SSブログ

豊橋でリッチにオシャレにカフェ♪ [┣豊橋のグルメ]

先日我が家に泊まったみーみ・・・・翌日の朝は?

店内からプチ庭園

ちょっとセレブな喫茶店、西洋茶店です~
ココとかココとかココからどうぞ~でもココが一番詳しいかな?


コーヒー+?円(忘れました)でフワフワ生地と生ハムのシンプルで美味しいサンドイッチ。
パンがフワフワぁ~ん

ちなみにやまる(ダンナ)は

男なのにスミマセン。ケーキセットです。朝から(^^;
イチゴのババロアちっくなやつの下にはたっぷり蜜を吸った固めのスポンジ?
すんまへん、ケーキの知識が浅いので・・・でも美味しかったっす、珈琲とどんぴしゃ♪

でもね

ここは何と言っても飲み物!!!!!!!

季節が香る珈琲、赤ブドウジュース、マスカットジュースです~

珈琲は季節によってブレンドを変えてて、春はちょっと酸味が強いモカ系でした(モカ系が大好きなダンナは即注文です(^-^)。
他にもすんごい色々珈琲・紅茶がもりだくさん

中でも驚きはブドウジュース。ワインじゃないよ?

でもね、赤の方はすんごい!!極上のワインからアルコールを抜いただけって感じ。
こういう赤ワインなら大歓迎なのになぁ・・・・・

もちろん、白も。こっちも・・・ホント飲んでみりゃ分かる驚き。

こりゃぁブドウジュースじゃないっす。ブドウ極上濃縮液って感じかも~まいう~


店内もけっこうオシャレでデートでも1人でも女同士でも・・・男同士はちょっと引くかもですが・・

Goodな店です。高いけど(^^;

お近くの方はゼヒお越しあれ~
(この店の半径300m以内が我が家なので目撃されるかもですが(^^;)

それっぽく撮ってみる・・・

ちゃんちゃん♪


店の名前;西洋茶店
住所;愛知県豊橋市中岩田1-1
TEL;0532-61-4477
営業時間;9時〜23時
休業日;年中無休
駐車場;あり(無料)20台


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

かばくん

ボク はしっこに いるから みつけてね・・・? by ちっちゃい子犬

私 従兄弟とファミレスに行き・・・
お店のヒト 「ご注文は・・・?」
  私    「おれ チョコパフェ」
 従兄弟  「おれは フルーツパフェ」
お店のヒト 「・・・」
by かばくん (2006-05-24 09:52) 

ステキなお店ですね~!
プチ庭園があるなんて風情があります。
それにお料理も飲み物も美味しそう!!
機会があれば行ってみたいです。
by (2006-05-24 10:25) 

momo

こんにちは
このジュースのタプタプかげんがたまりませんね。
こんなにたっぷりついでくれるなんて、うらやましいです。
サンドイッチも美味しそう。
またしてもお腹グーグーの時に来てしまった・・・・。
by momo (2006-05-24 12:19) 

やまる

やまる(ダンナ)もチョコパフェ・・・・・・大好物なのです!!!
は、はしっこ・・・・?い・いつの間に!なんちて♪
かばくん、コメントThanks~♪

プチ庭園、良い感じでしょ?
ココ、ホントにシックなデートコースに最適って感じ。
まぁセレブですが・・・(^^;
機会があってこちらに来れれば案内しておごってもらいます~(エー?)
マリーさん、コメントどもです~♪

ジュースのタプタプさ、すごいよね~
あまりの濃さにむせかえる状態が飲み終わるまで続きます~
もう・・・空きっ腹にボディブローなBlogですよ?うちは(^^;
momoさん、コメントありがとね~♪
by やまる (2006-05-24 21:16) 

no_nickname

素敵なんですけど・・・
愛知は遠いです・・・。
by no_nickname (2006-05-24 22:02) 

やまる

愛知から遠い人・・・この店だけのために来るほどでも・・・(^^;
でも愛知に寄る機会があれば、ね♪
by やまる (2006-05-24 22:08) 

tsubame_diary

こんぱんは。
おいしそうですね。♪
愛知の人、ブロガーさんに多いですね。
そちらはおいしそうな物ばかりあってうらやましいです。
機会があれば・・・。(^▽^;)
by tsubame_diary (2006-05-24 22:29) 

やまる

そ、そうなんだ~愛知って多い?
我が家は
『人生美味しく!』
がモットーなので・・・(^^;
機会があれば色々美味しい店、ご案内しまっせ~♪
by やまる (2006-05-24 22:33) 

lovin

朝からケーキセットですかあ〜。
でも、辛党の私も甘いものが食べたくなるのは
いつも午前中です!なぜだろう。。
朝ご飯を食べ、昼ご飯までの10:30くらいに
シュークリームとか食べたくなったりしますねえ。。
おしゃれなお店、、豊橋、、次の出張はいつだ??
by lovin (2006-05-24 23:28) 

クヌープ

いや、さすが愛知県。喫茶店の懐が深いですね。

コーヒーカップも何気におしゃれです。ウェッジウッドでしょうか?
by クヌープ (2006-05-25 06:11) 

やまる

ふと甘いもの食べたくなるよね?
ふとエクレアとかカスタード系とかパウンドケーキが食べたくなるのだ(^^;
豊橋・・・・・まだまだ探索中です~
おいでん~lovinさん♪

おぉ、クヌープさん、訪問ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよ・・ココは食器も高い気がする。
でも高い食器がない我が家にゃウェッジウッドかどうか・・・不明です(^^;
とにかく割ったら財布からいっぱいお札が逃げていきそうだなやと・・・
コメントどもです♪
by やまる (2006-05-25 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。