SSブログ

豊橋の美味しいパン屋さん [┣豊橋のグルメ]

豊橋で1番美味いと評判なので・・・確かめにゃ!ってことで・・・

店内が木目で清潔感があって照明が明るめな店・・・けっこう好み
まずは?


店の名前のパン、アンプレシオンです~
ブリオッシュの記事にレーズン・オレンジが入った天然酵母使用のパンとのこと・・・
やまる家のダンナ・オクサマにゃぁ・・・普通でした・・すんごい人気だったので舌が合わんかったってことで。
中はフワフワ生地、オレンジ・レーズンが練りこんでます。表面の甘さ控えめのカリカリ感。
中のフワフワがちょっと普通なんだよなぁ・・・普通。

他には

キッシュっぽいのとかバナナパイっぽいのとか・・・
ん!
これはいける~
キッシュは味がどっしり・しっかりしてるし、
バナナの方はシナモンの風味も♪

でもね

なんと言ってもGooなのは

最近日本全国ありがちか?
注文を受けてからクリームを中に入れる『クローネ』。
サクトロむふぅ~ん♪
さくさくクロワッサン生地×濃厚カスタード・・・あぁ・・これはウマー!!

ダンナ:コーヒーをお気に入りのミスドカップで。
オクサマ:ホットミルクを。

こんな感じの黄昏時・・・美味しい時間?


店の名前;ブーランジェリー アンプレシオン
住所;豊橋市草間町郷裏9-5
TEL;0532-46-9495
営業時間;10:00~19:00(日&第1・3月休、駐車場アリ)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

lovin

おっと〜。豊橋ネタですね。
また出張のときに行かなきゃ。あんまりパンは好まない私ですが、
カスタードクリームには弱い。。
そのクローネとやらが気になります。。
by lovin (2006-05-12 00:45) 

no_nickname

アンプレシオン・・・パン・オ・レザンとは違うんですかね?
って、ああ、オレンジとかも入ってるんですね!
キッシュ系うまいですよね~。お値段ちょっとはりがちですけど。
by no_nickname (2006-05-12 02:55) 

no_nickname

あ、よつばとの方ですね!すみません今気づきました(笑)
by no_nickname (2006-05-12 02:59) 

草間ね…φ(`д´)カキカキ
昨日、そっちの方に行ったのになぁ~。(^¬^*)ジュル...

来週辺り…( ̄ー ̄ )ニヤリ

情報サンキュ~♪(*^▽^*)ノ
by (2006-05-12 05:35) 

やまる

このクローネなら太鼓判です~
買ってその場で食べるのが1番っす!
でもちょっと遠いでねぇ・・豊橋駅のカルミアにあるパン屋もけっこう美味しいですよん♪
そっちの方もいつかupしやす~lovinさん♪

パン・オ・レザンより中はカステラに近いフワフワ+モチモチ感かなぁ
外はも少しカリカリだし。
そうそう、パン・オ・レザンの方が美味しいっつーか好きかも!
キッシュ系は確かに値段はちょいとはるけどやっぱ美味しいですねぇ♪
Thanksです~sanisiさん♪

道沿いだけどうっかり見過ごす可能性アリなのでお気をつけくださいませ~
キッシュとクローネをぜひ!
行ってらっさいやせ~ありがとさんです~ひかりこ隊長♪
by やまる (2006-05-12 09:18) 

かばくん

パン屋さん アレもコレも・・・ 結局 買い過ぎてしまうのです・・・

ステキな ハイ・ティー アフタヌーン・ティー タイムですね!
by かばくん (2006-05-12 11:31) 

lilia

とても魅惑的なパン屋さんですね〜
バナナのが得に、美味しそうです。
パン好きな私としては是非、チェックしてみたいお店です。
でも、豊橋に行く機会がなかなかないので。。。
by lilia (2006-05-12 19:23) 

水無月

ここ、行ってみたいです。
でも、遠すぎます~
キッシュにクローネ…素敵な時間ですね!
by 水無月 (2006-05-12 21:38) 

nonosday

パン屋さんでも、自分の舌との相性ってありますよね。私はお惣菜系よりお菓子系なので、太る元かもですが、やっぱりカスタードやあんこには弱いんです^^;;
by nonosday (2006-05-13 00:52) 

やまる

Thanksです~かばくん!
パン屋さん、確かにねぇ・・・太らないっていう保障がありゃぁ何個でも・・・いや、全部取って食べるんですけどねぇ~(^^;

バナナ、グー?ん、ん。バナナ好きの自分にもグーでした~♪
豊橋に来る機会・・・そりゃぁなかなかないでしょうなぁ・・
liliaさんとこでもパン屋開拓を!
コメントありがと~です~♪

クローネ、ほんとにオススメ~~~!
キッシュもイケル方かな?
遠すぎるよね、よね?
コメントThanks~水無月さん♪

総菜パンも美味しいけどパンの小麦粉が分かる方が好き?
分かる分かる~(^-^)
そういう意味でカスタードが濃いめのクローネ、nonoさんにオ・ス・ス・メ♪
by やまる (2006-05-13 01:47) 

momo

ブリオシュ大好き~♪
小腹が空いてるときに訪れてしまった・・・・
ヨ、ヨダレが。。。
このクローネルのクリームの加減がぁぁぁ
たまりましぇん。
by momo (2006-05-14 00:49) 

やまる

うちのBlogはお腹空いてる状態に来るのは・・・(^^;
クローネのカスタード、多めでサイコーでした~~!
やっぱカスタードは良ぃねぇ~~!
コメントどもです~momoさん~♪
by やまる (2006-05-14 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。