SSブログ

コシアブラとったどーーっ [┣野菜が主役ぅ♪]


山菜天ぷらと蕎麦で~~っす。

山菜にゃ、コゴミとかワラビとかタラノメとかがありますが・・・

山にゃコシアブラってのがあります。
いっぱい採れました~

やっぱコシアブラは天ぷら!!
このほのかな苦み・・・・あふぅ~ん・・・恍惚~~~
これは取り合いです。オクサマとダンナ・・壮絶な取り合いなのです・・
ホントに美味しい

やっぱ山菜の天ぷらと言えば

蕎麦です!
苦みと蕎麦のちゅるちゅる感・・・あぁ・・・何も言うことナシ!
ダンナ好物のチクワ天と一緒に・・・・

シアワセな晩ゴハンなのです~

コシアブラ、滅多に採れないけど見つけたらGETして揚げちゃってくださいな


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

わたしも山菜天ぷらそばをひとつお願いしま~す!と大きな声で言ってみました(^^)
コシアブラはいただいて食べたことはありますが木を見るのは初めてです。
冷たいおそばといっしょに春の食卓ですね。
うらやましいです。
ちくわの天ぷらもおいしそうですがその隣はなんですか?
気になります!
by (2006-05-07 18:05) 

水無月

こんな晩ごはん食べたいっ!
コシアブラ…この辺りでは見かけませんが、ウドの仲間なんですね。
苦味も似ているのかな?
揚げたての天ぷらでいただくお蕎麦、本当に美味しそうです。
by 水無月 (2006-05-07 18:51) 

おかん

うぎゃ~~~~っ!
や、ヤラレタ・・・・(泣)
by おかん (2006-05-07 20:02) 

やまる

へぃっ山菜ざる蕎麦一丁!なんちて(^_^)
蕎麦はワタクシダンナが、オクサマはコシアブラと鳥ウィングの唐揚げでビールなのです~
山菜天ぷらと言えばざる蕎麦だろっってのがダンナの主張なのでした。
どもです~アカシアさん♪

お、アイコン変わりましたね~
ウドの苦み、ん~ちょっと似てるかもです。
食べ過ぎは良くないらしいのですが・・・食べ過ぎたいです(^^;
揚げて時間が経つとへにゃへなになるもんで揚げたてが1番!
ありがとーございます~水無月さん♪

にひひ。
http://takumian.blog43.fc2.com/blog-entry-64.html
よりこれくらいっすよぉ~
若い方が美味しいのよ(誤解をうみそうなコトバ)
葉モノは足が速いもんで持ってけません・・・だで美味しくいただきました~
Thanks~おかんさん♪
by やまる (2006-05-07 20:26) 

nonosday

揚げたてなんて贅沢なんでしょうか!!揚げたの昨年食べましたが、冷えていたのでベチャットしていましたが、お味はぐぅ〜でした!^^
山菜採り行った事なんです、いいなぁ〜山の恵み。ちくわ天好物です!
天ぷらとくればお蕎麦派で〜す。
by nonosday (2006-05-07 22:46) 

かばくん

お邪魔しま~す
こんな時間に 目の毒です!!
また来ますね!
by かばくん (2006-05-07 23:16) 

lovin

コシアブラ??初めて聞きました。。
この辺では山菜、取りに行こうって感じでもないので、
いいなあ~。食べたいな~。来週あたり、豊橋に行くので。。
うそです。(笑)。
by lovin (2006-05-07 23:34) 

山菜天ぷら蕎麦、美味しそうです~!! 山菜狩りも楽しそうです。
冷し蕎麦やそうめんの季節がやって来ましたね。
冷たい麺類って好きです。 ああ・・・食べたい!!
by (2006-05-08 06:44) 

やまる

コシアブラ美味しいよねぇ~(^-^)
まぁわざわざ取りに行かなくても・・と言われそうですが、1年に2~3回くらいは山菜、食べたいですね。
天ぷらとくればソバ、niceです!Gooです!Thanksです!nonoさん♪

はじめまして~食べ終わって眠くなるちょい前の蕎麦・・・
目に毒ですか?むふふ・・うちのBlogは目に毒なとこなのです~要注意?
ありがとうございます~かばくんさん(さん付けおかしい?)♪

滅多に聞かないよね、スーパーとかでも見ないし。
ホントは勝手に山菜をとるのはいけないことなんですけどね。ココはうちの会社?の山なので・・・
豊橋?我が家は揚げただけなんてものはお出ししませんよぉ?気合い入れた料理で・・なんてね(^^
Thanksです~lovinさん♪

山菜採り・・何が食べれて何を食べちゃダメなのかイマイチ分からないんですよ(^^;
冷たい麺類!ん、ん。好き好き~!
Goodな嗜好です!マリーさん♪
by やまる (2006-05-08 09:15) 

だっだっだれが
腰に油がついてるだって!!
でも・・こしあぶら知りませんでした
どこにでもあるのかなぁ・・・
わーちく天とおそば・・・
最高じゃないですか!!
by (2006-05-08 10:16) 

やまる

愛知だとちょっと標高の高い寒いところにありました~
暖かいとこだと普通にはないみたいよ?
よく分かってないのだ(^^;
やっぱチクワ天、良いよね良いよね?嬉しい言葉♪
Thanksです!くまぷうさん!
by やまる (2006-05-08 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。