SSブログ

台北旅行記(12) 朝っぱらから・・・ [● 日本じゃないYO♪]

終わったと思った?旅行記。まだまだ~
飽きてきたろうなぁ・・・(^^;

帰りの飛行機は早朝!
ホテルのロビーに朝6時30分!!!
オクサマは4時30分に起きるらしいので俺も



でもね、洗顔して髪整えてコンタクト入れて日焼け止め塗っても・・所詮は男。
時間を持て余すし・・・・・


まだ食べたい!!!!



ってことで・・・・・・

シュタッ


一人で朝粥~~!



どうしても粥が食べたくなって・・・必死に早朝の街をウロチョロさまようダンナ・・・

でも

さまよったカイあり!!!

粥に隠れたプリプリエビが・・・・・・
んっモッチッ・・モチッ!
どえらい歯ごたえ~~~!早朝からシヤワセ~






それだけで終わると思う?




これ。分かる?

アワビです。鮑。蚫。
噛むたびにフワわぁぁ~ん!
早朝からダンナだけ楽しんでます~

鮑魚蝦球粥でした~ごちそうさま~~
すんげ~広い店内で1人で朝から・・・・・何やってんだ?


テクテク・・・ホテルに帰ろうっと♪




テクテク・・

ぅおぅ!!!!

台北の落書きは面白いねぇ~

テクテク・・・



ガチャッ!ただいま~~





はい、オミヤゲ~

荳沙芝麻球だよ~
うほぅっ~~~~~~ゴマ団子だ~~



まぁ食べきれないし時間が気になったってのもあってテイクアウトしたんですが・・

まぁオクサマは喜んでくれたもようです~~~







さ~

日本に帰るべ~~~♪


店の名前:紅石勘香港式飲茶(石勘は石へんに勘という一文字ネ)
住所:西門駅と台北国税局の中間くらいの大通り沿い?
営業時間:どうやら24時間営業みたい
今回の金額:粥280元・ゴマ団子58元(2人で1,300円弱)

※なお、今回の台北は
http://www.taipeinavi.com/index.html
http://diary.jp.aol.com/qy9aumpu8/
http://www.tabitabi-taipei.com/
をけっこう参考にしました~~~~多謝♪


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 16

一人で異国の町をブラブラできるってすごいですね~
言葉とかしゃべれるんですか~?
ゴマ団子食べたい!!
by (2006-07-15 10:45) 

nonosday

おはようございます。馬超さんに同感です!聞きたいですね。
こんな豪華な粥食べてみたいなぁ〜ゴマ団子も! 一緒に連れて行ってもらいたかったです。(邪魔だって)  
台湾編まだ飽きてないですよー^^/
by nonosday (2006-07-15 11:08) 

tsubame_diary

こんにちは。
奥さまが支度している時に食べに行ったと言う事は
奥さまがブログを見て、あんな豪華でおいしそうな朝粥食べた事を
知るのですね。知らないと・・・。・・・(゚_゚i)タラー・・・
ゴマ団子もおいしそうです。(o^-^o) ウフッ
口止めに下さい。( ̄m ̄* )ムフッ♪
by tsubame_diary (2006-07-15 13:40) 

最終日も美味しい御飯から始まったんですね(笑´ω`)
お土産のゴマ団子も美味しそう♡
あの香ばしさが良いよね!
by (2006-07-15 15:36) 

花火

あたしも、朝から食欲満点な子です♡
朝粥、いいですね~(´∀`*
さっぱり、すっきり(‘∀’)
by 花火 (2006-07-15 18:07) 

お土産が出たのでもう終わりかと思ってました。
朝粥かぁ・・・・やられたぁ・・・・(^^)
おいしそうです♪
by (2006-07-15 18:33) 

さっちぃ

ラク書きに思わず噴出してしまいました^^いい出来ですね(笑)
ゴマ団子美味しそうーー!!
おなかがすきました~w
by さっちぃ (2006-07-15 18:52) 

やまる

◆馬超さん
全然喋れへんよ??
まぁお互いカタコトの英語だし、漢字で筆談すりゃぁ何とか通じるもんですよん(^^)
ゴマ団子、日本でもけっこう売ってるけど、アンコがゴマ味のやつはホント大好きなんです~~♪

◆nonoさん
↑に同じ~通じるもんだに~
ちなみにテイクアウトは絵で描いて説明しました(^^;
豪華すぎだと思うよ~だってお粥1杯1,000円だもん・・日本の価値だと2,000円くらいしてるかも(汗)
nonoさんもおいで~~~♪
台湾の『旅行記』はそろそろ終わりですよん~『旅行記』は、だけどね~

◆tsubameさん
だいじょぶだいじょぶ~~
帰ってからオミヤゲ渡して、『ほれっ!』とか言いながらデジカメ見せたもんで~
『朝からよぉ喰うわ・・』と呆れ気味でしたが(^^;
口止めと言わず、一緒に朝粥・朝ゴマ団子としゃれこみましょ~~♪

◆yukaさん
最終日、普通の人はたぶん、ホテルが用意したお弁当と、空港で・・・
って感じでしょうが、
ホテルの用意のものが・・・かなぁ~~~~り不味いのと空港はイマイチなので、
最後の日もちゃんと美味しいものを!!と躍起になって・・
ゴマ団子、香ばしくって美味しいよね~♪

◆もっちさん
朝粥、良いですよね~(^^)
あの液状っぽいのと・・・お漬け物系なオカズ・・・でも十分なのに・・
鮑だなんて~~~、しやわせです♪

◆アカシアさん
まぁ、そろそろ終わりますけどね~
まだまだ続くかな~~ふへへへ(^ー^)
どうしても中華粥が食べたくってねぇ・・・・・
食欲で動くロボですから(^^;

◆さっちぃさん
いっぺん通り過ぎてから『ん??』と思って戻って撮影です~
オクサマは
マクド○ルドの正規な絵だと思って友達にも説明していたようです(^^;
本場のゴマ団子、Gooです♪
by やまる (2006-07-15 21:37) 

にょろ

24時間営業なんですか?すごいな。
台湾の人は、食いしん坊なのかな(笑)。

おかゆ、食べたくなってきましたよぉっ!!!
by にょろ (2006-07-16 01:15) 

やまる

1111niceありがと~にょろさん♪
そうそう、意外と24時間営業、多いんですよ~
タクシーの運ちゃんによると、
『台湾の人はみんな店を持つのが夢』だそうで、
24時間もあれば、粥専門もあるし・・要は店が多いもんで色んな店があるみたいです~
粥、おっ~~~~~~い、し~~~~~よん(^^)
by やまる (2006-07-16 07:22) 

朝粥が美味しそうです・・・
アワビーーーーーーっ!!
by (2006-07-16 07:24) 

やまる

でしょ??
メニューの漢字名見りゃ分かるジャン!って言われそうだけど。
頼んで、ブツが出てきてスクってビックリ!!!
アワビ・・・美味しいねぇ・・・はっぴーでした(^-^)
by やまる (2006-07-16 21:51) 

nakasama

あぁ〜このお粥美味しそう〜!
本場のお粥が食べたくなりました〜(涙)
by nakasama (2006-07-17 14:51) 

やまる

やっぱ、なぁ~~~んか違うんですよ・・・
ホントはね、一番老舗のお粥屋にタクシーで行くつもりだったんですが・・・
オクサマに日が昇ってもない時間にタクシーで1人で行くなんて・・
と止められたのはナイショ(^^)
でも・・・老舗の方に行きたかったなぁ・・・・・
by やまる (2006-07-17 16:42) 

そのお粥、食したし~!
鮑~アワビ~あわび~~~!(≧▽≦)
by (2006-07-18 18:15) 

やまる

アワビ、焼いたり炒めたりも美味しいだろうけど・・・・
これ、すんごく美味いのだ!!
台湾行って食べりん~~~ひかりこさん♪
by やまる (2006-07-19 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。