SSブログ

豊橋のベスト1ラーメン [┣豊橋のグルメ]


画像整理中に見つけたので今日はこの記事をば。


豊橋で今んとこ自分の中ではBest1な美味しいラーメン屋さんです~

新年早々2日に奥様は呑み会に行き、呑み会終了後に迎えに行きがてら食べに行きました~

↑の写真は担々麺。ココの担々麺は基本的には全く辛くないんです!この色なのに。その代わりゴマがすごい!ゴマペーストたっぷり過ぎ!っていうくらいにゴマの風味が前面に出てきております。まずはこれを賞味あれ!

そして、

何と言っても塩。

透き通ったスープは薄いわけじゃなくしっかりと鳥の味。そして魚介(カツオ系かなぁ..)スープとのブレンド。ココはいつも担々麺と塩とで悩みますが..2人で行って両方食べてみてください!→豊橋の方!(と言ってもこのBLOG見てる人で豊橋近辺の人っているのだろうか...)

他にオススメは水餃子。餃子は水餃子しかないんだけど、皮はモッチリで、タレがすごく美味い。ニンニクしょう油なんだろうけど他にも何かコクがあるので何か企業秘密的なものが入ってる気がします。

ココで宴会したいんだけど車じゃないと行けないとこだでなぁ..._| ̄|○

以上、画像倉庫の処分Blogでした~♪


店の名前;ラーメン竜笑
住所;豊橋市柱一番町23-1(駐車場アリ)
TEL;0532-37-2231
営業時間;18:00~02:00(休日;水曜日)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

lovin

はじめまして。
タイトルに惹かれてきました。
3年ほど、豊橋の隣の湖西市に住んでいました。
豊橋にもよく行きましたが、ここ、知りませんでした。
おいしそうですね〜。
友達がいるので、今度行ったときに連れて行ってもらおうかな。
また寄らせてもらいます!
by lovin (2006-01-06 11:08) 

やまる

はじめまして~お~湖西ですかぁ近い近い♪
この店、一昔前に『愛の貧乏脱出大作戦』って番組で、貧乏な店主が教わりに来たラーメン屋の『豊順』って店が移転した後に『竜笑』として開店した店なんですよ。『豊順』は担々麺が超オススメの店でした。ひょっとしたら『豊順』を知ってるかもってことで一応紹介しました~
その時の店主の弟子か息子かバイトが『竜笑』の店主だもんで味はある程度引き継いでます。
ラーメンは食べる人によって全く味が違ってくるモノだもんで、ひょっとしたらlovinさんのお口には合わないかも(心配)
でもまぁ食べてみてくださいね♪
by やまる (2006-01-06 11:35) 

nonosday

小腹が空いてきた時間なので、ラーメンが食べたくなりました。
今夜は、ちゃんと作らないとって思うのですが、そうか担々麺…
食べに行きたくなります、あの近くで…^^;;
水餃子をお店でちゃんと食べた事あったかなぁ??
焼いてあるものより、沢山食べられそうです。
by nonosday (2006-01-06 16:02) 

やまる

水餃子は本場中国っぽかったよ~
間違いなく皮は手作りで美味しいっす!
水餃子ばっかだと焼き餃子が食べたくなるんだけどね(^_^)
by やまる (2006-01-06 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。