SSブログ

ホームベーカリーでパン!(SANYO SPM-MP3(W)) [┣粉モノと・米モノ]


Xmasプレゼントでオクサマからホームベーカリーをいただき(ちょっと前)ました~♪

ブロフレ(ブログのフレンド?)のスズアツさんに触発されて...

ででーん!SANYOの「SPM-MP3(W)」です~

さぁ焼くぞ~!焼いたぞ~!

まずは...

水っ気と粉とイーストで一次発酵までやってもらって、4種類焼きました~
(1)形を整えて2次発酵して、そのまま焼いたもの
(2)形を整えて2次発酵して、タマゴを塗って焼いたもの
(3)形を整えて2次発酵して、とろけるチーズを乗せて焼いたもの
(4)形を整えて2次発酵して、両面30秒ずつ湯通しして焼いたもの

(1)は普通ですな。シチューとかにつけて食べると美味しいかも
(2)↑よりも少し柔らかめになってこっちの方が好きかも~

(3)チーズぱりっ♪これはけっこうイケる!
(4)これはいわゆる一つのベーグルですな。もちもち~♪

これは一次発酵までやって後は自分でやるやつだけど...

材料を入れて起きたらコビトさんが最後まで焼いてくれるのもやってみました~

フランスパンです~形はフランスパンじゃないけど味も食感もフランスパンです~

これでシチューを食べました♪シチューネタはまた後日。

これは便利!まだまだ序の口だもんで色々試行錯誤して菓子パンとかも作りたいね♪

たいしたもんだ、えらいぞホームベーカリー!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

suzuatsu79

すごーい!べーぐるつくってみたいなぁヽ(=´▽`=)ノ
でも、ただいま、パン作り制限中。。。
by suzuatsu79 (2006-01-11 21:53) 

やまる

沸騰したお湯に片面30秒ぐらぐら~もう片面も30秒ぐらぐら~してから焼くとベーグルよん。バターも牛乳もタマゴも使わんもんで女性向きかもよ♪
でも、スズアツさんのBlogがなかったら買わんかったな~ありがとさん!
by やまる (2006-01-11 22:30) 

Xmasプレゼントが料理器具ですかー、さすがクッキングパパさんだー(笑)
パンおいしそう!!私は断然チーズがいいなぁ!
次はどんなパン作るのか楽しみです♪(パン大好き!)
by (2006-01-11 23:21) 

やまる

今、お菓子をくれたオクサマの職場のバイトさん用には
・あんパン
・チーズベーグル
・ゴマパン
・チーズパン
を作っております~、チーズ最高~ふぉー♪
by やまる (2006-01-12 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。