ物って大好きなんですよ~
呑んでばっかな我が家。
自然とツマミが増えちゃうんだよねぇ・・・
困った困ったコマドリ姉妹~( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ 卍 marimoさん♪


ヽ(  ̄ー ̄)ノnice感謝でござる~( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ 卍 ばた足さん♪


ヽ(  ̄ー ̄)ノ お?レバニラ?ゴハンが何杯でもいけちゃうね??
さっちぃさんだいじょぶかや??
京都で美味いもんばっか喰ったもんでレバニラと拒否反応だったりして(^^;
お大事に~( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ 卍 かぁず(+相方)さん♪


ヽ(  ̄ー ̄)ノ やっとレバ好き仲間キタ━━☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
歯ごたえたっぷりのニンニクの芽とモサモサ感が若干あるレバー。
相性ばっちしです~
もち、ビールとね~( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ 卍 もっちさん♪
by やまる (2006-09-25 21:02) 

レバー美味しいですよね♪
ニンニクの芽もおいしそう!
いつも鶏レバーでやってたけど、久々に豚レバーが食べたくなりました~
by (2006-09-25 21:50) 

lovin

うお!がっつりビールにあいそうな。。
にんにくの芽って初めてであったときはびっくりでしたが、
たしかに歯ごたえとか、いいですよね。
by lovin (2006-09-26 00:14) 

さーこ

このメニューは呑みたくなりますよ~♪
レバニラもいいけど、ニンニクの芽もシャキっと
していて美味しそう!! つまみの達人ですね。
by さーこ (2006-09-26 08:57) 

レバノンな私だけど、画像を見ていると美味しそうです~☆
by (2006-09-26 13:59) 

やまる

ヽ(  ̄ー ̄)ノ おっ、レバー仲間来ました~~
鶏レバーもたまにやるけど豚レバーが多いかなぁ・・
鶏の心臓も美味しいよねー
レバニラ仲間に乾杯~( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ 卍 みるみる★さん♪


ヽ(  ̄ー ̄)ノ かんぱーい!!ビール仲間ですね??
え?ニンニクからこんなん出てくるの??
って感じだよね?
でも歯ごたえも風味もバッチリ!
ツマミ仲間にかんぱーい~( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ 卍 lovinさん♪


ヽ(  ̄ー ̄)ノ た・・・・・・・・・・・達人ですか??
オクサマのために日々勉強です、なんちて♪
どうも、歯ごたえがないものばっかってのはニガテなのであれやこれやとアレンジする癖が・・・
レバニラ飽きたらレバニンでネ~( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ 卍 さーこさん♪


(>3<)ぷっ
レバノン・・・そう来たか!
まぁレバーはねぇ・・しょうがないよ~
そんな料理にコメントありがと~( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ 卍 マリーさん♪
by やまる (2006-09-26 21:38) 

nonosday

レバーも食べれますが、あんまり使わないです…。レバーぶ厚い!!下処理がちゃんと出来てるから、美味しく食べられるんですね、ナイスです!^^v
身体健康メニューですわ。
by nonosday (2006-09-30 08:14) 

やまる

ヽ(  ̄ー ̄)ノ 健康系ですよね~オクサマにはぴったりかもー
もともとレバーは2人ともokなので、牛乳でどれだけ臭みが抜けてるか微妙かも・・・
コメントありがとーー( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ 卍 nonoさん♪
by やまる (2006-09-30 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。