SSブログ

ゴージャスでデリシャスな日曜日 [┗そのほかっす]


日曜のお昼ご飯は、夫婦ともパスタでやんす~
オクサマには...


明太パスタっす~
明太子をすりこぎで擂って、マヨネーズとニンニクすりおろしとパスタの茹で汁を和えた超手が込んでないパスタ。手が込んでない、このパスタがオクサマは一番好きらしい...作りがいのない..(^^;

自分には、

前にも作ったけど、まだカニが冷凍庫で残ってたもんで、カニクリームパスタっす~
今回はシチューの素を多めにして、よりクリーミーに。ブロッコリーも黄色くなりかけだったので投入!
豪勢だ...でもカニって、この殻がもったいないよねぇ・・・

そして晩ご飯は...

土曜の酢飯が残ってたもんで、握ってぺちゃんこにして揚げました~

揚げたってことは....


じゅわ~っと上から野菜アンをかける中華のアレ(何ちゅー名前だっけ?)を作りました♪


おこげ?と野菜アンって美味いよね~
でも最後の方はヘニャってなる..でもこれも美味い!
お昼のカニの殻は煮て煮て煮て・・・みそ汁にしました~

ゴージャスサンデーでした♪


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

すごーい!!
ほんまに料理お上手ですね!!
私もオクサマと一緒で明太子パスタ大好きです!!
写真のん全部食べてみたい!!
by (2006-02-13 20:47) 

lovin

あらま〜、おいしそう!
そして前回のイカに続き、またまた気が合いますねえ〜。
うちは日曜にカニスパでした!
トマトソースでしたが。クリームソースもいいな!
by lovin (2006-02-13 23:05) 

suzuatsu79

おうちごはんなのに、どこかのおいしいお店紹介みたいヾ( ̄∇ ̄*)
カにクリ~~~~ぃむ♪
by suzuatsu79 (2006-02-14 00:04) 

やまる

みなみなさま、niceあんどコメントありがとうございますです~m(_ _)m
→馬超さん
明太パスタはホンマかんたんですよん。明太子とニンニクとマヨネーズさえありゃぁできるもんで♪
→lovinさん
お~またまた合いましたね~妙なサイクルですな(^-^)
でもクリームを食べるとトマトが食べたくなるんですよ~カニはパスタに限る!(そんなこたぁない)
→スズアツさん
いつもどもです~美味しい店かぁ~このBlogでは未公開なマンガ部屋を見ると『マンガ喫茶じゃん』って思うかも(^^;
by やまる (2006-02-14 07:16) 

nonosday

ゴージャス!あんどデリシャス!  はぁ〜こんなシェフがいてくれたら〜
by nonosday (2006-02-16 22:03) 

やまる

料理好きな人は着々と増えているはず!かもですよん♪
そこらへんにきっといる、かなぁ・・・(^^;
by やまる (2006-02-17 07:45) 

はちみつロディー

みんな美味しそう♪
明太パスタ たらこたっぷりですね~
家に 明太子が冷凍庫にたくさん眠っているので
今度 作ってみよ。

カニがゴージャスっ
by はちみつロディー (2006-02-20 21:21) 

やまる

明太子はカンタンですよん♪
カニは同じく冷凍庫でぐっすり眠ってたものです
冷凍庫....化石の山になってる気が・・・(^^;
by やまる (2006-02-20 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。