SSブログ

中日本・東海 B-1グランプリin豊川① [● 種々雑多]

うなぎいぬ愛知県知事と名古屋弁がドぎつい名古屋市長です。
B-1-1.jpg
目撃しました~


B-1-2.jpg

 中日本・東海 B-1グランプリin豊川は、あの有名なB-1グランプリの中部版?な感じです。9月24・25と豊川で開催されました。

 夜祭りや屋台の少し大きな感じかな、と思ってましたが、驚き!

 どの出店ブースもすごい行列!タッパとかビニール袋を持ってってちゃちゃっと帰って昼間っから一杯呑むか!の目論見が崩れました・・・

B-1-3.jpg

 有名どころ・人気どころが集まる球場や並木などのブースは、「買いたかったもの」ではなく「並ばずに買えるもの」に変更し、人気が少し少ないこちらへ。まぁ、「in」豊川なので豊川稲荷でも買うかな、というのは最初っから予定してました。

 と思って並ぶと先の方で愛知県知事と名古屋市長が2人してあーだこーだ言いながら…いなり寿司をむっしゃむしゃ食べてました、それはそれはムッシャムッシャと(このフレーズがピッタリな食べっぷりでした)。

B-1-4.jpg

 じゃぁ我らが豊橋は!?………………更に人気がない場所に出店。

 豊橋うずらこりゃクエール(クエールは英語でウズラのこと)・・・センスのなさに恥ずかしさで真っ赤です…っていうか、ウズラの半身焼き・丸ごと焼きのせいか、調理器具が少ないのか、お客が予想以上だったのか、行列が全く捌ききれない事態に…

 10分/1mくらいなので自分も途中であきらめました…豊橋しっかりせーよ!

B-1-5.jpg

 哀愁漂う奥三河ブース(こりゃクエールの左の左ね)。猪肉バーガーって時点できっと「イノシシかぁ…」で食いつき悪そうだよね・・・

 でも後半は行列に嫌気がさした「我慢弱い人たち」で猪肉バーガーにもちらほら行列が出来はじめてました。良かったね♪

 何を買って何が1番美味しかったかは後半へ!


「中日本・東海B-1グランプリin豊川」の公式サイト
http://www.b-1toyokawa.com/




…ちなみにいなり寿司を食べ終わって歩く知事に秘書かスタッフが「知事、まだ食べられますか?」と聞いていたような気がします。

知事は「おぅ任せとけ!」と言わんばかりに、いなり寿司をモグモグしながら大きく2回うなずいてました。

なんだか「楽そうな仕事だな」とも「大変だなぁ」とも「頑張ってんなぁ」とも思った複雑な気持ちでした(^^;
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

けったま

一枚目の写真、取材が河村さんじゃなくて後ろにいる誰かなのね。

うずらこりゃクエール…周り反対言える雰囲気じゃなかったんだろう(T△T)
なんだかね~
by けったま (2011-09-27 14:17) 

やまる

たぶん市長&知事をひととおり撮り終えたもんで豊川稲荷の状況でも撮ってるんかと。

っていうかウズラ丸焼きとか半身焼きって・・・・勇気あるよね(^^;
by やまる (2011-09-28 04:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。