SSブログ

台北旅行記(6) だっふんだ♪ [● 日本じゃないYO♪]

いつの間にか1000nice・・ありがと~~~!!誰だ??

しっかし

ホントにねぇ・・・
まぁ旅行記の間にもイロイロ水面下で作ってっけどねぇ(^^;

士林夜市ってとこに行くと・・・

5~6年前には怪しいモノばっかの夜市だったのに・・・・

すんごいオシャレな夜市に・・・

ちと寂しい~~~~

でも・・

夜市で動物を売るってスゴいな~~~かわいいからパシャッ♪

でもやっぱ食!!!
この夜市には『美食街』ってとこが出来てて・・
何店舗あるか分からないくらいいっぱい!!!!
http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200304/map/index.html
↑ここに詳しく書いてあります~~

食べたのは1店舗だけ~

目の前の鉄板でカツカツ
鉄板の上にホイルを乗せて、肉のこってりニンニク炒めと、空心菜の炒め物!!
B級うま~~
いやぁB級です、やってきました台湾に!!!
この脂っこい!!
あぁ・・・オイル・ハッピー




そして紹介し忘れ。

ホテルの朝飯はバイキング形式。
粥あり、点心あり・・・・意外と美味しかった♪



そして3泊4日の3日目は朝飯食べて・・・・

ココに!



??


志村だ~~だっふんだ~~アイーン!




こらこら・・マネせんでええから入るよ~~~



うぇ~~~~気持ち良か~~

足裏マッサージです~~
オクサマ;ぎゃ~~~いたたたたたた
マッサージ師;クビ~
オクサマ;ひぃ~いた~~~~い!
マッサージ師;カタ~
オクサマ;もぅやめて~~~~~~
マッサージ師;イチョースジー
これが5回リピートされます
(たぶん痛みが減ったかどうかの確認で痛みをチェックしてるみたい)
その間、
ダンナ;ふぇ~~気持ちよか~~~
ダンナ;イッツ!いつつ・・
マッサージ師;クビ~
これが1回のみ。

オクサマ肩と首と胃腸筋(どこだ?)、凝ってるのねぇ・・・

でも終わったらコリがひいてたよん

楽になったところで・・・・・さぁ喰うぞ~~~まだまだ続けるでつきあいな~♪

店の名前:豪門世家理容名店(マッサージ屋だけ紹介♪)
住所:台北市林森北路410号B1
営業時間:24時間無休ホテル送迎アリ
今回の金額:2人で1,400元(2人で5,000円ちょい)

※なお、今回の台北は
http://www.taipeinavi.com/index.html
http://diary.jp.aol.com/qy9aumpu8/
http://www.tabitabi-taipei.com/
をけっこう参考にしました~~~~多謝♪


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 14

lovin

おお~、うらやましい。
足裏マッサージ、行きたいな~~。
なかなか、ここ!っていうところがねえ。。
by lovin (2006-07-09 10:15) 

花火

夜市で動物を売ってるんですか!
かわいいですね(*´ω`*)
かわいさにつられて買ってしまいそう・・・(^_^;)
by 花火 (2006-07-09 13:51) 

水無月

最初のワンちゃんかわいい~♪
ホテルの朝食も魅力的!!
でも夜市のB級グルメも捨てがたいですね~。
by 水無月 (2006-07-09 14:55) 

犬猫はあまり美味しそうじゃ・・・
あれ?食材の話じゃないのね・・・
やはり台湾は、ピーナッツOILですか?
B級の方が、私には大食い出来そうです♪
なに~体調整えて
大きくなる胃袋のつぼを押してまた食べるのですね
超魅力です
by (2006-07-09 20:35) 

やまる

凝ってる人(オクサマ)にはちょうど良かったみたいです
ちょっと楽になった、と仰ってたんで(^^)
ただ、自分は凝りが少ないのか、鈍感なのか・・・
ちょっと気持ちいいだけだったので・・
針灸の方が良いかも?
こういうのんを開拓するのって難しいよねぇ~lovinさん♪

そうなんですよぉ・・健康状態とか病気とかが不安になるけど(^^;
「かわいさにつられて・・・」
そういう人を狙っている感じがすごくするのですよぉ・・
日本だったらヤバかった~
小動物のかわいさはずるいですよね~もっちさん♪

窓にもたれてる感じがGooだよね~
ホテルの朝食は実はもっと食べてるのはナイショ(^^;
もっともっとB級が食べたかったよぉ・・
B級、いいよね~水無月さん♪

食材じゃないよぉ~たぶん(汗)
B級はダンナ側がバカ食いしてました~
体調整えて・・
胃袋絶好調にして・・
どうなる?どうなる!?
乞うご期待です~くまぷうさん♪
by やまる (2006-07-10 07:57) 

もふもふ猫さん、可愛いです。
で、点心がまた美味しそうですね~
by (2006-07-10 11:33) 

tsubame_diary

こんにちは。
夜市でネコを売っているのにはびっくりです。
でも、すごいかわいい~。♡ (●´ω`●)ゞエヘヘ
血統書のネコみたい。
バイキングおいしそうですね。
これは嬉しい。
by tsubame_diary (2006-07-10 17:24) 

no_nickname

1000niceおめでとうございます!
猫のかわいさは世界共通ですね。
by no_nickname (2006-07-10 23:28) 

ヒヨ

シムケンはわかりますが なぜ殿まで・・・w
B級グルメ いいですねぇ。
オイルでテカテカの 空心菜の炒め物が美味しそう♪
by ヒヨ (2006-07-11 04:11) 

やまる

もふもふだよね~姫みたいだよね?
朝の点心は、美味いの不味いのイロイロだったけど・・Goodでした~マリーさん♪

夜市は下着やらオモチャやら揃わないモノはないですよ~~
ただ怪しい日本語なTシャツとかは無くなってました・・
昔は『となりのトロロ』とか『ダシツュ』とかワケ分からないTシャツがあったのに・・
都会になってきましたよ(T-T)
バイキングってしやわせですよね~tsubameさん♪

1000niceありがと~~!
でもこのネコじゃないよ~sanisiさんへのネコはもうちょい先ですんで期待しててね~sanisiさん♪

そうそう、そこで殿に着替えたの?って感じだよね?
今になって夫婦で『もっとB級にすりゃ良かったねぇ』と残念がってます。
この美食街はでも・・・・・オイリーなんで要注意です!!mikanさん♪
by やまる (2006-07-11 07:53) 

nonosday

目の前の出来立てを頂く美味しさ^^v屋台は、楽しさともありますね〜。
足つぼもは、気持いいですよね〜。
by nonosday (2006-07-11 22:03) 

やまる

目の前でカツッカツッと焼く屋内屋台・・・・・・・・・・・・・・・・
暑い~~~けどウマ~~~~~でぅ~~
足裏はホント気持ち良かったっす~♪
by やまる (2006-07-12 00:24) 

私は激安ホテルでしたのでホテルの朝食はイマイチでした・・・・・。
士林夜市での夜遊びは楽しいですよね。
ワンコ&ニャンコのつぶらな瞳が訴えかけてきませんか?なかには熟睡している子もいてこれまたかわいかった~☆
by (2006-07-13 22:56) 

やまる

今回ホテルはHISに頼んだんで・・
壊れたスイッチとかあったけど、まぁ合格点でした~
士林夜市、楽しいですよね~すんごい広いし!
そうそう、訴えてきましたよ~熟睡もいたし。動物の子供のかわいさは全国共通ですね~ざな☆さん♪
by やまる (2006-07-14 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。