SSブログ

パパッとツマミ(5)ヘルーシーなヘルシー? [● ルーシー(オクサマ)の料理]


ルーシー(職場でのオクサマのニックネーム)だってパパッとツマミを作っちゃってくれました


キャベツを器に入れてラップしてレンジでチンしてちょいと柔らかくして・・

カツブシ・梅(練りor身をこそいで叩く)・しょう油を和えてモミモミ・・・


軽く小腹が空いた時・・・でも食べると太るなぁ・・・って時に

シャクシャク・・すっぺぇ~~~・・・ゴクゴク・・・

カンペキなツマミです





これだけだと『すんごい手抜きオクサマみたいに見られるじゃん!』と言われそうなので・・


カレーだって作ってくれます。
オクサマのカレーはバクバクいっちゃいます♪
王道的に普通なカレー。
でもカレーって魔力があるのか・・・バクバクいっちゃうよね??
以前に作ったラッキョウ、開封しましたが、黒酢も米酢も大した差はなかったです(^^;)


この日はエリンギたっぷし
いやぁ、エリンギってホント、カレーに合いますね

2杯目はチーズをかけて
焼きカレーに♪

焦げたチーズとカレーが・・・・・・・・ねぇ?


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

キャベツがさっぱりとしていて美味しそう!
エリンギはカレーと相性抜群!kれまた美味しそう!!
で、焼きカレー!! ドリアみたくて美味しそう~♪
by (2006-08-21 06:24) 

ルーシーかわいい~~^^
いいな~そんなニックネーム!!
お~二杯目を焼きカレーにするとこがキャナリナイスです!!
by (2006-08-21 19:18) 

やまる

キャベツ・梅・おかか、意外な組み合わせだけどホントさっぱりでGooです!
焼きカレーはチーズ大好きな自分にはドンピシャ!
これは個人的には大好きです~マリーさん♪

いや、ふくれっつらが類人猿ルーシーに似てる!と上司に言われて決定なんですよー(^^;
まぁ本人は気に入ってるみたいなのでルーシーと呼んでやってください♪
焼きカレー、美味しいよねぇ~ホントに、ねー馬超さん♪
by やまる (2006-08-22 01:13) 

にょろ

焼きカレー!おいしそうっ!

奥様ルーシーさんっていうのですね。
「にょろ」も、もっとかわいい名前で呼ばれたいわぁ~(笑)。
by にょろ (2006-08-23 11:02) 

やまる

なんでもチーズ!!!なダンナなので、これは子供の頃から自分だけでやってました(^^;
まぁ・・・アメリカの類人猿の名前ですから実は可愛いのかどうなのか微妙なんですよ?
でもルーシー!って呼ばれたがってるので『まぁ良っか』と思ってます♪
by やまる (2006-08-26 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。