SSブログ

パパッとツマミ(4)WatじゃないよNatだYO♪ [┣野菜が主役ぅ♪]

パパッとツマミ系、第4段です~

今回紹介する材料はこんだけ!!

何ができるかな?何ができるかな?ちゃららちゃっら~ちゃらららん

■材料:1人分■
ナス;1/2個、トマト;大1or小2個、とろけるチーズ・しょう油・パン粉;適量
■作り方■
1.ナス・トマトは薄く輪切りに。トマトが大きい場合は半分に切ってナスと同じく5mmくらいに切る。

2.ナス・トマトの順に並べて、全体にしょう油をかけて、とろけるリーズを乗せて、パン粉(お好みで)をかけて、オーブン200℃で20分で完成♪

■お味■
名付けて・・・Natグラタンです~NasuとTomatoってことで・・・Wat??

熱したトマトから出る汁・しょう油・チーズ・・・・

こんなにカンタンなのに美味いってアリ?

って思えるくらい美味しいですよ~

しょう油がPoint。


でも・・・



最近ナスもトマトも高くって・・・・





やぁ~~ねぇ~~~~オクサマ??







WatとかけたNatグラタン・・・オクサマは鼻で笑ってました(^^;
ちなみに夫婦揃ってウェンツの方が好きです~♪


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

お、おいしそう~。
それに、調理のプロセスもとっても簡単ですね。
これはぜひ作ってみたいです。

そういえば、「山芋グラタン」、だいぶ前に作りました。
とっても簡単かつ美味しくできました♪
どうも有り難うございました。
by (2006-08-19 01:31) 

pekopeko23

野菜を炒めず、切ってそのままオーブンで焼くという簡単さがいいですね~
しょうゆ味でチーズをのっけるだけ・・・ ( ´・_・)φ
ナスやトマトをご近所さんから沢山いただいたので、さっそく作ってみます~
おいしそうだ(^o^)ノ
by pekopeko23 (2006-08-19 13:01) 

花火

すごく簡単!!
ブランチに食べたい一品ですね♪
by 花火 (2006-08-19 19:42) 

やまる

▼りょんさんアリガト~~ ( ̄ε ̄)
すんごいカンタンだよね~自分の腕は全く関係ない料理っすー
作り方を伏せておいて人に食べさせるとカナリ驚かれること間違いなしっす(^-^)
お~山芋グラタン、Thanks!!オクサマも喜びます~~~
あれ、下にゴハンを敷いてやるとドリアみたいになって、それまた美味いっすよ♪

▼pekorin_23さんアリガト~~ ( ̄ε ̄)
でしょ?すんごいグータラメニューです~~
茄子とトマトをいっぱいもらっただとぉぅ?羨ましすぎーー
トマト、1個130円くらいするもんで手が出ないのよ・・・・
ホールトマトは1缶100円弱なのに・・なぜトマトは高いんだ・・・
羨ましい~~~!!

▼りょんさんアリガト~~ ( ̄ε ̄)
カンタンすぎて面白くないかも(^^;
休日に遅く起きてコレをほおばりながらノンビリ・・ブランチ案、採用♪
by やまる (2006-08-20 01:29) 

簡単で美味しそう~!
ダイエットにも良さそう。
by (2006-08-21 06:16) 

やまる

チーズ少な目にすりゃぁ間違いなくDIETめぬーですよ~(^-^)
あまりにカンタンで退屈かも??
by やまる (2006-08-22 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。