SSブログ

五色餃子でオモテナシ♪ [┣オモテナシに!!]

タイ焼きそばを持ってきたみーみが我が家にGW中に遊びに(マンガを読みに)きたのでオモテナシいたしました~

いやいやいや・・・こりゃ生だ。


色とりどりすぎる餃子です~皮から手作りよん、うふん♪

まずは

アカシアさんのを参考にセロリ餃子。
【皮】ニンジンのすりおろしを混ぜる
【具】セロリの葉っぱの塩もみ、豚肉、エノキ
ん、セロリ臭さが焼くとなくなって爽やかさが残ってウマーです~アカシアさんThanks

次は?

カレー餃子です~
【皮】カレー粉・唐辛子粉を混ぜる
【具】生新タマネギ・鳥肉・エビ
おほぉ
これ、美味い!!!!
ケチャップで更に美味く!
これ、分量とか考えていつか正式にupしてみます~♪

さてさて

これはニラニラ餃子~
【皮】ニラのみじん切りを混ぜる
【具】シナチクのみじん切りを大量、豚肉、シイタケ、ニラ
むひゃーー、ニラニラニラ・・・どこを食べてもニラの香り・・・
ホントはもっとコリコリなタケノコでやりたかったのですが、予算上ってことで(^^;
でもまぁ、ニラってのはやっぱ合うのねぇ~Gooでした♪


で、
ゴマ皮餃子
【皮】すりゴマ、練りゴマ、粒コショウを混ぜる
【具】シナチクのみじん切りを少し、豚肉、シイタケ、ニラ
ニンニク皮餃子
【皮】ニンニクのすりおろしを混ぜる
【具】↑と同じ
ゴマ皮の方は、焼くとゴマの風味は少なくなっちゃいますねぇ・・
でもコショウのピリリッてな辛さがイケました
ニンニク皮の方は・・・・・
むほーーーーーーー!
ニンニクの香りが口ん中いっぱいに広がりすぎます!デンジャラス~

ん、面白いかな?と思ってやってみた5色餃子、美味しかったし喜んでいただけたようです

ダンナのTop3は?
1.カレー餃子
2.セロリ餃子
3.ニンニク餃子

オクサマのTop3は?
1.ニンニク餃子
2.ニラ餃子
3.カレー餃子

でした~ちゃんちゃん♪


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 18

nonosday

皮から手作りだと、時間かかったのではないですか?そして具入り皮なんてすっごーいい。
どれも食べてみた〜いい^^v
by nonosday (2006-05-08 08:06) 

やまる

まぁ昼過ぎからやり始めて夜に食べたって感じです。確かにめんどくさかった(^^;
まぁオモテナシですので。
具入り皮、餃子はこうやって遊べるから楽しいです♪
Thanksですぅnonoさん(^-^)
by やまる (2006-05-08 09:19) 

かぁず

おぉ!餃子ぱーてぃですなっ♪
どれもこれも美味しそー(*^¬^*)イイナイイナ
・・・餃子食べたくなってきました。
by かぁず (2006-05-08 09:41) 

やまる

でしょ~~まずは見た目ですよね?
さっちぃさんじゃなくてかぁずさんの方ではありませんか~2人に見られてるのね♪
次の日に何もなけりゃぁ・・・・ニンニクで!!
これは・・・・ホントにムハーーーです(^^
by やまる (2006-05-08 11:31) 

わ~~~わ~~~o(≧▽≦)o
どれもうんまそ~~~!(^¬^*)ジュル...
by (2006-05-08 12:04) 

やまる

ふふふふ~~
どれも『ん、この組み合わせなら不味くはならんだろなぁ・・』
と思いながら作ってたのです、じつわ(^^;
お一つど~じょ~♪
by やまる (2006-05-08 15:39) 

皮まで手作りとは、すげ~~!!
さすがっすね。
餃子大好きなので全部食べてみたい~~!!
by (2006-05-08 18:50) 

みーみ

おいしかった順だと
・カレー
・セロリ(にんじん)
・にら
かなー?おなかに余裕があればゴマはたべてみたかった。
でも・・・おなか一杯でした。残念。
ご馳走様でした♪
by みーみ (2006-05-08 22:08) 

さっちぃ

カレー餃子、私の中で非常に新しいものでした!
いいですね~今度真似させていただきます^^
しっかし、先週アホみたいに餃子を食べてしばらく要らないーー!
と思っていたのですが…
見たら食べたくなってきました(笑)
by さっちぃ (2006-05-08 23:27) 

lovin

ぎょーざもおいしそう、見逃したタイ焼きそばもおいしそうでした!
タイ焼きそばは作ったことありますが、餃子を皮から作ったことがないです。。
これは、やらないと、ですね。
by lovin (2006-05-08 23:48) 

やまる

みーみへのオモテナシですから~♪
ゴマはいまいちでした。やっぱカレーだよね。
カレー美味しかったよね~!またおいでん♪>みーみ

あっさっちぃさんの方だ!カレー餃子、オススメオススメ~
北海道からお土産持ってうちに来なよ~~~!
もっと色々な餃子作ってお待ちしておりますわん♪

餃子を皮から・・・気合いを入れないと・・・(^^;
皮から作ってみてね~
おかえりなさいませ~lovinさん♪
by やまる (2006-05-09 00:05) 

おお~ オリジナル餃子!! 色々あって楽しいですね♪
全部食べてみたいです。一見、草餅みたいのとかお稲荷さん
みたいなの(カレー?)が特に気になります。
手間ヒマかけて皮から手作りの餃子、美味しいだろうなぁ・・・
by (2006-05-09 06:33) 

やまる

ん、ん。カレーです~これは超オススメ~(^-^)
も少し薄くorモチモチな皮にしにゃ・・・
nice・コメントありがとさんです~♪
by やまる (2006-05-09 07:30) 

すご~いです!
色とりどりな餃子おいしそうです。
どれも食べてみたいです。
一度に全部は作れないからひとつずつ作ってみようかなぁ・・・と思いました。
ゴマも変わっていて食べてみたいけどやっぱりケチャップをつけて食べるカレー餃子が最初かな。
みーみちゃんはこんなおいしいものをごちそうになってしあわせですね♪
by (2006-05-09 21:51) 

忘れました!
トラックバックもありがとうございました~♪
by (2006-05-09 23:19) 

やまる

ども~~セロリ餃子、グーでしたよん!!
ん、ん。カレー餃子、美味しかったです~~~
我が家へ来るお客さん・・・たまに失敗もありますけどね(^^;
オモテナシ大好き♪
by やまる (2006-05-10 07:27) 

かばくん

うちも たべたい! by ちっさい子犬

スゴイですね!  ニンニク丸ごと 入れられませんかね?
良く 多目のオイルでニンニクを丸ごと煮る?のです
ゴマ油で きつね色にしたニンニク入れたらもっと美味しそう!
by かばくん (2006-05-10 13:13) 

やまる

おほぅ!そこまでやるってのも面白いかもー!
カリッカリにコンガリ揚げたニンニクを入れてやってみようかしらん
コメントありがと~です~かばくん♪
(さん付けは要らないんですよね?)
by やまる (2006-05-10 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。