SSブログ

カゴメカゴメ~♪ [┣名古屋&尾張編]


今日はココに行ってきました~

ランチメニューの一部分です~。で、何喰ったん?
愛知が誇る全国区のメーカー、KAGOMEが経営する籠目屋です~。

店内の壁にはカゴメにかかわる昔懐かしいポスターが上品にかかってて、気持ちの良い空間となっております。

当然、頼んだメニューは!

オムライスとトマトジュースです~
こりゃぁうまいぞ!?『オムライスなんて家で作るのと対して変わんねぇーよ』と思ってました。4,5回 店で食べた時にそう思ってましたが...
酸味・コクが◎なソース、トロフワ卵、パラコクライス...100点です!
妙に酸味が強いんですよ、このソース。でも嫌みな酸味じゃなくってすんごいコクがあって、オムライスにむちゃくちゃ合うのだ。
そしてライス。ぬちゃっともしてないしパラパラすぎでもない中間な感じだし、で、ケチャップだけの味じゃなくってすんごいコクがある美味しさ!
そして卵!包むパターンじゃなくって上に載せる場合はトロトロにするのは簡単なんだけど包むパターンでこのトロ具合!ほんのりのトロみがすげぇ美味い!

いやぁ名古屋の方のみならず、何かの機会にこちらに来る方、ゼヒお立ち寄りください~♪

ちなみに、

今のランチのワタリガニのスパゲティトマトソースとスープ2種です~
ここのスープも「絶対に頼め!借金してでも頼め」ってくらいの美味しさなんでゼヒご注文ください~


店の名前;籠目屋(閉店しちゃったみたいです)
住所;名古屋市中区錦3-14-15 カゴメビル1F
TEL;052-953-0288
営業時間
●モーニングタイム
 火曜~土曜
 午前7:30~午前10:30(ラストオーダー午前10:15)
 休日…日祝月曜定休(月曜日が祝日の場合は翌火曜日も休日)
●ランチタイム
 午前11:30~午後2:30(ラストオーダー午後2:10)
●ディナータイム
 火曜~土曜
 午後5:30~午後10:00(ラストオーダー9:00)
 日曜祝日
 午後5:30~午後9:00(ラストオーダー8:00)
 休日…月曜定休


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

nonosday

「絶対に頼め!借金してでも頼め」に、はい了解しました!(笑)
よほど美味しいんですねぇ。KAGOMEが愛知とは知りませんでした。
今まで外食のオムライスで美味しい!!と思う物になかなか出会わないので
一度食べてみたいです!
最近興味がある事を調べると愛知にたどり着くんですよ。
来年は行ってみたい場所ですね。
by nonosday (2005-12-04 00:11) 

やまる

もし自分に舌が近いのであれば絶対感動間違いなしです~
とりあえず奥様も「うまーーーい!」と言ってたのでアル程度保証はできますが...
石川から愛知に来た場合...味噌カツとかみそ煮込みとか味噌アイスとか味噌まんじゅうとか..いや味噌ばっかじゃないけど..ねぇ(^^;
by やまる (2005-12-04 00:16) 

みーみ

カゴメの株主のわたしが通りますよ。
かごめいったら、ぜひともコロッケもたべてほしいものです。あれもまた、うまいんだ。
あと、カゴメの株は優待がいいので、おすすめよ。
by みーみ (2005-12-05 00:51) 

やまる

賞品詰め合わせがかぁ?
100株ないと優待品がもらえんから..まぁ10万ちょい以上はもってるってこと?
優待品はおいといて、コロッケも気になるなぁ...
by やまる (2005-12-05 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。