SSブログ

生パスタが美味しい 『 JJ*Cafe 』 [┣豊橋のグルメ]

オクサマと久しぶりにデートで食べた生パスタ
JJcafe-1.jpg
ん、やっぱ生パスタは食感と小麦粉の味が良いね♪


JJcafe-2.jpg

 入ると非常に明るい店内で、お好きな席にと。

 注文はメニューを見てレジに注文し前払いで清算し、後は席に料理を運んできてくれます。

 なお、お水、ペーパータオルなどはセルフなのでホケ~っと待ってても運んできてくれませんので自分で取りに行きましょう。

JJcafe-3.jpg

 ドリンクメニューはそれほど多くはありませんが、紅茶系がそれなりにあった記憶があります。

 私たち夫婦は「呑みながらパスタを食べよう」と思い、店に入りました。アルコールはハイネケン、赤ワイン、白ワインのみ。でも、この店の料理にはハイネケンしか合わないよねーと夫婦納得のハイネケンです。

 ちょっと機会があっての夫婦で平日昼間っからランチでBEER。サイコーです♪

JJcafe-4.jpg

 パスタは、トマトベース・和風ベース・生クリームベース・オリーブオイルベースの4種類のソースがあり、それぞれのソースの特徴を活かしたメニューがたくさんあります。どれもこれも安く、1000円を超えるものはありません。

 ソース・メニューを決めたら、次は麺の種類。全て生パスタでノーマルのリングイネから太麺のタリアッテレなど、5種類の麺を選べます。また、+53円で、イカ墨を練りこんだものや、ほうれん草を練りこんだもの、カボチャを練りこんだもの、ペンネ風の4種類のどれかにグレードupできるのも魅力。

 自分は『海の幸のトマトソースをタリアッテレ』で、オクサマは『バジルペペロンチーノをリングイネ』で食べました。

JJcafe-5.jpg

 バジルペペロンチーノはちょっと厚切りのベーコンがゴロゴロと入ってるのがまずPOINTが高い!!

 ですが、何よりもバジル。すんごい風味です。バジルの使用量がきっと多いんでしょうね。口から鼻に抜けていくバジルの香りが最高です!

 細めのリングイネですが、ちゃんとモチモチ感も力強い味もあり、『こ、これ美味いね?』と。

JJcafe-6.jpg

 海の幸のトマトソースは大ぶりの海老・ホタテ・イカがこれまたゴロゴロ入ってて、贅沢な感じでした。

 トマトの味がしっかりと全体にいきわたってて美味しかったです。思わず一心不乱に食べて『オカワリくださいっ!』と言いたくなる程に美味シッ!

 また、太麺のタリアッテレも生パスタにしかないモチモチ感だけでなく、麺の味も力強く、噛めば噛むほどパスタの美味しさが口いっぱいに広がる~な感じです。ん~大・成・功♪

JJcafe-7.jpg

 生パスタの影でこっそりと勧めているパイピザ。パイ生地なので通常のピザよりも軽く、サックサクの生地がオヤツにももちろんハイネケンのアテにもピッタリです。(ここでハイネケン2本目、軽い呑みだしね)

 サラミのパイピザと海の幸のバジルピザを食べましたが、どちらも多めのチーズが嬉しいですね。生パスタの具が新鮮でゴロゴロ、これがもちろんパイピザにもあてはまり、パイ生地にチーズ、じゃなく、ちゃんと具までたくさん乗った美味しいパイピザです。


 この味、コストパフォーマンス、子供用のイス、テイクアウト可、ランチセットもキッズセットもある・・・これは行列ができてもおかしくないかもよ??
─────────────────────────
店の名前;『 JJ Cafe 』
住所;愛知県豊橋市広小路2丁目30-2
TEL;0532-56-0372
営業時間;ランチタイムは11:00~16:00
カフェタイムは平日17:30~21:00、土日祝16:00~21:00
休日;毎週木曜日
他;席数全23席(全席終日禁煙)、豊橋駅から徒歩すぐですカフェタイム
─────────────────────────
http://blog.fideli.com/jjcafe/
─────────────────────────


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 7

hirochiki

私は、『海の幸のトマトソースをタリアッテレ』を是非食べてみたいです!!
ホタテが大好きなんです♡
それにしても、平日にご夫婦でランチとは、うらやましいですぅ。
我が家では、絶対にあり得ませんから(>_<) (mhirochiki)
by hirochiki (2010-07-24 07:23) 

lovin

ジェノベーゼ、色がきれいですね~~。
デートいいなあ。。(笑)
by lovin (2010-07-24 12:04) 

けったま

私はやまるさんとおんなじ選択するだろうなぁ。
麺は細いのが好きだし、バジルも好きだし
by けったま (2010-07-25 06:59) 

musashi

あまりにも美味しそうな画像&表現に
本当にヨダレが出ました^^:
冷えたビールと旨みたっぷりのパスタ・・・ 夏バテも吹き飛びそうですね♪
by musashi (2010-07-26 10:45) 

chisatorio

現在バジルとトマトの生産目論見中&ジェノベーゼを常に冷蔵庫に!が目標の今、バジルぺペロンチーノ、にノックアウトされそうです!!!たべたい!!!
広島にはこういった「融通」ちゅーか、「貴方のお好きになさってね」なパスタ屋さんはないかも・・うらやますぃ。。
by chisatorio (2010-07-26 11:09) 

nakasama

私は生パスタ結構好きなんだけど、旦那は乾麺の方が好きらしいです。
別物ですよね、赤・緑どっちも美味しそうだわぁ〜♪
パイピザは美味しいんだけれど、カロリーがぁぁぁ・・・!!!
by nakasama (2010-07-26 14:25) 

やまる

→ hirochikiさん、CafeコメThanks!!
  お~自分も海産物、特に少し火をとおした貝類
 が大好きなんですよ(^▽^)
  たまにはオクサマと2人でぶらぶら~ってもの
 良いもんですよね~滅多にないけど(^^;

→ lovinさん、CafeコメThanks!!
  けっきょく2人でメシを喰っただけのような。
 でもしばらく2人で呑み!な機会がなかったんで
 個人的には結構満足できた1日でした♪

→ けったまさん、CafeコメThanks!!
  細麺バジルはオクサマなのでした~でも、中盤
 に交換してたんで、やまる(ダンナ=自分)も細麺
 バジルを食べてましたが♪

→ musashiさん、CafeコメThanks!!
  控えめ~に「太っちゃう~!」と自制しながら
 なので抑えてましたが・・・・ホントはバクバク
 グビグビと食べたいくらい美味しかったです♪
  やっぱ夏バテには冷えたBEERですな(^皿^)

→ chisatorioさん、CafeコメThanks!!
  お!ジェノベーゼ常備だなんてス・テ・キ!!
  冷蔵庫に常備し始めたら報告してね?怪盗Lucy
 に盗みにいかせるから!!ぬふふっふふ~
  麺の種類が選べる店は豊橋でもレアかも。結構
 嬉しいサービスだよね~

→ nakasamaさん、CafeコメThanks!!
  えーー!生パスタ美味しいのに???
  そうなの・・サクッだけじゃないの・・
  噛みしめてくとね・・バターのジュワワァンが
 ね・・・「太らせてやる~~!」な音に聞こえる
 のよ・・・怖いよね・・怖いよね(^^;

→ ほりけんさん、なっぺさん、よいこさん、月夜さん、まりいさん、tsukaさん、yukaさん、dorobouhigeさん、いるいるさん、のりりんさん、Tomyさん
 niceポチッとありがとうです!!
by やまる (2010-07-27 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。