SSブログ

ハンバーグプレートディナー [┣やっぱ肉っす]


プレートにすれば食べ過ぎずに済むでね♪


実は賞味期限を1日過ぎた合い挽き肉・ちょっと賞味期限を過ぎて冷凍保存の豚バラ肉・同じく冷凍豚挽き肉をなんとか処理せにゃ!ってことで。

まぁハンバーグを嫌いな人はいないよね~大好き!

実は自分は幼稚園の頃、なぜかハンバーグが嫌いだったそうだ・・・タイムマシンで戻って叱ってやりたいやね(^^;


オクサマ、食べ物で遊んではいけませんよ


ハンバーグって黄身のみをタネに使うので白身をうまく処分しよう!ってことで
フライパンにバター・白身・ケチャップ・ソースを投入してぐちゃぐちゃっと火を通したソースです~美味かった♪

なんか手抜き?

一応、モスバーガーみたいな皮付きポテトフライを作ったってとこで精一杯かも ノ(´д`) ヘヘヘ


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

おかん

ハンバーグいいねぇ~~!
両面にパン粉をつけて焼くと見た目にも美しいし
表面がカリッとやけるよん♪
・・・私は白飯があんなにちびっとじゃぁ足らんなぁ・・・
by おかん (2006-02-28 19:19) 

lovin

おいしそ〜。
ポテト!とくに!
賞味期限すぎそうなとき、いろいろ新しい料理できますよね〜。
さて、こっちもそれやらないと!
by lovin (2006-02-28 23:11) 

やまる

ほぇ~、両面にパン粉をつける...知らなんだ。勉強になりました!
オクサマは米じゃなくて麦が主役ですから(^^; (toおかん)

ポテトは皮付きで蒸して、何も付けずに油で揚げました~意外とカンタンだったよん。賞味期限、切れそうになったら各食材が『はよ使ってくれ~』って叫びだしてくれるといいんだけどねぇ・・・(そうなると我が家は大合唱になりそうだ(^^;)(to lovonさん)
by やまる (2006-03-01 08:20) 

nonosday

モスバーガーのポテトが好きなんで、今度やまるさんの作り方でやってみますね。
プレートいいですね〜かわいいハンバーグ。
今晩はハンバーグにしましたが、大きめです^^;; すきなんで、エヘヘ
by nonosday (2006-03-06 21:20) 

やまる

このポテト、ちょっと油が多いけど美味しい(油が多いものは全て美味しい?)もんでいっぺんマネしてちょーす~♪
ハンバーグは大きかろうが小さかろうが美味しいですよねっ
by やまる (2006-03-06 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。