SSブログ

快適にソネブロを・・・

ちょっとマジメな話。

についてお話します。

↑の文字を画像にしてるのは検索されるのを防ぐためです。

みなさん、について、どのように対処してます?


ですよね?

この文字、どうしてます?
やられたら、やばそうなのを拾って随時、設定してます?

一応自分は、Blog開設時に、ざっとやばそうな言葉を拾ってエクセルに入力して管理してます。
それで、またやられたら随時追加していく・・・

もし良かったら参考にしてくださいな~

←の『めっせーじはココから♪』からblog管理者名・メアドを送ってくれた方に『エクセル形式』で送ります~(半角文字を含むのでテキストで送れないのです・・・つまり携帯とかエクセルなしじゃ見れないのだ)

さ、お堅いお話はオワリ!

明日からは訪問者さん感謝メニューです~~♪期待しててね?


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 9

スパムはウザいし、対策も面倒ですよね・・・
私も以前はキーワードを設定していたのですが、次から次へと、キーワード
がカタカナになったり 平がな になったりで、面倒臭いのでソネブロユーザー
だけしかコメントできない設定にしてしまいました。 
通りすがり 称してログオフで嫌味なコメントを入れてくる人も撃退しました。
サイドバーにあるのと同じメッセージボックスもを設置していた時期も
あったのですが、そちらにもヘンなメッセージが多数入ってきたので
撤去してしまいました。暇な人もいるもんですねぇ~。。。
by (2006-04-18 11:38) 

こんにちは。
ほんと対策も追いつかないくらい、次から次へと・・・
わたしも以前設定したままです。もしひどくなれば
教えていただきたいです^^

感謝メニュー??に期待です♪
by (2006-04-18 14:55) 

やまる

マリーさん・びぃびぃさんどもです~♪
ソネブロの他に友達いるからねぇ・・・
いたちごっこのネット・・・自己防衛するしかないのねぇ~
いつでもxlsを送りますんで気軽にmailちょ~♪
by やまる (2006-04-18 20:08) 

こんばんは。
すんごくためになること書かれてると思うんですけど
私PCにど素人で全然わからないんです><
わからないから知らなくてもいいんですかね?
時間があれば教えていただけるとうれしいのですが。
お願いします。
by (2006-04-18 21:31) 

やまる

管理者の場合、管理ページを左クリック→設定→基本設定のところに、
コメント・トラックバックの設定ってところがあって、『スパムブロックキーワード』があるんす(↑の画像ね♪)。
そこにコメントとかトラックバックされたくない文字を入れるとね、コメント・トラックバックを自動的に受け付けなくなるんす~
例えば「バ_イ_ト」(『_』はとってね)って文字を含むとコメントできないんす。
その禁止文字リストをやまるはヒマな時に作ってるのだ~
エクセルが開くことができればエクセルファイルを送りますよん。
←のバーでメールを送ってちょ~
by やまる (2006-04-18 22:13) 

ありがとうございます~。
そういう設定をしとけば変なコメントやTBが来ないってことですね~。
今までひとつづつ消してました。
ちょっくらその基本設定のとこ見てみます。
by (2006-04-18 23:10) 

やまる

めんどくさいかもだけどガンバッテね~♪
by やまる (2006-04-19 09:45) 

私は送られて着たスパムの内容から
人を誘惑に駆られる様な言葉を見つけ出して
それを、ブロックにしています。
6個くらいしか入れていませんが
おかげで・・殆ど、着ません
プロバイダーも、対応を決めた会社もあるようですから
いずれそうなることを期待しますね♪
by (2006-04-20 17:34) 

やまる

だよね~
so-net、も少し快適になるように頑張ってくれるとねぇ・・・
by やまる (2006-04-20 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。