SSブログ

自由が丘のぎゅーにゅー [┣愛知より遠い国内編]


出張報告の続きです~
かわいい妹との飲んだくれ会です~
ハイソだと思ってた自由が丘の自由が丘デパートに怪しげな店へ...外から中は見えず怖じ気づく妹...

牛にゅうです~。
牛乳なわけじゃなくって、牛の新しい(New=にゅう)食べ方の店だそうです。バイトのカワイコちゃん(腐った死語)に聞いてみました~

でオススメの牛にゅう焼き(プルコギ)を注文~

柔らかくていい味染みてて美味しい~♪食べ終わると、うどんを注文すれば、うどんと残り汁・油で焼きうどんを作ってくれます。これまたかなりまいう~!

そしてこれまた名物のばくだん(スタミナユッケ)です~。右側はメニューです。

牛(生)肉とタレがかなり漬かっててこれまたまいう~!

どうやらココは昭和中期くらいの雰囲気で、駄菓子とかも売ってるし、モノクロテレビも置いたるし、面白いです。けっこうオススメ。

牛にゅうというだけあって、焼酎も米と牛乳から作った牛乳焼酎(焼酎好きには少し薄いかな...)もあるし、焼酎の牛乳割りもあったりします。バイトのカワイコちゃん(もういい?)は『ワタシは牛乳割り、好きですよ』とのことだったけど、バッカスの血が流れている自分にも妹にも『牛乳じゃん..』という感想。きっと豊橋で1人で呑んでるバッカスの娘(奥様)も『牛乳じゃん..』と言うに違いないです....が、話のタネに呑んでみてね♪

しかし、若者は肉が好きだなぁと感心。この後も串焼き屋でけっこう呑んで呑みまくりでした~

いやぁ兄妹というのは良いもんだ。また東京に行った時にゃよろしく~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

るる

自由が丘にこんなお店があるんですか・・・
こんど行ってみたいと思います。
by るる (2005-11-22 00:42) 

やまる

ゼヒ!♪
駄菓子も買うべし!
by やまる (2005-11-22 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。