SSブログ

牡蠣イタダキマシタ! [┣魚介るいデス]

揚げまくり♪
KAKIDARAKE.jpg
カキフライ祭りじゃーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


KAKIDARAKE-2.jpg

 今は離ればなれになった教え子第1号のIちゃんから土曜日に電話。
『やま○○さん明日行っても良いっすかぁ?』
 良いよ~と安請け合い。

 まさか結婚の報告か!?とハラハラドキドキしてたんですが発砲スチロール箱いっぱいの生ガキを持ってきました(笑)

 これは嬉しい♪

KAKIDARAKE-3.jpg

 牡蠣あけナイフがないので、ミニナイフで四苦八苦すること38個。左手は多少血みどろになりつつも全部剥ききり、フライング!!

 豪勢に3~4個まとめて1つのフライにしました(^^)V

 タルタルソースは面倒だったんでケチャップマヨとかソースマヨとかレモンでたんまりと喰い尽くしました~

KAKIDARAKE-4.jpg

 娘にも一応カキフライ。あんまし食べなかったけど(^^;

 ということでソーセージを細かく切ったのとコーンをフライにしました。

 カキフライだけだと飽きる(贅沢な悩み)んで、ホワイトソースとチーズを乗っけた『牡蠣のコキール(正式にはこう呼ばないか?』も作りました。

 Iちゃん!君は素晴らしい!いつか直属の部下にしたいもんだ!(それだけでかよっ!)



 翌日は「あんだけ喰ったら当たるかなぁ・・」と戦々恐々でしたが・・・セーフでした(^_^)
nice!(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。