SSブログ

人形町周辺で食べまくってげふ~(人形町の食べ物屋紹介♪) [┣愛知より遠い国内編]


帰ってきました~お仕事は日本橋箱崎町でしたが、人形町ということで。
まずは、天御中主大神(あめのみなかぬしのおおかみ、天地の最初に出現された、宇宙の根元の神さま)を祀った水天宮へゴ~♪
(自分の誕生月)×10+(自分の誕生日)+(奥様の誕生月)×10+(奥様の誕生日)をお賽銭として入れて、ついでにオミクジも引いて~小吉でした~何も悪いこと書いてなかったのに...

後は食べまくり~

.まずはココココを参考にして蕎麦屋に行きました~。東嶋屋でやんす~
きつねせいろそばです~。流石は下町!ツルッとシコシコうまくって、キツネもうまか~!これで550円は安い!

・住所と電話;中央区日本橋人形町2-4-9、03-3666-6964

.次はカリーシュダの牛キーマカレーです~
食品添加物を使わない優しいカレーのようです。日本人向けだけど色んなスパイスたっぷりで美味しい

・住所と電話;中央区新川1-9-9、03-5541-3188

.次はシディーク水天宮前店のダブルスピナッチカレーです~
レンズ豆とほうれん草が無茶無茶うまぁくって程良いドロドロ感じですごく美味しい!酸味・ココナッツ・辛みはなくってこれまた日本人好み?マンゴーラッシーはすごく濃かった(良い意味で)、インド人のスタッフOnlyで本場の味、う~ん、サイコー

・住所と電話;中央区日本橋人形町2-1-3、03-3666-0132

.次は人形町駄菓子バーのハーフ&ハーフです~
半分はシチュー、半分はカレーのボリュームたっぷりまくりのカレー(とシチュー)でした♪夜は駄菓子バーになるそうです。

・住所と電話;中央区日本橋人形町2-11-4、03-3639-5434

.そして帰りの新幹線(オマケ)は大丸東京店のデパ地下の上海BOX弁当です~
これとエビス500mlとラガー500mlで1人で宴会をしながら豊橋へと帰りました~

.そしてお土産は重盛永信堂 の人形焼きです~人形町だもんね♪
流石は第22回全国菓子大博覧会で内閣総理大臣賞受賞をとったことはある!うまい!こし餡たっぷりでビックリ皮がむちゃんこ薄い!こんなんでよぉ皮があんこで焦げへんなぁと感心!人形町に行くならゼヒッ

・住所と電話;中央区日本橋人形町2-1-1、03-3666-5885


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

suzuatsu79

おかえりなさーいヾ( ̄∇ ̄*)
5のお弁当いいなぁ。
by suzuatsu79 (2005-11-20 11:40) 

やまる

でも味の順番は3→2→1→6→5→4なのだ...(^^;
by やまる (2005-11-20 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。