SSブログ

BEER+TRAIN=? [┣豊橋のグルメ]



豊橋には市内を走る私鉄の路面電車、通称『市電』があります~
(やまる家はこの市電のトアル駅の近くに住んでます♪)

夜になると・・・・

普通に見えるアナタは騙されてますYO





中は・・・




呑んでる~~~~~~~~!

BEER+TRAIN=豊橋名物ビール電車
なのです~~~


ビール呑み放題でお弁当付き♪

豊橋駅START
↓(30分間 呑みまくり)
運動公園前駅到着~で、トイレ休憩
↓(休憩20~30分間 トイレ行きつつも呑みまくり)
運動公園前駅START
↓(30分間 呑みまくり)
豊橋駅終着~~


とにもかくにも

呑みまくりな電車なのです~
臭い電車?


呑み足りない人は2次会へ・・・・

面白い文化だよねぇ~名古屋人の自分(ダンナ)にはビックリな電車なのでした(^^;






前にも載せたけど・・・・・・・

市電まめちしき~
豊橋の市電(路面電車)は、
・大正14年に開業(80年の歴史)
・路線長5.4kmで岡山に次いで2番目に短い
・日本で唯一国道1号線を走る電車
・日本の鉄道・軌道の中で最も急なカーブ(半径11m)がある
・夏の夜には「納涼ビール電車」っていう往復の間、「走るビヤガーデン」みたいになる電車がある(全部ビール電車になるわけじゃないんだけど..)
・秋の豊橋まつりには「花電車」っていうド派手な電車になる
・一部分(300mくらい)延長した路線が日本で最も新しい
・日本一古い(日本最初)の車輌(昭和2年製)が走ってる
・どうしても乗車金額で細かいお金がない時に「次に乗るときで良いから」と言ってくれることがある
・駅舎がない停車駅がある(豊橋に初めて来たときは目的の駅を求めて彷徨い続けてしまつた)
・車内アナウンスのテープが古くなりすぎてて、デスラー(宇宙戦艦ヤマトで出てくる顔色の青い人)みたいな声になってる電車がある

こんな感じ。豊橋に来たら乗ってみてネ

★参考★
http://www.toyotetsu.com/
豊橋鉄道株式会社


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 12

だまされました
市電を動かすのにも相当な電力も要りそうですが
宴会費は、お安かったのですか?
面白いですね
by (2006-08-07 07:07) 

にょろ

びっくりです!これって貸し切り?
それとも、ふつーに乗っちゃっていいんでしょうか?
駅舎がない停車駅???すごいです!
乗ってみたいです!!
by にょろ (2006-08-07 12:44) 

かぁず

おもしろいですねー♪
市電って乗ったことないのですが揺れないのですか?
ただでさえアルコールがダメな私なので、
こんなのに乗ったら間違いなく終着駅は病院です(笑)
by かぁず (2006-08-07 15:21) 

akamaru

市電で宴会かぁ~
by akamaru (2006-08-07 18:59) 

やまる

宴会費・・・表向きには3500円いただきました~(また幹事)
最高30人まで乗れて、貸し切りで90,000円!計算上は幹事が得してますが・・・
持ち込みで使ってますよん、たぶん(^ー^)
まぁ妥当な額じゃない?
面白いっしょ~くまぷうさん♪

貸し切りです~15人以上だと。
15人未満で2グループになります。
最高30人で90,000円!普通には乗れません(^^)
駅舎がない駅は、2つの駅だけで、電信柱とかに『東田駅』とか『競輪場前駅』とか書いてるだけなんですよ・・・分かんないよね・・
けっこう各地の鉄道オタクさんが週末は写真を撮りにきてますよ~
おいでおいで~にょろさん♪

揺れ具合はバス並かなぁ・・・・バスよりマシな気がします~
ははは、揺れる電車でビール・・・・間違いなくヤバイ!
トイレ休憩で半分以上の人がトイレに走ってるので、微妙な電車かも(^^;
コメントThanks~かぁずさん♪

電車の中で呑むって異常だよね(^^;
Thanks!あかまるさん♪
by やまる (2006-08-07 22:14) 

nonosday

凄ーいい!!なんだかマンガの世界のようなお話。そんで幹事さんご苦労様でした〜!!
by nonosday (2006-08-07 23:29) 

momo

何食わぬ顔で切符買って乗っちゃってもOK?
大宴会ーー♪
by momo (2006-08-08 00:20) 

lovin

へ〜〜、いつも眺めてるけど、乗ったことないです。
車運転して、多米峠のほうから豊橋に入ると、
ふと気づいたときに路面電車が後ろから!!っていう思い出が。。
10数年、ペーパードライバーで、転勤して1ヶ月ほどで、
豊橋で人間ドックを受けるはめになったときのどきどきを思い出しました!
by lovin (2006-08-08 01:42) 

電車の中で大宴会!!楽しそうです。
by (2006-08-08 06:15) 

nakasama

あはは、納涼ビール電車って面白〜い!
たしかにずっとビール飲んでたら絶対トイレです!
by nakasama (2006-08-08 09:40) 

やまる

◆nonoさんアリガトありがとさんです~
マンガ的だよね、確かに(^^;
幹事はめんどいけど楽しんでいただいたみたいなんで良しよします~

◆momoさんアリガトありがとさんです~
途中からは乗れないので・・・・
出発の時に『momoで~す』とか言ってくれりゃぁ乗せちゃいますよ♪

◆lovinさんアリガトありがとさんです~
あの電車、予想以上に暴走列車感があってコワイですよね(^^;
これは、1回乗れば十分だけど1回は乗る価値アリっす!!

◆マリーさんアリガトありがとさんです~
外から見ると、ホントに・・『呑んだくれてんなぁ・・・』と思います(^^;
楽しいよ~♪

◆nakasamaさんアリガトありがとさんです~
途中休憩前ぎりぎりで膀胱が・・・・って感じなのです・・
電車ん中は冷房も効いてて居心地ばっちりっす♪

◆hajimeさんniceありがとさんです~
by やまる (2006-08-08 21:55) 

おかん

豊橋、やるなぁ、見直しちゃうなぁ~!
今度、豊橋で撮られた映画「早咲きの花」も
観に行きたいと思ってます。
浅岡ルリ子のメイクがちょっと怖いけど(+_+)\パコッ
by おかん (2006-08-09 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。