SSブログ

空豆サラダ~訪問者感謝menu(2) [┣野菜が主役ぅ♪]

4/19の記事から始めてるBlogに来てくれてありがとう♪メニュー

第2段です~

美味しそうな黄緑?

liliaさんとこのそら豆と新ジャガのサラダです~

同じく新ジャガは皮ごと蒸して、荒めにマッシュして、塩茹でしたそら豆を軽くつぶしてサラダに♪


も少し空豆をすりつぶしてホワイトソースに絡めてダンナは大好物の空豆三昧セット~


も少し緑色にしたかったなぁ・・・


オクサマは空豆はそれほど好物ではないので空豆の代わりにシーフードミックスを入れたマッシュポテトサラダと、大好物中の大好物の明太パスタに。昼から呑んでます・・・


好物は最後までとっておくのが自分流。美味しくいただきました♪

liliaさんThanks


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

nonosday

旬ですの新ジャガに空豆なんて、さわやかで〜す。沢山食べ過ぎてしまいそう^^
by nonosday (2006-04-20 08:15) 

lilia

美味しそう〜ですね!赤いパウダーはパプリカですか?
これから、増々、そら豆の美味しい季節ですね〜。
by lilia (2006-04-20 08:59) 

サラダもパスタも美味しそうです~!!
そら豆の黄緑が食欲をそそります。
by (2006-04-20 10:12) 

lovin

そら豆のしんじゃがサラダか~。
いいな。おいしそう。そら豆大好きなので。
そろそろシーズンですものね~。
作ってみよ~っと!
by lovin (2006-04-20 12:27) 

やまる

nonoさんども~
旬でしょ~?そら豆大好物のダンナはその通り、食べ過ぎました~(^_^)

liliaさん!どもー!
赤は七味っす~ちょいピリが好きなのでー
ちょっと高いけどそら豆、まだまだ食べたいっす~
メニューも訪問もありがとね~♪

マリーさんどもー
そら豆、この黄緑って食欲わくよね?紫キャベツとえらい違いや(^^;

lovinさんども~
そら豆美味しいよね?オクサマはあんましなのでダンナがあんまし食べれないのだ(T-T)
by やまる (2006-04-20 20:52) 

みったん

w(゜o゜)w オオー!
ソラマメのサラダかぁ
私も偶然にもソラマメ買ってきてたの
しつも塩茹でか煮付けるかどっちかだったけど、サラダとは頭に全然なかった。
明日サラダにしてみます。
by みったん (2006-04-20 22:45) 

やまる

塩ゆでか焼きが一番好き!
って思ってたけどサラダ、美味しいよ~
焼酎とか酒には焼き・煮付けですが(^^;
by やまる (2006-04-21 06:58) 

こちらも美味しそ~!o(≧▽≦)o

ジャガイモも美味しいですよね~。(^¬^*)ジュル...
てか、お昼から呑んでいたのですね(^^;
by (2006-04-21 09:02) 

やまる

そうで~っす!
土日は基本的にゃ昼からうぃ~です~♪
それが我が家のシアワセなのだ(^^;
by やまる (2006-04-21 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。