SSブログ

副賞の緑黄色野菜の行方(もらいもん2) [┣野菜が主役ぅ♪]

なんの副賞かは昨日の記事を御覧遊ばせ~


まぁ作ったのは1週間ほど前のことですが・・・
『新玉・ほうれん草・ベーコンのさっと炒め』
です~
■材料■
副賞のほうれん草:1束、副賞の新タマネギ:1個、副賞の塊ベーコン:100~200g、買ったニンニク:3片
■作り方■
1.ベーコンを好きな大きさに切って炒めはじめる
2.ニンニクをみじん切りにして、ベーコンから油が出始めたら入れる
3.ニンニクに少し火がとおりはじめたら塩をひとつまみ入れ、短く切ったほうれん草を根っこの方から入れる
4.ほうれん草が少ししっとりしたら火を止めてスライスした新玉を鍋に入れてザザッとかき混ぜて完成♪
■お味■
ベーコンの脂・採れたてほうれん草の甘苦み・新玉のシャクシャク&甘み・・・
タダほど美味いもんはにゃーーーー!
いや、間違えましたm(_ _)m
野菜、さいこ~~!
いや、
ベーコンさいこ~~!
もう、どれもこれも美味しくって・・・・・炒めただけなのに・・

このベーコン、昨日の記事にも紹介したモクモクファームのベーコンなんですが・・美味いねぇ・・・・

調子こいて次の日は、

副賞のブロッコリーをさっと湯がいたモノを炒めたのですが・・・
ブロッコリーは油で炒めるもんじゃないのか?
ほうれん草の方が個人的には好きかもです・・
やっぱブロッコリーは歯ごたえが大事?


責任を持って、翌日の夫婦の弁当に使いました~

いやぁ~タダってホントいいものですね!!(水野晴郎風に)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

nonosday

やっぱりお料理に次々に変身ですね〜。新鮮野菜のうまみが出てますね〜。
画像からでも伝わりまーす! ^^v
by nonosday (2006-04-13 07:40) 

pekopeko23

新玉・ほうれん草・ベーコンのさっと炒め、ビールと合いそうだ~
おいしそうです~ ( ̄¬ ̄*)
by pekopeko23 (2006-04-13 08:48) 

やまる

nonoさんありがとです~
野菜って新鮮なのってホントに美味しいねぇ・・と思いやした。
ほうれん草は湯がいておひたしにするのも良いけど、水でさっと洗っていきなしフライパンでベーコンの脂で炒める!これも超オススメかもです♪

pekorin_23さんThanksです~
そうそう、こりゃぁカンペキ酒のつまみですな(^-^)
新玉は炒めない・茹でない・水にさらさない、かじっても美味いかも。
新玉、かなり自分の中で気に入った食材です♪
by やまる (2006-04-13 09:28) 

美味しそうです~! ヘルシーだし。
ビールもご飯もすすみそう~。
野菜の緑が目にしみる~~~~
by (2006-04-13 11:33) 

やまる

ん、そういや今日の記事はみどりですねぇ~
いかにもヘルシーっぽいかも(^-^)
もらいもんだからこそ、この分厚いカットのベーコンが!
こんだけ入ってりゃゴハンもビールも何でも美味しい♪
by やまる (2006-04-13 17:26) 

lovin

ブロッコリー大好き。ベーコンと炒めたのなんて、すっごくおいしそうです。
ベーコンの味がしみて。。。。考えただけでゴクリ。(笑)。
by lovin (2006-04-13 20:56) 

遅ばせながらおめでとうございます~。
やすがやまるさん色々なおかずに変身していきますね~。
どれもうまそうじゃ~。
日々努力すれば料理上手くなれますか??
by (2006-04-13 21:06) 

やまる

ブロッコリーは炒めるより茹でて皿に盛って、別にベーコンを炒めてベーコンから出た脂といっしょに上からじゅわーーーん!とかけるべきだったと反省です。
でもまぁ、ベーコンが美味かったもんで良い?
主役はやっぱしベーコンでした~>lovinさん♪

どもです~
いやはや・・・努力っちゅーか・・・なんか面白いメニューにならんかなぁと思ってるだけです~
食べてくれるオクサマ、リアクションがgoodなオクサマのおかげかも?
Thanksです、馬超さん♪
by やまる (2006-04-14 09:03) 

彩が春ですね♪
さっと炒め・・・
ささっと炒め・・・
これは緑を保つ基本ですね?
by (2006-04-15 08:55) 

やまる

ですな~茹でるときは塩を入れて・・
緑を強めて食べるのが野菜の基本ですな~♪
by やまる (2006-04-15 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。