SSブログ

お盆旅行記の1 [● むすめ]

お盆は婆ちゃんにムスメを見せに行ってきました~
8月15日-01.jpg
年の差95歳!!


8月15日-02.jpg

 8月15日の朝3時に起き、静かに静かに準備をし、眠ったままのムスメをそ~っと車に乗せて4時に長い長い旅路の出発。

 豊橋から新潟の妙高市まで300~400km。生後半年なので、1時間走って10~20分休憩休憩。

 新城・東栄を抜け、下道を走りながら飯田で中央道~長野道に。

 SAで馬肉ソーセージ(美味すぎ!)を喰ったりオムツを変えたりしながら・・・

8月15日-03.jpg

 着いてご対面!

 初ひ孫ではないけど、95歳だし、早めに見せておきたいなぁ、と。



 あ、あれ・・?

 抱かれた途端、泣き出したぞ・・(・ε・;)

8月15日-04.jpg

 ま、でも時間が経つと上機嫌♪

 ひい婆ちゃんとムスメで2人だけの会話をしておりました(^^)

 親戚にも見せれたし墓参りも出来たし良かった良かった。

8月15日-05.jpg

 ここに来るのは5年ぶり。少し中年に近くなったせいか、新たな発見も。

1.田舎の野菜はべらぼうに美味い。
朝もいで来ただけ、な野菜が美味すぎでした。

2.千代の光。美味すぎ。
銘酒『千代の光』からむちゃくちゃ近いせいか、当たり前のように呑んでました。素人的には一番グレードが低い清酒の「ちよのひかり」。こういうのがホントウは美味しいのよね。美味い!美味い!って大喜びしてたら土産に1本くれました♪

 誰か呑みに来るかい??(けっこう本気)

8月15日-06.jpg

 生後半年だし、泊まるわけにはいかない、と考え、近くに宿(友楽里館)をとっていただきました(^-^)

 ここで『おすわり完成度80』をご披露。

 おいおい・・・それ、ひい婆ちゃんの家でやれよ(^^;


そんなこんなで豊橋~新潟お盆旅行記、始まり始まりです~


8月27日の状態.jpg

ちなみに近況。

上の歯も生えて・・・

キタ━━━━(>▽<)/━━━━ !!!!!



参考
千代の光酒造株式会社
 http://www2.ocn.ne.jp/~sa-chiyo/index.html
 清酒のは生か燗で呑むのが美味しい、甘すぎない良いお酒!

友楽里館
 http://www.valley.ne.jp/~yurari/
 温泉(冷泉だっけ?)もあるし、なんだか落ち着く宿でした~
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

lovin

95歳ですか!
お元気そうですね。
もぎたての野菜、おいしいんだろうな~~。
by lovin (2008-08-28 07:51) 

aranjues

お婆さま、さぞやお喜びだったことでしょうね。
by aranjues (2008-08-28 09:11) 

みーみ

いつのまにお座りが!
ずいぶんと成長してきましたねぇ。次に行くときははいはい見れるかな?
しかし、アップに耐える肌・・・。いいなぁ。
どの角度でも美しい・・・。

産後初の旅行だったのかな?楽しんで来られたようでなによりです(^^)
by みーみ (2008-08-28 13:08) 

nao

おばあちゃまとムスメちゃん。ご対面できて良かったですね!
新潟までとは、長旅でしたね。お疲れ様です。
野菜は採れたてってだけでも、旨さがupですよね。田舎暮らしの良い所です♪
by nao (2008-08-28 15:34) 

けったま

亡くなられる前に会わせてあげたいですよね。
うちもそう思って小さい時にはよく連れて行きました。
次女に今訊いたら小6の時に亡くなったそうです。
私自身も父方の祖母の両親の事は覚えています。

♡で隠してある写真色っぽ過ぎ(#^.^#)
by けったま (2008-08-28 16:01) 

アカシア

おばあちゃま、お元気ですね。
ホントに二人で会話しているみたいです(^^)
楽しいお盆休みでしたネ♪

by アカシア (2008-08-28 19:55) 

candy

こんばんは。
新潟ですか。米や水がおいしそう^ ^
95歳とは長生きされて~すばらしいですね♪
by candy (2008-08-28 20:47) 

nakasama

おばあちゃん、ひ孫ちゃんとのご対面で増々元気に^^v
100まで軽くいけちゃいますね^^
そーそー、2人の間では会話が成立してるのだわ。。。
実家のおばあちゃんもそういう能力があったわ・・・^^;
by nakasama (2008-08-30 08:41) 

にょろ

その差、95歳のツーショット!
なかなか、見られるもんじゃありません。
こっちまで、幸せな気分になりました(^o^)

by にょろ (2008-08-31 19:34) 

やまる

→ lovinさんコメントサンキュー!
  まぁ、やばいって言えばヤバイんですがねぇ・・
  でも会話が出来て良かったです(^-^)
  野菜な!めっちゃ美味しくてびっくりです!

→ aranjuesさんコメントサンキュー!
  孫のことは忘れてたと思うけど、娘と会話ができてのは
 個人的に嬉しかったっす♪

→ みーみ、コメントサンキュー!
  まだ100点なお座りは出来ないけどねぇ・・
  ハイハイ?もう最近は高速ハイハイだよ♪俺は帰ってから
 だけど、家ではルーシーが大変大変(^_^)
  初の長距離旅行だったよ~疲れた・・
  ま、ヤツの家でのパーチーは今年はパスだなやm(_ _)m

→ naoさんコメントサンキュー!
  ねー、生きてる内に会わせれて良かったよ(^^)
  採れたて新鮮野菜。こんなに味が違うとはって感じ!
  こりゃぁ、将来は家庭菜園かな♪

→ けったまさんコメントサンキュー!
  そう!そのとおり!!会わせれて本当に良かった!
  遠いからね、娘には悪かったけどねぇ・・
  最初は素っ裸でupしてたけどオクサマに怒られて・・・
 オブラートに包むことに・・・SEXY度up??

→ アカシアさんコメントサンキュー!
  ま、少しボケ始めてたけどね、95歳だしね。
  多くの人が言うけど、赤ちゃんとおばあちゃんは何か会話
 が出来るみたいだね?不思議な世界でした(^^)

→ candyさんコメントサンキュー!
  オミヤゲにお米をいただきました。嬉しいよね~
  農家で色々体を動かしてるってのが長生きの秘訣かなぁ?
  お世話は大変だろうけど、やっぱ長生きして欲しいよね♪

→ nakasamaさんコメントサンキュー!
  赤ちゃんのエネルギーってお婆ちゃんを元気にするよね~
  赤ちゃん語、自分もオクサマも理解できないけど・・・・
 この能力、欲しいっ(^_^)

→ にょろさんコメントサンキュー!
  年の差を数で言うとすごいよねー
  微笑ましい光景だなぁ、と。
  8時間かけて行ったかいがありました♪

→ chisatorio・さーこ・はにぃ・ちばおハムさん、
 娘と婆ちゃんへの?niceありがと~~(^▽^)/
by やまる (2008-09-04 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。