SSブログ

まぐろなっと~ [● ルーシー(オクサマ)の料理]



月曜日の夜は毎度おなじみ酒盛りな夜?

マグロを叩いて納豆を和えたものです~オクサマ作だとやっぱりツマミ?
奥はユッケ風に黄身としょう油でオクサマがツマミに。
手前は白身をメンツユと一緒に炒めてぐちゃぐちゃにして混ぜたダンナ用に。

いやぁ生の黄身はダンナはいまいちなので。いや固くなり過ぎたのもいまいちなんす。
黄身は半熟が一番だよ、ねぇ?

もう1品は

シメジとコーンとブロッコリーのグラタンっす~ホワイトソース缶があるとカンタンね♪

ちなみにダンナはグラタンにはパン粉が必須派です。サクサク感が大事じゃん?

ちなみにマグロ。

妙に赤いのは...

後輩兼親友のDyちゃんの横浜中華街お土産の
桂林辣椒醤ってのを入れてます。
これは辛い!でも旨みたっぷり!
なくなったらネットで買おうっと♪

〆は

お茶漬け~グフフ。〆のお茶漬けはシアワセになりますな♪


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

lovin

こんばんわ!
月曜が毎度おなじみ酒盛りな夜?すばらしいです〜。
うちも毎日酒盛りですが(笑)。
マグロのユッケ風、好きです。
ダンナさま用と奥様用って作るとこが楽しいですね!
by lovin (2006-02-28 23:06) 

血液さらさら料理ですね♪
健康管理は、日頃の食事が大切ですよね♪
by (2006-02-28 23:58) 

やまる

なんだかblog始めると見栄えが気になってねぇ・・・ちょっとオクサマが「はよ食べようよ」ってことになりつつあります。ダンナ用とオクサマ用。微妙に味覚が違う時があるし、なんと言っても1つの皿だと口に運ぶまでにこぼしてしまうからです!(どっちがこぼすかはナイショ♪)(→lovinさん)

料理がよくても食べすぎになってしまいがちな我が家・・・健康管理してそうで管理しきれてないのもナイショ(笑)(→くまぷうさん)
by やまる (2006-03-01 08:25) 

nonosday

同じような食材でも、こんなに違ってみえるんだもん、すごいわ。
黄身の半熟、判ります!美味しいよね^^v
by nonosday (2006-03-06 21:38) 

やまる

黄身の半熟はgooですよね~
ダンナはオクサマの残飯?いやいやお残しになられた白身を片づける担当なので・・・(^^;
生の黄身ならふわふわ白身の方が好きなんでokなんですがね♪
by やまる (2006-03-06 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。