SSブログ

春パスタ [┣粉モノと・米モノ]


lovinさんのとこを見て、昨晩は

春なパスタにしました~

■材料■
・菜花:3本くらい、タマネギ:1/4個、ニンニク:2片、鮭トバ:少々、コーン:1/2カップくらい、卵:1個、シチューの素(顆粒):大さじ4、牛乳:1カップ、塩・オリーブオイル:適量、平麺パスタ:100g
■作り方■
1.菜花は固めに茹でて切っておく
2.パスタを茹で始める
3.タマネギ・ニンニク・鮭トバをみじん切りにし、オリーブオイルでちょっと炒める
4.パスタを入れ、ざっと炒め、シチューの素を全体にまぶしたら、パスタのゆで汁1/4カップ、牛乳を入れてとろみをつけ、菜花を半分入れて絡める
5.残った菜花は塩とオリーブオイルで和える
6.卵は薄く油を敷いたフライパンに割って、泡立て器とかで細かく細かく焼く
7.盛りつけて完成♪
■お味■

春~な感じ?
春野菜はほんのり苦くて美味しいっす~


クリームパスタに平麺が絡まって・・・

お口の中が春~な感じでした

さぁ今晩は仲間内・下っ端の気楽な呑み会~!喰うぞ呑むぞ楽しむぞ~~~


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

私も昨日は
菜花をいただきました
「春は、ほんのり苦い~」
いいフレーズですね♪
気に入りました♪
by (2006-03-29 16:56) 

lovin

きれい&おいしそうなパスタです~。
トラックバック、ありがとうございます。
私も今日は職場の大宴会。。
春ですなあ。
by lovin (2006-03-29 18:25) 

nonosday

サラダかと思う様なお野菜タップリ、クリーム系パスタ。
春の色合いです!^^
by nonosday (2006-03-29 21:18) 

ほんとに春っぽ~い♪♪♪これは女性に出したら大ウケですね!(^^)
by (2006-03-30 07:49) 

こんにちは。なんて春なパスタ!
菜花をパスタで、春の味覚を味わうって素敵^^
ほろ苦&クリームが、よーく合いそうですネ☆
菜花があるうちに、作ってみようと思います!
by (2006-03-30 12:38) 

菜の花のパスタは初めて見たけど、春らしくて 美味しそう~!!
コーンがほんのり甘くて・・・・美味しそう~
by (2006-03-30 12:57) 

やまる

おぉ・・・みなさまありがとうござんす~!!!
くまぷうさんへ
文章を気に入られるってちと照れますわ~菜花は美味しいよね~♪

lovinさんへ
やっぱ春は宴会?うん。うん。花も良いけどダンゴも良いけどお酒もね?
トラックバックさせていただきました♪気づいてくれて嬉しいっす~

nonoさんへ
やっぱ色も気になっちゃうよね~blogやってっと緊張するかも?
春って緑とか黄色ってイメージだったので卵とコーンで無理矢理黄色をって感じで味はあんまし考えてなかったりする(^^;

まーちゃん。へ
やっぱ見た目重視ですからねぇナウなヤングなレデーは(古っ)
極細麺にしてあっさりなパスタサラダにしても良いかもです~

びぃびぃさんへ
ぜひぜひ~クリーム大好きな自分はなんでもクリームだったりします~
でも苦みを包み込んでくれるんでホントに良いかもです♪

マリーさんへ
やっぱ春って感じてくれるんですねぇ~嬉しいなぁ・・・
感覚が近い人たち皆さん・そしてマリーさんもサイコーだぜ!
コーンがなかったら歯ごたえがなくってイマイチだったかもです。
安いクセに役に立つヤツです♪
by やまる (2006-03-30 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

呑んだ後は?ボク、モラいもん~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。