SSブログ

お上品な坦々麺や中華 [┣豊橋のグルメ]


昨日、坦々麺の美味しい店をupしましたが...今日も行ってきました~♪

昨日の竜笑があった店の場所は、豊順って店があって、そこは坦々麺が美味しい店だったんですよ。でもいつの間にか竜笑になってたので...

調べてみたら違う場所に移ってました~昔は大学生や作業後に寄って・・・って感じの店だったんですけど、『あらまお上品』って感じの店になってました。客層もお母様方って感じ。

↑の坦々麺セット(1,000円)も竜笑と違ってゴマの風味は少し抑えめでスープもお上品。まぁ美味しいんだけどね。麺は豊順の方かなぁ..


ちなみにダンナは天津飯セット(1,000円)にしました。夫婦同じじゃゲイがないからね♪
これまたお上品。悪く言えばパンチが足りないんだけど美味しいス。

...でも...パンチが欲すぃ~!

まぁ、くどくない中華・基本がしっかりしてる中華・キレイな店での中華がお望みの人にはピッタシかと思います。

下卑た味覚の自分には昨日upした気楽な雰囲気で濃いめでハッキリしてる味・店の方が良ぃや~

ちなみに今日は

ブリ大根としめじのバター炒めサラダです~♪
サラダのドレッシングは、レモン汁・ポン酢・ニンニク摺りおろし・ナンプラーです~意外とイケますた。


店の名前;豊順
住所;豊橋市佐藤三丁目2-2(駐車場アリ)
TEL;0532-64-2700
営業時間;11:30~21:30(休日;水曜日)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

suzuatsu79

天津飯かぁ。学生のとき、中華料理屋のバイトの賄いでよく食べてたなぁ。
そういえば、それ以来天津飯食べてないかも。。。
なんか、ムショウに食べたくなってきた~~~(」゜ロ゜)」<<<
by suzuatsu79 (2006-01-08 09:47) 

やまる

この店みたいにゴージャスな天津飯は卵の中にカニとか入ってるんだけどね~
家では単なる卵焼き乗せご飯になってしまう(^^;
1/9に天津飯っぽいメニューを乗せてみよっかなぁ~
内容?ヒミツ~~♪
by やまる (2006-01-08 21:52) 

nonosday

7日は、担々麺にとりつかれてしまい、食べに行って
しまいました。^^
上の天津飯すっごく上品だし、あんがたーっぷり!!
まあるいお味なんですね。
by nonosday (2006-01-12 23:44) 

やまる

100点!っていうラーメンじゃないんですけどね~
ゴマの風味・辛さという好き好き項目があるモノだもんでokかなって感じ。
天津飯、ゴージャスなのを食べたせいか違和感が...貧乏舌かも(^^;
by やまる (2006-01-13 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。