SSブログ

新じゃがトえりんぎ [● ルーシー(オクサマ)の料理]

さて。またまたオクサマの手料理をば。
基本的に平日はオクサマが料理をしております~
早く家に着いた方が料理を作るルールなので♪

今日も呑めと?

■材料■
前日の肉ジャガ・卵
◇エリンギ・ピーマン・豚肉・チーズ
■作り方■
◇オクサマ料理につき、詳細不明でぅ(^^;
■お味■

肉じゃがを卵とじに・・・・肉じゃが汁と卵って合うねぇ~~~卵が汁をたっぷり吸って・・・ステキングムテキングです♪

そして・・・・

ピーマン・エリンギ・ブタ肉を詰め物ちっくにするとは!これまた意外な発想!

やっぱり・・・飲み助だからこういう思いつきなのだろうか・・・

ちなみに↑写真はピーマン→肉・エリンギ・ケチャップ→チーズっていう作り方だと思われます。

昨日の串も良かったけど、和風和風な連チャンメニューだと飽きるもんで洋風ちっくな使い方で嬉しい限り♪

オクサマの料理はもちろん美味しい!
だからこそ
ダンナが一番好きなコロナビールも尚ウマー

と思うのでした♪
(昨日の文章にそっくり?)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

肉じゃがの卵とじ・・・新しいです~!美味しそう。。。
それに、ピーマンの詰め物がお酒に合いそうだわ。とっても。
by (2006-04-18 11:09) 

肉じゃがの卵とじ
参考になりますっ!φ(`д´)カキカキ

ピーマンのおかず
最初見た時にお店のものかと思いました~!<まぢ
by (2006-04-18 11:19) 

みったん

ピーマンのおかずいいですねぇー♪
今度作らせていただきます。
by みったん (2006-04-18 19:09) 

やまる

マリーさん&ひかりこ隊長
どもです~肉じゃが卵とじ、意外な発想だよね?ちょっとビックリ(^-^)
なんでこんなのなかったんだ!?っていうくらい美味しいです♪

マリーさん&ひかりこ隊長&みったんさんThanks!
ピーマンの詰め物、酒にしか合いません(^^;
お店のもの・・・言い過ぎだよぉ・・とオクサマが照れてました~
そして。ゼヒゼヒ作ってみてたも~発想は素晴らしいけど超カンタンっす♪
by やまる (2006-04-18 20:57) 

nonosday

同じ食材でもガラリト変身! ピーマンさんおいしそー!
ルーシーさんを見習わないと、勉強になります。
お腹が空いてきました…。寝る前にやまるさんのブログはつみだわん。
by nonosday (2006-04-18 23:51) 

やまる

罪ですか?罪ですね(^-^)
ルーシーはダンナから「昨日と一緒だね」って言われるのがシャクにさわるそうなので・・負けず嫌い夫婦ですな~
でもこの発想には参った(^^;
by やまる (2006-04-19 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。