SSブログ

台北料理再現記(マンゴーかき氷) [ ┗ほか~]

さぁ、今日は??

やっちゃいました~~(>_<)

台北のあの店で食べたのをど~~~~~~~~~~しても再現したくって・・・いや、食べたくって・・・

■材料:2人(お腹いっぱい)分■
マンゴー;4個、練乳・氷;適量
■作り方■

1.マンゴーは完熟したものか、完熟させてください。
握りしめたらカンタンにつぶれちゃいそうなくらいに。

2.縦に半分に切って、サイコロ状に切って、サイコロ状に切れたものは具として使います。
切れなかったものや、皮にこびりついた身は濾したり、ミキサーでジュース状にします。
4個のうち、1個はジュースにしてもokです♪

3.具もジュースも冷蔵庫orチルドでキンキンに冷やして・・・
かき氷を作り、周りにサイコロ状の具を乗せます。

4.具にマンゴージュースをかけ、練乳を『これでもかぁ!』とかけたら冷たいうちに食べましょう!!!
■お味■
しやわせぇ~♪

この果肉、甘さ、冷たさ・・・
マンゴーかき氷・・・・100点!!!

美味すぎです。マンゴー4個!!!!

1個498円×2+2個498円です・・・・

ちょっと高い?

でもね・・・

大枚はたいて買う価値アリな味!!!

マンゴーかき氷、作って食べてみてね?

完熟・キンキン!これ、忘れずに~~

今回の再現は・・・・・・・・100点!!!
(だって...かき氷だしね~~~、それに台湾産のマンゴーだし(^^;)


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

マンゴーに練乳。直球です(笑)
マンゴー、もう少し安くなってくれないかなぁ^^;
あ、この前やまるさんの やまいもグラタン 作ってみましたよ。
ドロドロまいう~でした^^
by (2006-07-22 11:52) 

マンゴカキ氷は本当にうまいですね、日本でも普及すればいいのに。まだマンゴは高いですね。
by (2006-07-22 12:33) 

pekopeko23

おぉぉ~!これはこれは!宇都宮でも台湾の味がいただけそうですね。
ぜいたくなカキ氷~ 暑くなったらやってみよう♪
by pekopeko23 (2006-07-22 15:44) 

miyuki

美味しそう~ッ!大好きですマンゴーカキ氷。
コレ食べに台湾に行きたい・・・!!
手作りなんて素晴らしいですねぇ~。
100点満点の美味しさ、伝わります(^^)/
by miyuki (2006-07-22 15:59) 

ともたん

メチャメチャ美味しそう!(^o^)
食べてみたいなぁ。
何でも再現しちゃうっていうのがスゴイよねっ。(笑)
by ともたん (2006-07-22 19:16) 

にょろ

マンゴー大好き!試してみたいけど、マンゴー買う勇気が、、、。
なんでも再現するやまるさん!すごい、すごい!!

今日、シャトレーゼでマンゴーアイス、買っちゃった(笑)!
by にょろ (2006-07-23 00:18) 

いや、決して高くはないよ~。
だって、めっちゃ美味しそうだもん(^¬^*)ジュル...
by (2006-07-23 01:20) 

やまる

★asariさんThanks~!
直球の中でも剛速球ど真ん中ストレートです♪
ですよねぇ・・・マンゴーっていうか果物全般高いよね?
まぁそういうもんなのかなぁ・・・美味しいモノほど高い?
おっ、そりゃぁオクサマ大喜び!芋グラ、作ってくれてありがと~~!

★ばた足さんThanks~!
ん!間違いなく美味しいです!
上海とか他の暑い国にも無かった台湾大ヒットのメニュー。
日本でも普及すれば良いのにねぇ・・・と思います!!!

★pekorin_23さんThanks~!
この夏が終わるまで・・・もう2回はやりたいです、いや、やります!
その分、スイカとかメロンとか桃をガマンしてでも・・やる価値ありです!
練乳を忘れずにね♪

★miyukiさんThanks~!
台湾スイーツの代表選手ですよね~
完熟マンゴーさえあれば!!!!
モヤシ並に安かったら毎日でも食べたいくらいですよぉ・・
でも台湾に行ったら・・・・
食べてください!!美味しくてたまりまへんから!!!
(衛生的にヤバそうな店だとお腹を壊すらしいんでお気をつけて♪)

★ともたんさんThanks~!
これは100点なくらい美味しいっす!!
まぁ切ったり濾したり乗せたりするだけのかき氷なんでカンタンです(^^;
まずは1人の時にコッソリ食べてみてちょ~♪

★にょろさんThanks~!
買う勇気・・・確かに。
5回くらい店頭に並んでるのを見て、『えぃやっ!!』と思って買い物カゴに入れたのです(^^;
まぁ、そろそろ再現シリーズも限界なのはナイショ・・・
そうそう!
最後には頂上にマンゴーアイスを乗せたかったんだけど近所のスーパーになかったんす・・
シャトレーゼは近くにないなぁ・・31とかに今度は行ってみよっと♪

★ひかりこさんThanks~!
だよねだよね?
この味のためなら大枚はたいても・・・
サンヨネのマンゴーなのでした~甘ウマ♪
by やまる (2006-07-23 10:40) 

やまる

とんとんさんniceありがとね~♪
by やまる (2006-07-23 11:35) 

おおお!!
マンゴー対決だ!!
by (2006-07-24 12:06) 

tsubame_diary

美味しそうです~。
お店のに負けてないですよ。o(*^▽^*)oエヘヘ!
by tsubame_diary (2006-07-24 14:47) 

nakasama

お〜おいしそ〜♪
やっぱりアップルマンゴーですね(^^;高いのよね。
うちも先週沖縄マンゴーもらったので
昨日マンゴーシャーベット作りました。
そのうちにアップしま〜す・・・今週中には・・・の予定。
by nakasama (2006-07-24 15:22) 

やまる

そっちの方が上手そうだぞ~~
サイパンから送ってちょ(^^)
でも練乳かけてイーブンかな?くまぷうさん♪

ふふふ、これは・・・・やってみて!ゼヒ!
ホンマ美味しい!!
ちょっと鳥肌たつし、カニを食べる時みたく無言になりますわよん、tsubameさん♪

そっちは爽やか系でしたね~
こっちはラーメンで言うと(言うな?)、こってり背脂系なくどさ。
でも・・・練乳マンゴー・・・・ヤバイですよ?
スイカかメロンか桃をガマンして・・・・・・Let's Tryだ~nakasamaさん♪
by やまる (2006-07-25 21:14) 

nonosday

甘い完熟マンゴーとキンキン!プラス練乳があうんですね。暑い夏にピッタリです!
マンゴーかき氷食べたいなぁ〜
by nonosday (2006-08-06 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。