SSブログ

寒天入りコロッケ [┣野菜が主役ぅ♪]


今日はコロッケ~

...左はタネとして...右は?
■材料■
コロッケ
・じゃがいも;4個、タマネギ;1/2個、挽き肉;100g、小麦粉と卵とパン粉;てきとうに
タネ
・タマネギ;3/2個、ニンジン;1/3本、塩;小さじ1
タネA
・カレー粉、コーン;好きな分、寒天;必要量
タネB
・ホールトマト、挽き肉;好きな分、寒天;必要量
■作り方■
・タマネギ;3/2個、ニンジン;1/3本、塩;小さじ1を炊飯器に入れて水を3合までいれて炊いて柔らかくして、ザルで潰しながら濾してドロドロオニオンスープを作る
・ドロドロオニオンスープの半分を火にかけ、タネAを入れてカレー寒天を作る
・ドロドロオニオンスープの半分を火にかけ、タネBを入れてトマト寒天を作る
・じゃがいもをふかして潰してコロッケタネを作って、タネAとかタネBをおにぎりの具みたいにして揚げて完成!
・ケチャップとかソースとかマヨネーズをかけて召し上がれ♪

■お味■
温められて寒天入りのタネがトロローンとするはずでしたが...タネ不足?
まぁタネ入りのコロッケは意外といける!?
ことが判明しました~

明日から2泊3日で東京に研修に行ってまいります~Blogはたぶんお休みです~zzZZ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

suzuatsu79

ほう(・c_,・。)
こうきましたか。。。おいしそ。
寒天って、ほんとなんでも使えちゃいますねー
そしてヘルシー?
でも、最近、調子に乗って食べすぎなんです。
作るとうれしくなって食べちゃうから。
食べたら働けばいんですけどね。
研修おつかれさまです。
by suzuatsu79 (2005-11-15 00:41) 

やまる

いやぁ、なんか作ってて納得いかんもんで、あっと驚くメニューを模索中でぅ...
食べたら動く?いやいや動かなくていいようなメニューを!(笑)
by やまる (2005-11-18 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。