SSブログ

豊橋駅から徒歩3分以内の美味い店(その1) [┣豊橋のグルメ]


今日は、奥様の職場の〆会と夫婦の仕事関係の仲間内の呑み会の場所の選定に出かけました~
ちなみに〆会は忘年会とは違い、2005年を締める会だそうで、別に忘年会もあるそうだ。なんじゃそりゃ(苦笑)
まずは1軒目。

寅八って店に行きました。上段は『鶏のエスニック揚げ七味タルタルソース』とタンタカタンのカクテルで、下段は『アボカドとネギトロのガーリックカナッペ』とボージョレヌーボーです。
こりゃぁ美味い!紫蘇焼酎のカクテルは薄いもんで放っといて、エスニック揚げのエスニックさと、ピリリとするタルタルの相性が抜群!そして何と言ってもカナッペ。自分的にはバジルを加えて青臭さが欲しいとこでしたが、奥様は大絶賛でした♪
他にも旬の魚とかがあるし、焼き物は全て炭火だし、焼酎の品揃えも素晴らしいし、じっくり腰を据えて呑むには最適だと思います。バイトのお姉さんの接客態度が素晴らしいし、豊橋在住の方はゼヒ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
店の名前;寅八
住所;豊橋市広小路2丁目37中央ビル1F
TEL;0532-56-8388
営業時間;17~1時

さぁ2軒目!
バードスペースって店に行きました。

上段は『名物とと焼き(アツアツ鉄板焼き)』とレバーパテで、下段は味噌カツと銀杏焼きです。
ここもけっこう美味い!味噌系は全般的に『甘ぁーーーーい!』って感じで、カマンベールチーズ揚げもなぜかハチミツがついてきます。ギャル向け?でもこのレバーパテはかなりうまい!もう少しレバーレバーしてた方が自分には良いんだけど、レバーが苦手な人にもって点で言やぁ良いんではないでしょうか?焼酎の品揃えは寅八に劣りますが、ココもけっこうあります。リキュールが濃かった(良い意味で)♪
そして〆は、

温麺と鶏玉スープです~
これが美味い!かなりお腹がいっぱいだったのにもかかわらす、鶏だしがたっぷりたっぷり効いててぺろげふっといけました。(いけたのか?)
本当は温麺は奥様の分だったんだけど、鬼の霍乱?って思うほど、奥様は『気持ち悪いぃ~』って言ってダウンだったため、温麺も自分が片づけました。げふーおぇーとか思いながらブログを書いてます。後ろでは奥様はコタツで爆睡中...また布団まで持ち運ばないかんのだろうか...
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
店の名前;バードスペース
住所;豊橋市白河町15 宮津ビル1F
TEL;0532-33-7668
営業時間;17~24時


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自由が丘のぎゅーにゅー寒天小龍包 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。