SSブログ

銅婚式でした [┗そのほかオイシイこと♪]

先日22日は結婚7周年記念日でした~♪
結婚式は9月に海外挙式だったので正確には『入籍記念日』ですが(^^;
結婚7周年.jpg
7年目は銅婚式と言うそうで。銅っぽいものは一切出てきません、アシカラズ。





結婚7周年1.jpg

 今回は少し奮発。Clos Floridene Graves 2003です。

 おフランス、ボルドー。白ワインの方が有名なワインとのことで、赤は珍しいとのことです。

 控えめな渋み、あっさり軽いけど、コク・香り・力強さも感じることができるワインでした。

 これ、本当にウマかった~♪

結婚7周年2.jpg

 何はともあれカンパーイ!!大きなケンカもなく良い夫婦を保ってこられました。引き続き・・ね、と。

 今回は宅配パエリア「VIVA Paelia」(ピザーラが取り扱ってる)です。たっぷり魚介のシーフードパエリアを注文!エビ・イカ・アサリ・ムール貝・有頭エビ・チェリートマト・・・・

 侮ってましたが、米はパラパラだし、味も合格点。これならまた頼んでも良いかなぁな味でした♪


結婚7周年3.jpg

 他にも生ハムサラダ、スペイン風オムレツ、チョリソーやら・・ワインに合う日としました~

 スペイン風オムレツくらいは自分で作ったけど手抜きな日ですよね(^^;

 平日、夫婦とも働いてるとナカナカ凝ったことってできないもんねぇ・・美味しいから良いけどね

結婚7周年4.jpg

 チョリソー、辛いんですが・・ちょーだいちょーだい!!とせがむので娘に。

 『からぁぃ・・』

 とか言いながら喰わにゃいいのにお茶をゴクゴク飲みながらチョリソーを1本食べてしまいました・・危険を感じ、夫婦で残りのチョリソーを大至急口の中に隠しました・・てんやわんやの結婚記念日なのでした、チャンチャン♪


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

まりい

7周年 おめでとうございま~す
スペイン風オムレツ、いい感じに焼けていて
美味しそうですね。
そうそう、子どもって 辛ければ食べなきゃいいのに
食べるんですよね~お茶で流すんだったら
ママにくれっ!って思いますよ。
ワインとともにゆっくり味わいたいんだからねぇ
でも夫婦二人の時も楽しそうで幸せそうでしたが
てんやわんやでも、仲間が一人増えた暮らし、
幸せそうですね。パパさん いろいろ頑張って
下さい
by まりい (2010-06-27 16:05) 

さーこ

7周年、おめでとうございます♪♪  (^^)
銅なんですか。・・・知りませんでした~。
辛いのを食べたがって、後で大騒ぎなんですよね。
辛いよ~って警告したのに・・・。 (^0^;)
ちなみに、我が家は25日が結婚記念日でした。
ロールケーキでお祝いでした。 当然?手作りではないです。


by さーこ (2010-06-27 19:20) 

けったま

おめでとうございます。
これから金婚式までは長い道のりですが、
このまま乗り切ってくださいo(〃^▽^〃)o
by けったま (2010-06-27 21:07) 

うめたん

おめでとうございます♪(^▽^)ノ
銅もあったんですね~。知らなかった。
あれ?うちもかも。
by うめたん (2010-06-27 21:23) 

アカシア

結婚記念日おめでとうございます♪
お幸せそうで何よりです!

そうそうチビッコってオトナの食べ物!?だと思うものもトライしたりしますね。
@@
目を離せない時期だと思いますが楽しくお過ごしくださ~い☆☆

by アカシア (2010-06-28 07:54) 

yuka

おめでとうございますー♥
美味しい料理と愛する家族、最高だ!! (´ω`)Yeah!
by yuka (2010-06-28 11:36) 

nao

入籍記念日、おめでとうございます(^-^)
うちもですが、結婚式の日と入籍日が違うと、2回、お祝い出来ますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ムスメちゃんの将来は、きっと酒飲みだね~ふふっ♪
by nao (2010-06-28 12:11) 

ちばおハム

おめでとうございます!!
いつも仲良さそうですよ。お料理がおいしそうですもん!。
そうか7年目は銅婚式、しらなかった・・・
by ちばおハム (2010-06-29 14:17) 

nakasama

おめでとーございます!
姫様はチュロスとチョリソですか?^^
フォークの持ち方かかわいいじょ(>▽<)
ワインも美味しそうですね、銅で・・・10年目が錫?
うちは何だろ・・・^^;
by nakasama (2010-06-29 17:25) 

やまる

→ まりいさん、祝福コメありがとさんです!!!
  そうですよぉ、こちとらチマチマ喰ってグビッ
 と呑みたいのにクレクレ攻撃・・降参です(笑)
  お互い譲り合って、気づかって今後とも仲悪く
 ない夫婦&家族でいたいなぁと思います~
  スペイン風オムレツ。娘に卵部分のみ喰われて
 しまいました(^^;

→ さーこさん、祝福コメありがとさんです!!!
  ついつい調べちゃうんですよねぇ。でも銅って
 言われても困っちゃうよね(苦笑)
  でもさー辛いでダメとか苦いでダメとか言って
 もギャンギャン泣いちゃうもんで最近は、「良い
 よ~ウヒーッって言っても知らんよ~?」と反応
 を楽しんでます(^_^)

→ けったまさん、祝福コメありがとさんです!!!
  金婚式まで。夫婦ともに健康で長生きできれば
 充分満足ですね~
  いつまでも美味しく呑みあえる夫婦が目標♪

→ うめたんさん、祝福コメありがとさんです!!!
  そういや同じ年だったっけ?結婚したの。
  でも銅じゃね・・銅の指輪とかネックレスとか
 イヤリングとか・・もらってもどうよ(^^;

→ アカシアさん、祝福コメありがとさんです!!!
  子どもがいるおかげで夫婦の危機っぽいものも
 迎えずに日々過ごせております~
  大人が美味しそうに食べてると「なにそれ!?
 ズルい!自分にもちょうだいよ!」な態度で手を
 延ばしてきます・・元気いっぱいで嬉しいんだけ
 どね・・・(^^;

→ yukaさん、祝福コメありがとさんです!!!
  仲が良い夫婦でずーっといたいもんです~
  でもそろそろ健康にも気を遣わないと・・・
  まずはたまに休肝日をとらにゃ・・無理???

→ naoさん、祝福コメありがとさんです!!!
  でもやっぱ市役所に入籍届をした日がメインに
 なっちゃいますよねぇ・・忘れそう(^^;
  ホントに末恐ろしいですわ・・酒飲みって遺伝
 するんかいな・・虎の子は虎ってことか??

→ ちばおハムさん、祝福コメありがとさんです!!!
  たぶん料理がうまけりゃ夫婦も長持ちするって
 ことですよ、ないない?
  金婚式とか銀婚式とかと比べるとけっこう早く
 やってくるんですね、銅って。でも銅ってねぇ、
 なんか銅で欲しいもんって思い浮かばないよね?

→ nakasamaさん、祝福コメありがとさんです!!!
  チュロスは猛スピードで食い散らかしました。
  ワインは本当に美味しかった!2003年って良い
 年だったんですかね?あと2本はイケたかも♪
  毎年、「今回は何婚式かなぁ?」って調べる。
 けっこう面白いですよ~(^o^)/

→ ほりけんさん、祝福niceありがとさんです!!!
by やまる (2010-07-08 21:58) 

月夜

おめでとうございます!
これからも仲良く健やかに家族で過ごせますよう♪
by 月夜 (2010-07-09 03:13) 

やまる

→ 月夜さん、祝福コメありがとさんです!!!
  気張らず肩肘はらずに長持ちさせます~♪
  笑顔な家族が1番!!
by やまる (2010-07-10 11:53) 

chisatorio

パエリアはもともとは銅鍋でつくっていたらしい!ということもあるのでVIVA!7周年~♪おめでとうございます♪♪
理想的なご夫婦だなぁ・・・(ぽわわ~ん)
by chisatorio (2010-07-14 11:47) 

やまる

→ chisatorioさん、祝福コメありがとさんです!!!
  銅鍋とは驚き!結果オーライですな♪
  理想的ですかねぇ・・けっこうこき使われてる
 トーちゃんですよ(泣き笑い)
by やまる (2010-07-27 05:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。