SSブログ

Yo!! Me~~~~n!? [┗そのほかっす]

困ったときの麺BLOG。
HeyMen!-1.jpg
麺好き夫婦の遺伝子は確実に受け継がれている模様・・


HeyMen!-2.jpg

 忙しい&作る気がないと、ついつい麺になってしまいません?

 スーパーで気になった石ちゃんのつけ麺。

HeyMen!-3.jpg

 ん~・・

 普通でした。

 つけ麺の良さがいまいち分かってないかも・・

 なんか別々で食べるのがもったいない気がして(^^;

HeyMen!-4.jpg

 賞味期限が近づいてたタイ焼きそば(パッタイ)。

 ニラ1束、モヤシ2袋と安く安く!

 ナンプラーの風味が美味しい、酒好き夫婦にはストライーーーク!な晩ご飯でした♪

 乾物っていつの間にか賞味期限が近づいてるor過ぎてることない?

HeyMen!-5.jpg

 もっと面倒な日。

 スーパーの揚げ物と納豆と茹でウドン&茹でソバで、天ぷら納豆うそば。

 うどんも蕎麦も両方食べたくって(^^;

 面白いし不味くないもんでゼヒお試しあれ~

HeyMen!-6.jpg

ナポリタンが食べたくって。

 タコさんウィンナーの作り方を忘れてしまい、てきとーに。

 こういうのんが名古屋の喫茶店では鉄板で出てきて、鉄板には薄焼き玉子が敷いてたもんです。

 鉄板を出すのが面倒だったので皿で普通に。

HeyMen!-7.jpg

 その代わりにトロトロ目玉焼きを載せてみました♪

 麺ハンターな娘に泣かれるので、娘にはトマトタマネギパスタを(これが1コマ目ね)。

 娘にあげるのでパスタは塩ナシ茹で。

 ズビズバ食べてくれました(^-^)

HeyMen!-8.jpg

 気づいた時には立って徘徊してます。

 靴履いて外で散歩できる日も近いね♪


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

lovin

乾物、
気付いたときには賞味期限なんて。。
気にしない~~!(笑)
by lovin (2009-04-13 00:37) 

candy

娘ちゃん大きくなりましたね~
納豆をうどん&そばに入れちゃうんだ。。。
おいしいのかな??今度やってみよーー☆
by candy (2009-04-13 21:44) 

みるみる★

タイ焼きそばの大盛りがすごい!バクバク食べたいですね~
ナポリタンて懐かしい^^
ここ何年か食べてない。。。
早速今晩作ろうかな?!
by みるみる★ (2009-04-15 17:54) 

nao

うどんとそばが一緒の丼にinなのね~。うん。アリかも。
ナポリタンって、ムショーーーに食べたくなる時がありますね。
どの麺も美味しそう♪ 
お昼にうどん&そば、夕食にラーメンなんてのもアリアリな、麺好き夫婦です(^-^)
by nao (2009-04-18 10:24) 

さーこ

娘さんは麺好きですか~。 我が家の娘もです♪
スタイなしというのが凄い! お野菜をいっぱい
入れることができるから、スパゲッティーは良いですよね。 
美味しそうなナポリタン・・・そういえば自宅で作ったことないかも。
(^0^;)
by さーこ (2009-04-19 19:45) 

いるいる

1つの器にそばとうどん両方入れる発想が素敵♪
うちも、どっちか迷ったらやってみようかな。
by いるいる (2009-04-27 22:58) 

やまる

→lovinさん、麺コメさんくすです!
 だよね?消費期限と賞味期限は違うしね?
 いやぁ・・意外と過ぎてても大丈夫だよね(^^;

→candyさん、麺コメさんくすです!
 っつーか娘が納豆1パックをペロリと食べてしまうくらいの
 好物なんですが・・・
 納豆ってそのままでも、玉子焼きに入れても、海苔で巻いて
 揚げても美味しい優れものですよね♪

→みるみる★さん、麺コメさんくすです!
 こんなに大盛りになるとは思わずに出来上がって驚き(^^;
 なんかあのケチャップ味がたまに食べたくなるんすよ~
 ピーマンとウィンナーでね!!

→naoさん、麺コメさんくすです!
 麺は美味しいよね~
 そそ、ムショーーーに食べたくなるなる!
 最近はオサレなパスタが多いけど、たまにこういう下町的
 ナポリタンも良いでしょ??

→さーこさん、麺コメさんくすです!
 だってスタイむっちゃ嫌がるもん~もうね、こぼしても、
 汚しても気にしない気にしない~
 もうさ、何でも食べてくれればいいいや、と。気分がノル
 と野菜でも何でもイケルのに、のらないと何も食べん娘。
 育児って気を張ったら負けだね(^_^;)

→いるいるさん、麺コメさんくすです!
 なんかね、変テコな感じだったよ・・
 なんかどっかの商品で半分ウドン・半分ソバなウソバなる
 乾麺が売ってた気がします。
 次はそれにしてみよっかなぁ~~

→はにぃさん、nonoさん、ハム子さん、もっちさん、
 nakasamaさん、chisatorioさん、ともたんさん、
 ナイスありがとうございます~m(_ _)m
by やまる (2009-05-17 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。