SSブログ

串たつ~祝9周年!~ [┣名古屋&尾張編]


やっと紹介できました♪大学の頃の11月にオープンして以来、毎年かかさず行っております。『串たつ』です~昨日行きました~祝い酒を持って。
親友の藤原とやまる夫婦でまずは生とこれ!

味噌串カツです~味噌最高!開業以来の味噌だれに揚げあがった串カツをドボンッとした名古屋人垂涎の一品!
そして~

肝シオ(豚のキモ串焼き、塩味)です~普通のキモより数十倍美味い!周りの焼き加減と中心のトロントロンが最高!
そして~

川原通店限定のたこ焼きです~たこ焼きをやるのに、名古屋で有名だった人に秘伝の作り方を教えてもらったそうです~。本店→支店→本店って歩いてまわって、この写真は支店からたこ焼きを持ってって本店で撮りました~
チーズ串もエビ串もおでんも美味しいよん♪
川原通店は今年の9月にオープンしたんですが....っていうか、支店を出すような大きな店じゃなくって昔は夫婦でやってて、本店に奥さん、支店に旦那さんがって感じになりました。まぁ本支店間の距離は歩いて3分くらいなんだけどね(笑)
っていうか、本支店とも10~15人入りゃぁいっぱいいっぱいだし(^^;
まぁそんなこんなで、呑んで~呑んで~呑まれて~呑んで~

いっぱいいっぱい呑みました~
奥様は、本店→支店→本店の、本店に戻って一杯呑んだ後は記憶がないそうです。やれやれ...記憶がなくなるまで呑むのも、ねぇ...バッカスの娘を嫁にもらうと大変ですわ(^^;)

昼もランチみたいなことをやってるみたいだもんで、ゼヒ

名古屋にゃ味噌串カツの店はいっぱいあるけど、有名なあの店やあの店もいいけど、負けず劣らず美味い美味い店です!

店の名前;串たつ
住所;名古屋市昭和区山花町110-1(山花本店)、昭和区川原通7-13-5(川原通店)
TEL;052-762-1944(山花本店)、052-761-9441(川原通店)
営業時間;昼と夜。本店は22時まで、川原通店は20時までだったような..(水曜定休)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

suzuatsu79

味噌カツ大好き d(^∀^)b
by suzuatsu79 (2005-11-07 21:16) 

やまる

ここの味噌カツは名古屋で有名なヤバ豚さんよりも個人的には大好きです~♪
名古屋にお越しの際はちと遠いですがゼヒ!
by やまる (2005-11-07 23:48) 

みーみ

激うまそう・・・。
風邪なんかひいてる場合じゃなかった。
喉の調子が悪い上に、ずっと消化不良なんで最近は酒も揚げ物もたべてません。
早くよくなりたい。 (´・ω・`)
by みーみ (2005-11-07 23:55) 

やまる

来年は10周年だで盛大にやるでよ~♪
by やまる (2005-11-08 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。