SSブログ

挽き肉とゴボウで豪華な洋食屋に~ [ ┗ほか~]

昨日の唐揚げの次の日だったような・・・テーブルに2本残ってるし・・・

主役は赤いのネ、ビールの奥の・・・

誰のビール????

挽き肉ゴボウニンジントマト煮です~
(誰かセンスの良い料理名・・・つけてちょ~)

作り方は以前に作ってupしてるのでそちらを参考に
豚バラを挽き肉に変えてるだけです~

炊飯器で作るカンタンだけど美味しくてセレブっぽいメインディッシュ。

パンは買ってきたやつだけど・・・

挽き肉に包まれたホクホクのゴボウとニンジン・・・

トマト浸み染みぃ~~・・・・美味しい~~♪

パンでふき取って・・・ごっつぁんです



PS....
この記事の前の前の記事でのコメントで・・・・ダンナとオクサマ・・・・どっちが飲み助か?ってのがありましたが・・

オクサマと協議した結果・・・

A.習慣性
B.1日当りどれくらい呑めるか(量)
C.呑んでるもののアルコール度数
を10段階で表現して・・・
D.酔いかた
をプラス!






ダンナ
A・B・C・D=6・8・9・記憶がなくならずに変わらない (幹事向き(^^;)

オクサマ
A・B・C・D=10・10・6・途中までは平常だが呑みすぎると記憶が切れて眠る

要はオクサマの方が・・・・・・・・・まぁココまでネ♪


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 15

lovin

トマトのしみしみゴボウ、おいしいだろうな〜〜。
飲み助度、う〜ん、オクサマとほぼ同じかなあ。
なので、だいたい夜遅くに書いたコメントは
次の日、「何書いたっけ?」(笑)。うそです。ちゃんと覚えてま〜す。
by lovin (2006-06-09 08:53) 

トマトのしみしみゴボウ、豪華で美味しそう~!!
そして唐揚にビール・・・!! こりゃ、たまりませんね~
by (2006-06-09 09:45) 

かばくん

面白いですね ゴボウとトメイト 味が想像出来ません・・・
by かばくん (2006-06-09 09:45) 

akura

トマトのしみしみゴボウ
絶対つくります!(笑)
美味しそうだもの。
by akura (2006-06-09 12:05) 

ぽっち

Aが6と10、そんなに差があるんですかぁ?
とても食の趣味が合うお二人、羨ましいです。
トマトソースもの大好きです!美味そっ!!
パンがまた合うんですよね。
お腹空いた。ご飯食べに行ってきま~す♪
by ぽっち (2006-06-09 13:24) 

HANA-HOUSE

炊飯器で作るお料理チャレンジしてみたいなっ、
私にもできるかな~ってほとんど炊飯器まかせだよねっ(^^ヾ
by HANA-HOUSE (2006-06-09 14:24) 

marimo-gogo

よーく分かりました!!!ヽ(^o^)丿
奥さまの方が・・・・って感じって集計結果だったけど結局は二人とも飲み助って事ですね^m^
でも、二人で楽しく飲めたほうがいいですもんね。食もあうみたいだしね!お似合いですねー
トマトとゴボウの組み合わせも美味しそうですね。
by marimo-gogo (2006-06-09 14:40) 

炊飯器クッキングか~!めっちゃ旨そう☆
炊飯器では 米を炊くという当たり前の使用方法しか利用してないので
これはチャレンジしなければ・・・・!
by (2006-06-09 19:17) 

やまる

トマトのしみしみゴボウ・・・なんかこれが正式名称になってしまったじゃないか~
まぁ良っか(^ー^)
記憶なくなり系ですか~でもちょっと前に書いた記事・・自分も忘れてるかも(^^;
コメント&名付け、Thanks~lovinさん♪

豪華っぽく見えるよね~
もう・・・・ほぼ毎日呑んでる家庭でどーもすんまへん(^^;
コメントありがとーーーマリーさん♪

トメイトォの味が柔らかくなったゴボーにしみしみになって美味しいよん
味・・・・伝えにくいけど(^^;
コメントめるすぃ~ん、かばくん♪

美味しそうでなにより~嬉しい~
炊飯器さえあれば、カンタンっすよん~(^-^)
コメントどもです~akuraさん♪

そうそう、普段はダンナはあんまし呑まないのよ?
(でも強いけど)
人生美味しく!っていうのがモットーな夫婦なので羨ましがられるかも(^ー^)
パンは・・・・ひちゅじゅひんよ~ぽっちさん♪

そうそう、炊飯器で『早炊き』ネ~
たまに覗き見しながら味見してビール飲みながら・・・なくならないように、ネ?
チャレンジです~HANAさん♪

う゛・・・・・そうです、2人とも飲み助です(^^;
呑むか!?呑もう!かんぱーい!うぃ~・・・な毎日・・・とは言いません!たぶん・・
トマト&ゴボウ、キンピラよりもこっちの方が多く作ってるかもです~
コメントごっつぁんです~marimoさん♪

炊飯器はパンも作れるし煮込みも作れるし・・・オデンも作れます~
放っときゃ煮込まれてるからズボラな自分にぴったし~
早炊き、でたまに覗き見してね~yukaさん♪
by やまる (2006-06-09 22:19) 

トマト味のごぼうは新しいです!
ぎゅ~んとにぎる・・・で肉はバラケないものですか?
わたしだと何かを巻くか何かを刺してしまいそうです・・・
ふたりでおいしいは一日の疲れも取れますね♪
楽しい食卓が伝わってきます(^^)
by (2006-06-10 13:28) 

挽き肉ゴボウニンジントマト煮そのままのネーミングでniceですよ^^
記憶がなくならないっていいですね~。
私はもう飲むとしんどくなるので、飲んでもチョットだけですね~。
うらやまし~。
by (2006-06-10 16:03) 

tsubame_diary

おくさまの方が強いという事ですね。
おいしそうなご飯ですね~。(≧∇≦;)
夫婦でクッキングってうらやましい~。
トマト煮をパンでというのがいいですね。
by tsubame_diary (2006-06-10 16:42) 

はちみつロディー

簡単なのに豪華に見えるっ
今度 トマトのしみしみドボウ マネしてみま~す♪
簡単なのに もてなし料理にもなっちゃいそうデスネ。
by はちみつロディー (2006-06-10 22:43) 

みったん

この時間に訪問・・・
ごぼうとトマトか
考えたことも無かったわ。いいアイデア盗ませていただきます( ̄ー ̄)フフフ
しかしこれ見たら又呑みたくなるけど、この時間だとなぁ
朝仕事早いし、ここはグッとガマカガマン!!
by みったん (2006-06-11 04:52) 

やまる

ぎゅーん!と握る。意外とばらけませんでしたよん
炊飯器の中で肉と肉が密着しないように気をつけはしたけど・・・
前に作ったのは豚バラを巻いて・・これまたギューンっと握ったし・・
まぁばらけても『そういう料理だから』と言って呑ませちゃいましょう~
コメントどもです~アカシアさん♪

いや、オクサマは途中から記憶がなくなるときは、端から見てると
ちょっとヘベレケ?
って感じなんですが・・・記憶がないみたいです(^^;
自分(ダンナ)の場合は、眠くなるか、周りが先にDownするかなので・・
強いのもアレですよ?しんどくなる!?修行やで~馬超さ~ん♪

そういう風に周りから見られてますね~オクサマ強し!
やっぱシチュー系の料理ってパンですよね~
ダンナが料理好きなのでオクサマにはプレッシャーみたいですよ(^^;
コメントThanks~tsubameさん♪

そうそう、豪華っぽいっしょ?
トマトのしみしみゴボウ(正式名称?)、もてなし料理に・・しちゃおっと♪
コメントどもです~はちみつロディーさん♪

ゴボウとトマト・・多分どっかの本で見たのをアレンジしたんですけどね~
炊飯器だでどえらいカンタンだに~
おぅ、ガマン?
こっちは油を落とすために『飲む酢』を水で割りながらのコメント返信~
酒をガマンするのって・・・・・・・・ちと辛いね(^^;
コメントありがとさんです~みったんさん♪
by やまる (2006-06-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。