SSブログ

副賞の肉と珍しい?キノコ(もらいもん3) [┣やっぱ肉っす]

どりゃーーー!

美味しそう?
これも副賞の肉製品(タダ)です~♪

昨日の記事にも紹介したモクモクファームのハム・ソーセージです。

外に、粗挽きコショウがたっぷりの『特製ペッパー葉夢(約500g)』、生でも焼いても・・コショウのピリリがホントにホントに美味いっす!

ドイツっぽい柔らかめな『ヴァイスウィンナー(140g)』、柔らかいソーセージってあんまし好きじゃないけど・・・美味い!

そしてパリッと気持ち良ぃ『あらびきウィンナー(140g)』、これはもちろん美味い!(美味いしか言えないのかよ・・)

です~ココから買えるけど、けっこうお高い商品をもらったんだ・・とビックリ!

ありがたく戴きました♪

これだけじゃ寂しいので・・・(これは副賞じゃないよん)

今度の職場はキノコが手に入りやすいので。

ヤナギマツタケとニンニクのざっと炒めっす。

ヤナギマツタケ。聞いたこと、食べたことあります?
 「マツタケ」ってついてるけど、マツタケのお仲間さんじゃありません。ナメコに近い種のキノコです。春~秋に広葉樹(ヤナギ、カエデとか)の枯れた部分に生えるそうです。このキノコは他のキノコにはないシャキシャキな歯ごたえが特長で、フランスでは高級キノコ扱いみたいっす。

今回の↑は、栽培されたヤナギマツタケで、ホントにざっと炒めて、醤油で味付けしたシンプルなもの。

お味は?

シャキシャキで風味ばつギューン!です。(ギューンは宮迫風に)

ホントに生のモヤシに近い歯ごたえで、噛んだ後の香りはシイタケ?シメジ?ん。キノコの香りです。ニンニク醤油の香りと一緒に食道をとおって・・・ん~まいう~!な味でした♪

スーパー・デパートなどで見たらゼヒゼヒお試しあれ♪
(腐りやすいのでお早めに)


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

ソーセージが美味しそうですーーーーーっ!
焼きたてのアツアツをパキッ!☆と食べたい。。。
マツタケとにんにくの炒め物も酒やビールに合いそう~
キノコが手に入りやすい職場は魅力的です。
私の職場は道路設計会社なので何も手に入りません(悲)
by (2006-04-14 09:10) 

やまる

そうそう、焼きたては『パキッ』として『じゅわわ~ん』と出てきます、にくじるが!
道路系っすかぁ~~ド根性ダイコン・・・じゃなぁ・・あれも食べたくはないし(^^;
保存がきくものなら送れるんですが・・・
ヤナギマツタケ、シャクシャクは採って2~3日が限界みたいですm(_ _)m
またキノコ・特にエリンギネタがちらほら出るかもですので乞うご期待?
by やまる (2006-04-14 10:46) 

美味しそ~!o(≧▽≦)o

あぁ、
お腹が減ってきました~。(A^ー^*)
by (2006-04-14 12:49) 

やまる

でしょ~~!
やっぱこういう原始的・シンプルなやつほど、ヨダレが出るもんですね~♪
by やまる (2006-04-14 14:22) 

さっちぃ

ヤナギマツタケ??ですか????
お初です!!食べてみたいですねー。
やまるさんのところは、知らない食材が多く登場するので、
(私がしらないだけ…??)
いつも興味深々で読ませて頂いてます☆
by さっちぃ (2006-04-14 14:57) 

marimo-gogo

こんにちはー
ちょっと肉に釘づけです(@_@;)ビール片手に食べたいです
by marimo-gogo (2006-04-14 15:48) 

やまる

ヤナギマツタケ・・・かなりマニアックな食材かもです。
知らない食材・・・大好きなんです~
お褒め?のお言葉、いつもありがとうございます~♪

marimoさん、はじめまして~♪どもです~
この肉・・・・そういうコメントがいつか来ると思ってました(^-^)
ビール片手に食べましたよん♪
by やまる (2006-04-14 20:02) 

ソセージ、バリうまそ~~!!
焼き方最高!!
by (2006-04-14 20:55) 

lovin

特製ペッパー葉夢。。めっちゃめっちゃ美味しそうです!!!
ちょっと粒マスタードとかつけて、、ワインにもあいそ〜。
最近、こういうの食べてないなあ〜〜。
by lovin (2006-04-15 00:20) 

おおおお!!
焼きソーセージでは!!
ソーセージは、ご存知のように
ボイル&パンが殆どなので・・
今度焼きます!!
じゅっ♪と焼きます♪
by (2006-04-15 08:56) 

やまる

馬超さんども~!
これくらいにちょい焦げが美味しいんですよね~♪

このハム、ちょっと火を通すと・・・・また美味いのなんの・・・
やっぱ肉好きにゃ塊でガツンッですな。
Thanksです、lovinさん♪

そうそう、ソーセージは焼くべきっすよ!
じゅっ!と焼きすぎない程度に焼いて食べましょう(^O^)/
どもです~くまぷうさん♪
by やまる (2006-04-15 09:51) 

nonosday

私も焼きソーセージによだれもんです!おいしそ〜^^
きのこのとうがらしが辛くてお酒にあいそうです。天然きのこは香りも味も
グーンといいですよね。いつか食べてみたいです^^/
by nonosday (2006-04-16 21:12) 

やまる

でしょ~もう、ソーセージは焼かねば!って感じっす。
まさしく!
キノコは工場・大量生産よ雲泥の差!ヤナギマツタケは難しいかもですが、シイタケとかも必ず味が違いますんでゼヒ~♪
by やまる (2006-04-17 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。