SSブログ

チーパンと里グラ~訪問者感謝menu(3) [┗そのほかっす]

4/19の記事から始めてるBlogに来てくれてありがとう♪メニュー

第3段です~

左は成功!右はちと失敗?

馬超さんとこのチーズフランスです~


今回は、
1.カマンベールチーズ(切れてるやつ)を1きれ入れたタイプ
2.カマンベールチーズの1きれを半分入れて、上にプロセスチーズ(切れてるやつ)を1きれ入れたタイプ
3.プロセスチーズを2きれ入れたタイプ
の3種類を作ってみました~


切れ目がうまくいったのは・・・むふ~ん、とろける~ん♪
チーズの香りがして味も好きなのは個人的には「2」のカマンベール半分、プロセス半分です。
オクサマはカマンベール大好き人間なので「1」のカマンベールが好きみたいです。
チーズパンはカマンベールってこと?


グラタンと一緒に食べました~チーズまみれ?
写真の右は切れ目がうまく開かなかったやつ。
出来たてはトロトロなので失敗でも成功でした~

馬超さんThanks!!

グラタン?



これ?

グラタンにはパン粉をかける派ですか?自分はパン粉派・オクサマはnoThanks派ですが・・・

pekorin_23さんとこの里芋グラタンです~


・里芋を茹でて厚めにスライスして器に並べる
・エリンギ、ハム、タマネギ、ホワイトソース缶、牛乳、塩、しょう油で味付けしたソースをかける
・チーズ+パン粉?でオーブンで完成♪


里芋のグラタン、ジャガイモと一緒?とか思ってたけど・・・
pekorin_23さん、失礼しました。
里芋のとろみってグラタンに合うね~~
いやマジで。

アレンジとしてはしょう油を小さじ1弱くらい入れたとこ?

和風な洋風?で面白いよん♪

pekorin_23さんThanks♪


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 15

どれも美味しそ~!o(≧▽≦)o

私、チーズに目がないんですよ~!
あぁ~!
今日はグラタンにしたいですよ~♪
里芋って美味しいですよね~。(*^▽^*)
by (2006-04-21 09:00) 

やまる

里芋グラタン、オススメです~♪
チーズ・・・やまる家のダンナも『何でもチーズ教』の信者です(^^;
by やまる (2006-04-21 09:24) 

トロ~リとろけるチーズがたまんないですね~。。。
そういえば最近、グラタンってご無沙汰してる。
今、グラタンがむしょに食べたくなってきた。。。
by (2006-04-21 09:55) 

pekopeko23

チーズフランス、めっちゃおいしそう~
よしっ 次のパンはチーズ入りにしよう!
里芋グラタン、作っていただきありがとうございますm(_ _)m
私のよりずっと美味しそうです(^Q^)
里芋のとろとろ、いいでしょう?(笑)私も醤油を入れるつもりだったのが入れ忘れたので、次回作る時には忘れずに入れようと思います^^;
by pekopeko23 (2006-04-21 10:53) 

さっちぃ

チーズフランス、むっちゃ美味しそうですね!!!
うわー、ランチ寸前の私の胃の中で胃酸が溢れました(笑)
チーズのとろけっぷりが、食欲を誘います☆
by さっちぃ (2006-04-21 11:56) 

やまる

グラタンってチーズ好きにはたまんないっすよ~
我が家は月に2~3回は食べてます♪
どもです~マリーさん

お~pekorin_23さん!来ていただき多謝!
チーズパン、焼きたてはホント美味いっすよん
お?pekorin_23さんもしょう油入れようとしたんだ~ん、ん。入れてみてみて~
ありがとうございやした~♪

ん、焼きたてはトロトロでした~
チーズとパンってホント合うなぁ・・・と感涙?なパンです~
Thanksです、さっちぃさん♪
by やまる (2006-04-21 12:23) 

ナイス!です!
パンとグラタンの組み合わせもナイスですよ。
私はどっちもすきなんでダブルで幸せ。
グラタンにパン粉ですか~!
実家ではやってたような・・・今度かけてみます。
by (2006-04-21 20:37) 

やまる

グラタンにゃ~パンやねんね~?
パン粉派かのーさんきゅー派か・・・
人それぞれですが、ダンナはとろとろチーズの上にサクサクパン粉、これがダンナにはたまらないのだ♪
馬超さん、ども!!!!
by やまる (2006-04-21 21:33) 

lilia

パンもグラタンも美味しそう〜
ワインに合わせたいメニューですね♪
私は今週は忙しくて、ちゃんとした料理が作れていなくて。。。
私はグラタンにはとろけるチーズプラスパン粉です!!
by lilia (2006-04-21 23:12) 

やまる

お~う、パン粉派ですか~!嬉しい限り♪
いかん、いかん・・ワインを買ったら我が家は一晩で空になってしまいます・・・
たまにしか呑んじゃだめなのです(^_^)
さんくすです~liliaさん♪
by やまる (2006-04-21 23:37) 

nonosday

めっちゃ美味しそうです!気軽に作られるところが、すごいです!
by nonosday (2006-04-22 22:59) 

パン上手ですねぇ♪
チーズのバリエーションもあるのですか?
うひひひ
私もがんばらないと
ポンデケージョしか出来ない私・・・
by (2006-04-23 08:10) 

やまる

ホームベーカリーがあるもんで一次発酵までが超カンタンなんすよ~
普通に弁当を作るより楽チンなんす、実は(^^;
Thanksです~nonoさん♪

チーズはねぇ・・やっぱ匂いがキツいのんが良いかも?
ブルーチーズとか好きだし、自分は。
いや、普通なチーズパンが好きな方はプロセスチーズが良いかと・・・
ポンデケージョが逆に作れないやまるでした♪
どもです~くまぷうさん~
by やまる (2006-04-23 09:37) 

ぽっち

チーズまみれ。いいですね~。
大好きですがノーマルのほうだけです。
ブルーチーズは一回挑戦しましたが凄い威力にダウンでした。
アツアツのチーズパンにグラタン!たまらないです。
里芋は驚き。美味そう!!
by ぽっち (2006-04-25 14:45) 

やまる

お?やっぱブルーチーズだめっすかぁ~まぁ好き嫌い激しいでねぇ・・・
やっぱ熱々グラタン+焼きたてパンってサイコーっすよね~
里芋は自分も驚きです!ゼヒ♪
by やまる (2006-04-25 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。