SSブログ

もらったどーー! [┣呑んだお酒トカ]



ちょっとあるイベントでイメージキャラクターを募集してまして・・・
仕事のつきあいで思いつきで描いて応募したら・・・

最優秀賞をとってしまいました・・

真剣に応募した人、ごめんなさいm(_ _)m
何のイメージキャラクターで何の賞かは伏せときます、自分の本名が分かってしまうので・・・
(まぁ男だしバレても良ぃっちゃ良ぃんだけどねぇ(^^;)

これ、農業関係のイベントだったので、副賞が↑にあるとおり、野菜とかなんです~お金とか図書券じゃなかったのが嬉しいような悲しいような・・・

後日副賞として我が家に届いたのは・・・

地ビール、ほうれん草、ブロッコリー、ネギ、新タマネギ、紫キャベツ、肉製品、雑穀、みかんです~♪

今日はまずはビールの紹介から♪

モクモクファームの、季節限定地ビール春うららです~
2005年春季の「全国酒類コンクール」国産ビール部門 第1位なんだってさ~
味は、酸味が強めで、飲みやすいんだけど香りはすんごくフルーティー!
ん、1位になるかどうかは置いといて、美味いっす~

まぁこれでオシマイケル!は申し訳ないんで、ちょっと昔に買ったビールを紹介

赤味噌ラガーです~
赤味噌を使った発泡酒です~?
味噌の味はしませんよ?たぶん。
名古屋の地ビール会社ランドビールさんのビール~

黒ビールっぽくて想定外に美味しいので勇気と好奇心のある方はどうぞ


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

おかん

おおおっ!
(想定外に)ちゃんと届いたんですな?よかったよかった!
新鮮なうちにお腹にいれちゃってクダサイ(笑)
ピンバッヂとかになったらいっこちょ~~~♪
モクモクは今まで割と地味な感じだったけど、最近ブレイク?
しっかし、赤味噌ビールとは・・・チャレンジャーやのぅ・・・
by おかん (2006-04-12 08:50) 

やまる

まぁ、だいぶ前のことをまとめてupするんですがね(^^;
ピンバッジ、ホントになるのかねぇ・・・いや、こっちにゃ来ないと思うよ?
赤みそビール、キワモノな味じゃないに?
これこそ意外と美味しいかもよ♪
by やまる (2006-04-12 08:54) 

おめでとうございます~!!
副賞がビールと食材とは、お料理好きな酒呑みには嬉しい商品ですね!
ダイエット中ですが、ここでまた黒ビールなどが飲みたくなってしまい。。。
葛藤の日々は続く~~~~~
by (2006-04-12 18:14) 

さっちぃ

すごーーーーーーーーーーーーーーーい!!
おめでとうございますっ☆
しっかし、すごい商品の山ですねー。
そして今、自分のトコで地酒の記事を書いてからここにきたら、
地ビールが!タイムリー♪
赤味噌のビールって、想像つかないですけど…すさまじいですねぇ。
by さっちぃ (2006-04-12 23:01) 

nonosday

おめでとーございまーす!!すごーいい♪ キャラクターをオリジナルで!!才能が開花されたのでは!
副賞が盛りたくさん!!やまるさんなら色んなお料理に変身させられるから貰って嬉しいものですよね。 ^^v
by nonosday (2006-04-12 23:10) 

lovin

最優秀!!すっごいですね。おめでとうございます。
名古屋赤味噌ラガー、めっちゃ気になります。
by lovin (2006-04-13 00:22) 

pekopeko23

なんかの最優秀賞おめでとうございまーす!
キャラクターデザインですか?多才なのですねぇ~

赤味噌ラガー・・・気になります^^;
by pekopeko23 (2006-04-13 08:47) 

やまる

どもですどもです~
★マリーさん
でしょ~よくよく考えたら1万円もらうより1万円相当のこういうモノの方で良かったかもです。
1万円もらったら『あっ』という間に何に使ったか分からない使い方するだろうから(^^;

★さっちぃさん
やっぱすさまじいよね?
と思って、買って呑んだんだけど・・・
一方では『赤みその味がする!うぇー・・』
もう一方では『黒ビールみたいな苦みがあって美味しいじゃん!』
いろいろのようですのでゼヒ♪

★nonoさん
いやいや・・・応募総数がメジャーなのと比べて少なかったので・・・
色んなお料理に・・・あんまし突拍子のない料理は無理でした~
まぁ4~5日は副賞ネタで行きますんでお暇なときにお楽しみください~

★lovinさん
んー、すごい?という実感・・周りも『おぃおぃ獲っちゃったよ(大爆笑)』だったので・・
赤みそラガー、どこでも買えるわけじゃないみたいだけど豊橋で駅近くで売ってる店があったら報告します~

★pekorin_23さん
そうそう、『なんかの』ですみませぬ~
今後どう扱われるか不明なのでまだ伏せといて副賞だけをって感じにしやす~
赤みそラガー、みんなすごいなぁ・・そんなにすごいビールか?
ん、そんなにすごいビールですよねぇ~味?味噌汁にビールを混ぜた感じ・・なことはないですよ(^^;
by やまる (2006-04-13 09:23) 

何のイメージキャラクターか非常~~~~に気になりますが(笑)
「最優秀賞」なんて凄いっ!!
おめでとうございま~す!!! 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'
春うららビール飲んでみたいなぁ!国産ビール部門 第1位にそそられる~~
ちなみに私はビールはキリン党です♪やまるさんは?
by (2006-04-15 00:13) 

おぎょぎょ!!
赤味噌ラガーは気になるじょ!!
味噌味がしないと聞いても
にわかには信じられませんが・・・
飲んでみたい♪
by (2006-04-15 08:53) 

やまる

何のキャラクターかは伏せておき、応募総数が74作品だったってことをば。
まぁそんなに多くないよね?
やまるの内、
 ダンナはコロナ・ハイネケンなど薄めの香りなビール
 オクサマは黒ラベル・キリンラガー・モルツ
だそうです~まーちゃんさんども♪

むー、でもミソ味がするって言やぁするかもよ?
くまぷうさんも呑んでミソ~♪
by やまる (2006-04-15 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。