SSブログ

そうめん?それとも・・・・・ [┣野菜が主役ぅ♪]

夏はやっぱり【涼】なソウメンだYO

さーーー、ソーメンだと思ったアナタ・・・・騙されてます・・・

こんな食材を職場でイタダキマシタ~






輪切りにして・・・茹でると・・・

なんか出てキタ━━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!




冷やして・・

そうです、ソーメンカボチャです。金糸瓜と書くそうです。





はい、もう1回

どう見てもソーメンだよね?
味は大根の千切りみたいで食感も大根の千切りみたいです。
でも何となくホノかな甘み。
緑黄色野菜だし、夏にはすんごく美味しいです♪

ソーメンカボチャ、見かけたらイッペン試してちょーす


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

さーこ

お~!! 初めて見ましたソーメンカボチャ♪
茹でるとこんなソーメンになるんだ~~!!
ビックリです★
by さーこ (2006-08-20 08:08) 

作っている方からいただいて食べたことがあります。
最初お会いした時は驚きました。
不思議な野菜ですぅ~!
by (2006-08-20 08:51) 

面白い♪ソーメンカボチャ茹でてみたいです。
全部ソーメンになるのですか?真ん中だけ?
by (2006-08-20 09:38) 

ソーメンカボチャなんてものがあるの知りませんでした~。
すげー私も茹でてみたい!!おもろそう(笑)
by (2006-08-20 17:02) 

no_nickname

お!これ一回台湾料理屋さんで食べたことがあります。
見た目がまんまソーメンとかビーフンなんですよね。
by no_nickname (2006-08-20 19:28) 

やまる

●さーこさん( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモデス~
けっこう見たことある人少ないはず!と思ってupしましたー
すごいでしょ?
茹でながら興奮しまくりでした~
味もけっこうイケますんでオモシロ半分でGETだぜっ♪

●アカシアさん( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモデス~
ホントびっくり仰天ですよねー
くれた人からは『絶対タテに切ったらダメだでね』と言われましたが・・
納得!
ホント不思議・・面白いですよねぇ♪

●asariさん( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモデス~
輪切りにして茹でると皮2~3mmを残して、ぜーーーーーんぶソーメンになります!
真ん中はタネだらけなのでそれは除いて。
茹でるのは20分くらいで、ボロボロとれてきたら流水にさらしながら手で取れますよん♪
面白かったっす(^-^)

●馬超さん( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモデス~
関東以北?なんか愛知では珍しいみたいですよ?
茹でながらモヤモヤ~ンとソーメン状になっていくカボチャ。
思わず大・興・奮♪
機会があれば買う価値アリかも~~

●sanisiさん( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモデス~
台湾料理で!!??
どこがホームグラウンドなんだ?ソーメンカボチャよ。
そうそう!ビーフンビーフン!固めなビーフンですよね~♪
by やまる (2006-08-21 00:18) 

ソーメンカボチャ?!初めて知りました。
調理するのが面白そうです。
見掛けたら是非ゲットして調理してみます!
by (2006-08-21 06:20) 

ぽっち

これ、数年前に出会いました!
面白いから作ってみたという方にひとつ分けてもらって。
でも我が家では得体の知れないもの扱いで
いつの間にか消えていた!?
by ぽっち (2006-08-21 09:37) 

やまる

●マリーさん( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモデス
面白いでしょ?
え?え?って感じでバラけてきます~
東海関西じゃ手に入れにくいみたいなんでデパ地下とかに行くべきかもです♪

●ぽっちさん( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモデス
だめだよ~こんな笑える驚くものはないに??
でも手が出ない気持ちはよく分かりますが(^^;
次にGETしたら輪切りで茹でてみてね~♪
by やまる (2006-08-22 01:19) 

marimo-gogo

これ何かで見かけて試したいと思ってる食材の1つなのー
でも、なかなか売ってないのよね~(ToT)
絶対探して夏中にソーメン食ってやる!!!!
by marimo-gogo (2006-08-22 03:11) 

にょろ

スーパーに行くと探してるんですが、
まだ、出会ったことがありません。
一度、食べてみたい食材なのですが!!!
by にょろ (2006-08-23 10:48) 

やまる

おっ?marimoさんでも未GET??
そーめん、料理好きな人は絶対1回でもやってみるべき!!!
すんごい不思議な食材ですよ♪

ん、ん。確かに近所のスーパーにゃぁウチも見たことないですわ~
食べてみると『刺身のツマみたいで普通だねぇ・・』と思うかもですが、
面白い!の一言があるので楽しめますよ(^-^)
by やまる (2006-08-26 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。