SSブログ

松本の蕎麦屋(お盆旅行記の2) [┣長野のんまんま]

新潟の翌日は松本市で・・・・
榑木野(大名天ざるそば).jpg
蕎麦ダーーーーーーーーーーッ!


榑木野(クレキノ).jpg

 翌日に8~9時間かけて豊橋に帰るのはムスメがツライ!ってことで松本で休んで諏訪湖で泊まるプランっす。

 K先輩に教えてもらった松本市の榑木野(クレキノ)。石臼挽きの信州安曇野産のそば粉を使った蕎麦。季節の割に意外と美味しかったっす。

 っつーか天ぷらがスゴスギ!カニの天ぷらが特に!濃厚で美味かったなぁ・・・♪


─────────────────────────
店の名前;榑木野(クレキノ)
住所;長野県松本市島立859番地
TEL;0263-47-4741
営業時間;11:00~15:00、17:00~21:00
休日;毎週火曜日 第3月・火曜日(祝日の場合は営業)
URL;http://www.kurekino.co.jp/
他;禁煙

ジーンズからワンピースにして(ヒミツ)、
かしわや.jpg
2軒目はこだわりの蕎麦屋へGO!!!


かしわや・おろしそば.jpg

 厳選された良質な信州産そば粉、このツルツルなノドゴシが最高でハマリました♪

 おろしのキノコ、スーパーのキノコと大違いな美味さ。

 2軒目だったけどペロッと食べれるホントに美味い蕎麦屋さんでした♪

かしわやニテ.jpg

 昼もだいぶ過ぎた時間に行ったので店内は我が家のみ。

 店主のオクサマ?にムスメの相手を任して食べてました(^^)

 ん~愛想が良いムスメは便利だ♪


─────────────────────────
店の名前;そば処 かしわや
住所;松本市空港東9084-1
TEL;0263-58-8686
営業時間;11:00~14:30、17:30~20:30
休日;木曜日
他;禁煙

諏訪湖畔の宿でのスキヤキ.jpg

 そんなこんなで、妙高市と豊橋市のほぼ中間地点の諏訪湖(下諏訪)で2日目はお泊まり。

 スキヤキを部屋で食べられるホテル。味は普通で温泉も普通だったので宿の詳細は割愛します~寝れれば良かったのでokok。

 布団が変わってお嬢さん大丈夫???

 平気すぎです・・ぐずりナシでグッスリ・・・・



続きは次のお盆旅行記にて~~(*^ー゚)/~~


8月28日のオマケ.jpg

 近況オマケ。

 腰がある程度座ったので、助手席に座っていただきました♪



 もちろん駐車中ですよ?

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

candy

こんにちは。
愛想のいいコはどこへ行っても可愛がってもらえるので得です!!
いいコに育ってますね~^ ^

信州といったらお蕎麦ですよね♪
天ぷらそばおいしそう!天ぷらがメインかはたまた蕎麦か???笑

そういえばそちらは雨による被害はありませんでしたか??
by candy (2008-08-29 11:17) 

アカシア

スゴイ天ぷらですね。
お蕎麦と一緒においしそうです。
今までと違って赤ちゃんと一緒の旅は何かと大変だったことかと思いますがよい夏の思い出ができましたね(^^)
by アカシア (2008-08-29 22:23) 

いるいる

おそばおいしそう、おろしのキノコもおいしそう・・・と見ていくうちに、お嬢さんがカワイイ靴下履いてるのを発見!しました♪
by いるいる (2008-08-29 23:59) 

nakasama

蕎麦三昧?
巨大海老にカニまで入ってる天婦羅って・・・豪華絢爛〜☆
私も9月は長野にお見舞いに行く予定なので蕎麦屋メモらせていただきます。^^
by nakasama (2008-08-30 08:50) 

nao

ソバのハシゴですね。一件目の天ぷらに圧倒・・・。
長野と言っても、松本は遠いだろうな~。いつかの為に、メモっておきます♪
by nao (2008-08-30 11:33) 

lovin

長野で蕎麦、ずっと行きたいと思いつつ。。
おいしそ~~!
by lovin (2008-08-31 12:35) 

にょろ

すんごい天ぷら、てんこ盛りですね~。
天ざる大好きなのです(^o^)
by にょろ (2008-08-31 19:37) 

けったま

天ぷら、食べきっちゃったんでしょうね?
すごい食欲だわ(^_^;)
by けったま (2008-08-31 20:56) 

seiji

こんにちは~、ハジメマシテ!
なんと私の地元のねたが出ていたので思わず、飛んできちゃいました。
蕎麦、おいしそう・・・いいなぁ・・・
蕎麦食いたい・・・

by seiji (2008-09-03 15:06) 

やまる

→ candyさんコメありがと~
  まだ人見知りが始まってないからねぇ・・
  1軒目は天ぷら、2軒目は蕎麦が主役かも(^_^)
  雨、豊橋も職場の新城もほとんど何事もなく無事でした。
 岡崎とかすごかったもんねぇ、自然は怖い!

→ アカシアさんコメありがと~
  だね、大変だったけど楽しい、まさにそのとおりでした。
  蕎麦屋、2軒ともグーでした♪
  食べてる最中泣きも騒ぎもしなかったのも良かった(^_^)

→ いるいるさんコメありがと~
  ホントはもっと笑える服が個人的には良いんだけど・・・
 オクサマに『かわいそうでしょ!』と怒られるので(笑)
  おろしのナメコはホント絶品でした。

→ nakasamaさんコメありがと~
  カニは驚き。足とか甲羅とかカニそのものなのに、殻が、
 ないの。噛むとどこを噛んでも噛みきれるの・・不思議。
  9月は新蕎麦になりつつあるかな?良いな良いな♪

→ naoさんコメありがと~
  天ぷら、多いよね?充分に堪能できました(^-^)V
  長野、naoさんとこからだと遠いよね。
  いつか行くときは、ブログを頼りにすると良いかもです。
 今回の蕎麦屋は2軒ともブログで美味しいと書かれてた店に
 入って、比較的成功したなぁ、と思いました~

→ lovinさんコメありがと~
  そろそろ新蕎麦の季節っすよ!!
  ノドゴシ系が長野には多くて、やまる的には嬉しかった♪

→ にょろさんコメありがと~
  天ぷらと蕎麦の相性ってサイキョーだよね!?
  サクッとした食感を蕎麦で・・・喰いたくなってきた!!

→ けったまさんコメありがと~
  夫婦で半分コでね?
  蕎麦には天ぷらじゃないと!
  2軒目ではち切れそうなオナカになったけど・・(^^;

→ seijiさんコメありがと~
  地元でしたか!今回の旅で思ったのは、松本。松本が予想
 以上に都会で楽しそうな街だったこと。車がないとキツイ、
 でも美味しいものもいっぱいある。意外と長野って夏も面白
 いかもですね~
  蕎麦屋はもっと巡りたかったーーーー!

→ 風・ハム子・さーこ・はにぃ・ちばおハムさんniceども!
by やまる (2008-09-04 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。