SSブログ

ほーむぱーちーで本格的に! [┗そのほかっす]

ちょっと前の話。
我が家に先輩兼友だちのKさんと後輩兼友だちの紫ちゃんを招いて飲み食いしやした~

今回は本格的なものが多いっす~♪


この肉の塊は・・・・

Kさんの手作りチャーシューと手作りシナチクです~
しっかりと味が浸みてて温めるとちょーじゅーすぃー!
シナチクも柔らかめだけど味がしっかりついててグーでした~


Kさんが持ってきた吉井高原ビールのドイツの森です~
ん、黒めでちょうど良い甘みと酸味でダンナにゃぁグーです♪
後はブドウジュースとアルプス社さんの『無添加信州コンコード赤』です~
赤ワインはよぅ分からんけどブドウジュースは美味しかった
やっぱ赤ワインはダメなダンナ・・・・・ブドウジュースならokなのに・・・・

我が家は

カレー2種~
赤インゲン豆のカレーとジャガイモシシトウカレー
サラダも作ったけど・・・・
カレーは好評でした~
スパイスから作ったんで本格的~~~良かったぁ~美味しくて(^^)


Kさんのオクサマからはミルクババロア?
濃くって美味しかった~~♪


紫ちゃんは十八番のシフォンケーキ
紫ちゃんのシフォンは最高!!
このフワフワさ・・・紅茶の風味・・・・・あふぅ~ん

楽しい1日~(^-^)

我が家のメニューは明日にでも作り方をupします~


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

nonosday

お腹が空いているので、鳴ります^^;; 本格インドカレーですね。食べてみたいなぁ〜。
持ち寄られたお料理も美味しそう〜♪♪ ババロアと紅茶シフォンに惹き付けられます。
もちろん、チャーシュウー、シナチクはご飯にバッチリ合いますね。食べ過ぎちゃうわ。^^v
by nonosday (2006-06-20 07:47) 

ホームパーティー、いいですね♡ 楽しそうです!美味しそうです~♪
手作りチャーシュー、手作りシナチクまで登場して圧倒されました。
ミルクババロアにシフォンケーキもめっちゃ美味しそうです!!
by (2006-06-20 12:57) 

tsubame_diary

こんにちは。
ホームパーティーいいですよね。♪
持ち寄りと言うか全部持って来て欲しいかったりする。
手作りチャーシューおいしそう~。
シフォンケーキ大好きです。♡
by tsubame_diary (2006-06-20 16:43) 

やまる

このミルク風ババロアとシフォンはオススメ~~!
カレーは
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4579205367/249-7988272-5138759
の本を買ってます~
チャーシューは・・・・・ちょっと温めるとジューシーさが倍倍倍!!!
食べ過ぎたのですよぉ・・・・nonoさん♪

手作りチャーシューはKさんにゃぁ、かなわないもんでこのチャーシューはオススメ!
どうも周りの人間にゃぁ料理名人がおるもんで嬉しいParty~
ぱーちーしよ~~~、マリーさん♪

持ち寄り!ってなPartyはみんなが美味しいもんを作って持ってくるもんで嬉しい限り(^^)
シフォンは、あの柔らかさとシットリ具合を出すのが難しいもんで紫ちゃんのケーキは嬉しいのだ~
コメントども~tsubameさん~♪
by やまる (2006-06-20 21:26) 

HANA-HOUSE

チャーシュー、私も好きだけど・・・
カロリー高いかなぁ(^^;
でも、食べたい!
by HANA-HOUSE (2006-06-24 09:01) 

やまる

カロリー高いよねぇ・・・・
でもカロリー高いのって絶対美味しいし・・・
控えなきゃ・・・と思いつつ(^^;
コメントありがとさんです~~HANAさん♪
by やまる (2006-06-24 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

カツオde餃子カレー&ライタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。