SSブログ

オセチも良いけど [● 種々雑多]

三が日終わり-1.jpg

 年末年始は退屈ですねぇ~、お笑いとジャニーズばっかりのTVにも食傷気味だし・・・

 オセチも1日で飽きますよねぇ、と思うのは自分だけなんだろうか・・

 ってことであっさりなラーメンが食べたくなるのでした。
三が日終わり-2.jpg

 面白いラーメンを見つけました。『明石のりラーメン』国産小麦粉使用、無添加!すげー!

 特製めんに練りこんだ明石のりと魚介類系スープのほのかな醤油の香り

 とあります。奥のはオクサマの。オクサマは普通にこってり系がお好み。

三が日終わり-3.jpg

 実食!

 海苔を練りこんだ麺。緑です。コシはとんこつ系固ストレート細麺。かんすいが入ってないせいか、『中華』な感じはしませんが、噛み応えと何より磯の香りが疲れた胃に浸みますねぇ~

 スープはすごい魚介!塩味が効いた醤油ラーメン。これはオススメです♪

三が日終わり-4.jpg

 娘は気がつくと爺ちゃんにもらったクリスマスプレゼントのアンパンマンカラーパソコンをいじくってます。対象年齢が3歳なんで、まだ早かったせいか、ボタンをプチプチ押してもどかしくなったら『ねーねー!!』と親を呼ぶ繰り返し・・・

 3歳まで隠そうかな(^^;


★明石のりラーメン
http://www.nishiumisyouyu.com/food/noriramen/index.html



副題:トヨタホームで家を(15)

TOYOTAHOME-15(1).jpg

 内装・クロスが終わるともう完成です。平行して電気・水道もやっているので据え付けから約1ヶ月で出来てしまいます。

 完成すると頼まれるのが内覧会。トヨタホームの家を興味ある人に見てもらおうと。家の中に商談・相談スペースが設けられ、随所に張り紙がされ、良さをPRしたモデルハウスのようになります。入られちゃイヤな部屋は配慮してくれます。

 若干の見返りもあるし、知らない人からお褒めの言葉が耳に入るのは心地良いもんです♪

TOYOTAHOME-15(2).jpg

 内覧会が終わると仕上げ。家の中は最終チェックに向かい、家の外は庭・駐車場の整地へ。

 そして我が家は梱包・リサイクルショップへの売却などなど・・・夜逃げ!?かのように身辺整理をしていくのでした。

 ダイニングテーブルも売り、コタツも妹にあげたので、衣装ケースでの食事・・なんか笑えてきちゃうよね(^_^)

nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

トラックバック 0

今年は年男ですわ太陽のドーナツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。