SSブログ

白玉ぜんざい~訪問者感謝menu(1)~ [┣オヤツ系?]

さて、今日から数日間に渡って、うちのBlogへ来てくだすったお客さまへ感謝の気持ちを!
ってことで、マネor参考orインスピレーションなメニューを続けていきやす~♪

まずは


のぞりんさん白玉あずきを見て・・・

第一弾が白玉ぜんざいかよって?

しかもコレ、土曜の朝ごはんなのです~

でもまぁ、

ちゃんと白玉から作って(アンコは買ったけど)、作ったのだ。


白玉・・・・・このもちもち具合がシアワセ?

朝からぜんざいってのも良いねぇ~♪

のぞりんさんThanksです♪


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 16

lovin

あ~、今食べたいです。。。おいしそ~~。もちもち感が!
豊橋に来てます。昨日も寅八で飲んで、(お世話になってます)
少し酒残ってるからこういうの食べたい。。(笑)
もうすぐ帰ります~。
by lovin (2006-04-19 10:38) 

nozorin

美味しそうじゃないですかぁ!私のよりモチモチ感が伝わります。また白玉あずきしなくちゃ~
by nozorin (2006-04-19 12:03) 

やまる

lovinさんども♪
お!?虎八にまたとな!?すっかり常連ですな~。また違う店を紹介するけど虎八が今んとこ1番っす~
白玉ぜんざい、二日酔いに!?いや・・・二日酔いには味噌汁とかベジタブルスープの方が・・・・

のぞりんさんどもーー!
おかげさまで美味しくいただきました~またヒマな時にうちのページを見てちょ~
白玉ぜんざい、また作るかも。美味しいっすね~♪しあわせ~
by やまる (2006-04-19 13:20) 

0559210119

白玉が美味しそうです~
by 0559210119 (2006-04-19 13:39) 

やまる

手作りですから美味しいですわよん♪
by やまる (2006-04-19 14:45) 

marimo-gogo

久々に白玉って見た!!!よく耳たぶの硬さにって作ったな・・・・!
白玉ぜんざいには塩昆布必要です!ハイ(^_-)-☆
朝のぜんざいも新鮮。
by marimo-gogo (2006-04-19 15:00) 

やまる

ぜんざいにゃ、ちょっと多めに塩気を効かせて・・・ですな
朝からぜんざい・・・どうなんだ一体!?
とか思いながらウマーとか言って食べてました♪
by やまる (2006-04-19 16:03) 

おいしそう~です♪
白玉のやわらか加減が伝わってきます。
そしてぜんざい・・・ってところにとっても惹かれます!
好き~!
by (2006-04-19 21:42) 

さっちぃ

美味しそうですね♪
つられて、食べたくなりましたー!!
確かウチの台所にも白玉粉があったはず…ニヤリ☆
でも、朝からだなんて!負けましたー(笑)
by さっちぃ (2006-04-19 22:21) 

nonosday

皆様と同じくです^^vv  朝からでもたべたーいい
by nonosday (2006-04-19 22:34) 

ぽっち

最近甘いものをとても欲しています。
放っておくと際限なく食べてしまうのでガマン、ガマン。
でも、くじけそうですう。そんなアップでなんて。
もう寝ることにします。
by ぽっち (2006-04-19 23:10) 

やまる

おぉう!?みなさん甘いもん好きなのねぇ・・・
コメントどもですー!

白玉、やわらかそうっしょ?ちょっと頑張ったかな?>アカシアさん

お?そっちの台所にも?朝から作りましょう(^O^)/>さっちぃさん

そ、そ。朝から食べましょ~~♪>nonoさん

ガマン?むー・・・ガマンしすぎもストレスたまりますわよん?食べ過ぎ・食べる時間に気をつけて食べようよ~?>ぽっちさん

みなさんThanksでした~♪
by やまる (2006-04-20 07:23) 

こんにちは。
朝ぜんざい、いいなぁ♪お餅も白玉も大好きだから
かなりそそられます。
週末の朝食に次回取り入れます^^
by (2006-04-21 14:46) 

やまる

白玉って美味しいですよね~
久しぶりに食べてみて『あれ?こんなに美味しかったっけ?』
と思いました。朝からでもok牧場っす♪
by やまる (2006-04-21 15:25) 

石田ことフミママです

初めましてオクサマの職場で隣の席でお世話になってま~す。昨夜は虎八での4B会お疲れ様でした。昨夜話題になった白玉だんごですが、我が家はやわらかさとヘルシーさをモットーに白玉粉200gに水は使わず、絹ごし豆腐一丁とこねて作ります。ぜんざいはもちろん、たれ(水1/2カップ、醤油大さじ2、片栗粉大さじ1、砂糖大さじ4を混ぜながら火にかける)をかけるだけでも美味しいです。一度お試しあれd(-益- ) グッ♪
by 石田ことフミママです (2006-04-22 17:19) 

やまる

お~昨日は呑んだくれオクサマの相手をしていただきThanksです~
白玉&豆腐、他のBlogで見かけてて『美味しいのかぁ!?』と思ってたんす。
これで【白玉豆腐】のことを2回見かけたことになりました。
む~・・・こわいもの見たさで作ってみっかな♪
by やまる (2006-04-22 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。